読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



不倫ばかりの人生を辞めたいです。そのために私はどうするべきでしょうか?

女教皇 ペンタクルのペイジ カップの10 人生占い 公開鑑定

f:id:noabooon:20161231191108j:plain

 

本日の相談者

メイ

年齢  30代

職業 アパレル関係。

趣味 歌とダンス。

 

はじめまして!

ネットのタロット占いで、カード並べのようなことをしているうちに、こちらのブログへ到着しました。

他の質問者さんの回答を読むうちに『そうだ!自分がどうしたいか?どうあるか?なのだ』と思い、気持ちを持ち直したところ、片想いの相手と気軽にラインのやりとりができるようになりました。(恋愛相談をされてしまったので微妙ではありますが)

だいぶ持ち直してはいますが、どうしていいかわからないことがあり、アドバイスをいただけたらとメールしています。

 

タロットに聞きたいこと

不倫関係の解消と恋愛状況について。

絶対に結婚なんてしない!と、20代後半から不倫をしていた。

けど、友達が皆結婚し、私もいつかは結婚したいと思うようになりました。

現在の不倫を解消し、普通の恋愛をできるようにするにはどうすればいいか…。

 

※1ヶ月後に望む状況

不倫関係を完全に解消し、できれば以前の友人関係であり仕事仲間になりたい。そして、片想いの彼と付き合っていたい。

 

※現状

不倫→今春に別れ話をし、少しずつ離れているが、ご飯とか映画とか、誘われたら行く状況。(恋人関係ではないという前提はあるはず)

最近になり、将来は結婚したい気持ちがあると伝えた。

彼は社長で(9歳上)過去にドロ沼不倫から助けてもらったり、経済的に安定できるような環境を作ってもらった過去があるためどうしていいかわからない。

片想い→ネット上で知り合った9歳下の彼。とりあえず会ってみないとわからない!と、会う段取りをつける過程で恋愛相談されたため、保留。

 

※それにむけて何をするつもり?

不倫→自分からは仕事以外の連絡はしないようにしている。

映画とかご飯も断った方がいいと思うが、どうやって断ったらいいかわからない。

短気で怒ったら怖いという気持ちもある。好きな人がいることは伝えたいと思っている。

片想い→恋愛相談されているので、その状況次第かなと。

という、状況です。

こうやって書く上で自分でも整理されてきました。

ただ、不倫解消に向けては、どう行動するべきかがわからずアドバイスをいただけると嬉しいです。

長々とすみません。よろしくお願いしますm(__)m

 

タロット占い結果

中川龍

こんにちわ!

占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!

今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

・ヒント1  女教皇 「内なる声に従うこと」

・ヒント2  ペンタクルペイジ 「基礎を学ぶこと」

・ヒント3  カップ10 「暖かい家庭のイメージ」

 

なんだろー、これはなんだろー。

あなたが心がけるべきことは、まず一つ目は「内なる声に従うこと」だそうです。

一流のアスリートは、時に未来から予感することがあります。

自分でもどうしてそうしようと思ったのかは、理屈ではうまく説明できない。

だけどなんとなく、そのときその瞬間は、「そうしたほうがいい」と思った。

だからやってみた。

そしたらうまくいった。

人生にはこういうことがたまにります。

 

人間てさ、頭で考えていることだけが「思考」ではないんですよね。

無意識の部分では、自分でもまるで理解が及ばないような高度な思考をしていることがある。

だから、「なんとなくこうしたい」と思ったものを、大切にしてください。

人に何を言われたっていいじゃない。

怒られたっていいじゃない。

とりあえず、やるだけやってみればいい。

そのうえで失敗したとしても、そのときは別のやり方をまた工夫すればいいだけ。

とりあえず内なる声にばんばん従ってみましょう。

 

2つ目は「基礎を学ぶこと」とのことでした。

メイさんはこれまで「結婚とかいいやー」で生きてたとのことです。

ということは、通常の恋愛の基礎学習が足りていないのかもしれませんね。笑

でもそれは、やりながら色々と試してみればいいというつもりで考えてみましょう。

基礎が足りないということは、経験が足りないということです。

経験が足りないということは、どれだけ知識を詰め込んでも実体験が基づかないので、どうせ最初はうまくきません。

つまり、最初からうまくいくことを願うのはやめましょう。

「どうせ最初はうまくいかないだろうな」

「でもそれを繰り返した先に、少しずつできるようになっていくんだろうな」

というつもりで、のんびりやってみてはどうでしょう。

 

そういえば「不倫関係の上司とどうやって距離を離していけばいいかわからない」って話もありましたね。

これに関しても、同じように考えてみてはどうでしょう。

「どうせ最初はうまくいかないだろう」

「だけどその中でも可能な限りの最善を尽くしてみよう!」

「いろいろ試行錯誤してみよう!」

 

これまで一度もピアノを弾いたことがない人が、今日からいきなりショパンは弾けません。

まずは「ぶんぶんぶーん♪はちがとぶー♪」らへんから、少しずつ練習していかないと。

自分に対して、良い意味で過剰な期待をしすぎないようにしましょう。

 

最後の1つは「暖かい家庭をイメージすること」とのことでした。

これはなんでしょうね。

わかりません。

ただ、一般的な傾向として、不倫関係に走る方って無自覚に「家庭に対する恐怖」がある場合が多いです。

両親が離婚してたとか、仲が悪かったとか…

そういう経験があることによって、「そういう家庭は嫌だ」「自分もそういう家庭を作ってしまわないか不安だ」「だから家庭を作るのが怖い」「だから家庭を作らないような関係、つまり不倫関係のほうが好ましく感じる」みたいなパターンがあります。

もちろん頭でそこまで強く考えてるわけじゃないですけどね。

無意識レベルでそんな恐怖があるんです。

 

もしメイさんもこのパターンなのであれば、少し自分に対する意識を変えてみるといいかもしれません。

「私はきっと暖かい家庭を作れる」

「大丈夫」

「自信をもとう」

 

あーちなみにこれに関しても、「最初からうまくいくこと」は願わないほうがいいです。

「もし最初のうちは作れなかったとしても、長い目でみればいつかは作れるかもしれない」

「瞬間的にはうまくできない時期があったとしても、全体でみればなんだかんだで『いい家庭だったな』と言われればそれでいい」

ようするに一時的には暖かい家庭を作れない自分がいたとしても、それは誰でも最初は初心者だというだけなので、それを理由に『やっぱり私は暖かい家庭を作れない人間なんだ』みたいな思考をしないように気をつけてください。

ってことです。

 

以上となります!

とにもかくにも、自分は初心者であるということ、自分はルーキーであるということをよく意識して生きると良さそうですね!

全てに対して!

 

もし何か浮かび上がったインスピレーションや感想等があれば、聞かせてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします。

 

メイさん

こんにちは!

ご返信ありがとうございました!

とっても・とっても嬉しいです。

ヒントの全てに心当たりがあり、納得しました。

 

・内なる声に従うことに関して

実は今週映画に誘われていて。

最初は会ったうえで、もう二人で会うのはおかしいんじゃないか、好きな人ができた、ことを言おうと思っていました。

(「男女の友人関係は成り立たない」というのが彼の考え方なので)

でも、どうしても、なんとなく、行かない方がいいような気がして迷っていて。

昨夜メールをいただく前に、映画の件で連絡があったので思い切って伝えてみました。

穏便に?かはわかりませんが、とりあえず納得してもらい「今後は誘わない。ただ仕事だけは結婚したとしても続けてほしい」ということで解決?しました。

※全ての解決はしていないような気はしますが、目の前の解決はしたと思います。

さらに、片想いの彼ですが。

その彼もチャットで知り合ったため、実のところどんな人で、私が見ている彼が本当に彼なのか?はわからないのです。だけど、なんとなくこの人だ、と勝手に想っているのです。

だからきっと、今のところきっとこれでいいんだなって気がしました!

 

・基礎を学ぶに関して

これも、本当にそうだと思います!

これまでは普通の恋愛をしていても“結婚”の雰囲気を感じたら、逃げるように別れ。

ケンカをしたり面倒だなと思うようなことがあれば別れ。

別れることを前提に、別れるために付き合っていたような感じでした。

だから今思うと、結婚している友人のように、相手と向き合い何かを乗り越えるような、そんな付き合い方をしていなかったように思います。

これまたなんとなく、そんな付き合い方をしてみたいと思ったのが、片想いの彼なんです。

やり取りの中で、年齢は9歳も下だけど、価値観が近い部分があるように感じて。

この人と何かを育むようなお付き合いができたらいいな、と。

勝手に思っている、一方的な片思いなんです。

 

・自分に対して、良い意味で過剰な期待をしすぎないようにしましょうに関して

繰り返し・繰り返し、でも、少しでも進んだらOK!そのうちねーな、のんびりですね!

取り組んだらうまくやりたいし、すぐ結果がほしい、って思っているタイプです。

最初はうまくいかなくても、手を変え品を変え、少しずつ少しずつですね。

 

・「暖かい家庭をイメージすること」に関して

おっしゃる通りだと思います。

しかも、わりとしっかりと意識してそう思っています。

私の父は家出を繰り返し「蒸発」⇒「愛人登場&借金発覚」。

母にとって私が話し相手だったのか、全てを詳らかに話してくれました。

10歳くらいでしたが『男一人のせいで自分の人生が狂わされるなんて、私はそんなこと絶対しない!結婚は絶対にしない!』と強く思って生きていました。

最近やっと、結婚しても自分の人生を自分で歩けばいいのでは?それができるのではないか?と、思うようになったんです。

不倫が自分にとって自由恋愛かというと、そうでもなかったですし。

相手の家庭を壊すつもりは毛頭なく、ただ相手には家庭があるから自分は自由だと思っていたら、そうでもなかったです。

けっこうな束縛にあうもんだと、もちろん助けてもらったこともたくさんありますが。

あと、相手が外に彼女をもっても離婚しないことを見て安心したということもあります。

皆が皆、外に女をつくったからと離婚しないんだと確認できて、結婚してもいいかもと思うようになったかもしれません。

 

・家庭に関しても、「最初からうまくいくこと」は願わない。

できないんじゃなくて、最初はそんなもん。

だから、その時々で出来具合を判断せず、気長に全体をみて取り組む。

それが、“育む”ってことかもしれないなと思いました。

それならば、できたら一方的に片想っている彼と、そんな取り組みができたらいいなと思います。なぜかわからないけど。

でも、そう思う事はそれはそれで大切にしていいのだと教えてもらったから。

そう思っていようと思います!

 

もちろん、1ヶ月後にそんなお付き合いが始まっていればうれしいけど。

今は彼の恋愛(こちらも片想い)も見守りつつ、どちらになっても好きでいることは自由かなと思っています。笑

恋愛の基礎ですからね!

片想いは!練習です!!笑

 

3つのヒントからの、私の思い当たるところはこんなところです。

というかジャストピッタリ!な気がします!

中川さんのブログに到着してから、気持ちが揺れそうなときはいつもブログを訪れています。

これもまたのなんとなく、来年には東京に行く機会があると思っています。

その時には直接の鑑定か、なにかしらの依頼をお願いしたいと思っています!

ので、その時はまたよろしくお願いします!!

 

中川龍

こんにちわ!

最後に少しコメントさせてもらいますね!!!!

いただいた中で、すごく「いいな」と思った一文がありました。

 

ここです。

>>あと、相手が外に彼女をもっても離婚しないことを見て安心したということもあります。皆が皆、外に女をつくったからと離婚しないんだと確認できて、結婚してもいいかもと思うようになったかもしれません。 

 

人間てね、自分が「心から探している情報」しか、認識できないんですよ。

有名な実験ですが、とある動画で、冒頭で「ボールのパスを何回していたかカウントしてください」と表示したところ、その動画の最中にゴリラの着ぐるみきたお兄さんががどうどうと横切るのですが、誰もそのゴリラに気付かなくなるって話があります。

 

ゴリラは堂々と歩いてるんですよ。

むしろ途中で止まって、カメラ目線で胸を叩いたりしてるんです。笑

 

だけど、「パスを何回してたかカウントしてください」とテロップを入れるだけで、みんな目線が「ボール」に集中してしまい、ゴリラに気づけなくなるんです。

そこに存在していても、存在を認識できないのです。

 

これまでのメイさんは、ずっと不倫ばかりしてたんですよね。

同じような経験をした場合、人によってはそのことを「ただの恥ずかしい過去」と認識する人もいるはずです。

 

でもメイさんは違うんですね。

「相手が外に彼女をもっても離婚しないことを見て安心した」

という情報に、視点が向いたんですね。

 

もしかしたら、メイさんは無意識にそのことを確認したいという意思があって、だからそのために、ずっと「不倫ばかりしていた」のかもしれませんよ。

もしそうなら、素敵なことですね!

 

・取り組んだらうまくやりたいしすぐ結果がほしいと思うタイプ

これはありえません。

全てに対してそのような認識をする人間はありえません。

人間が「すぐ結果が欲しい」と感じるものは、苦手意識を持っている分野だけです。

ですのでメイさんの場合も、自分の性格をそう短絡的に決めつけず、自分も「のんびりじっくり少しずつ考えることができている分野があるはずだ」としたうえで、改めて考えてみてください。

きっと、「すぐに結果を求めはせず、少しずつ頑張ればいいんだ」と考えている一面が必ずどこかに見つかります。

それが見つかったら、そのときの心持ちを、恋愛に応用してみてください。

そうすればきっといろいろうまくいきますよ!

 

あとはとくにコメントするところなかったです!

受け止め方が前向きなので、とても良いと思いました笑

その調子でいけば、きっとこれからは良い方向に人生を変えていくことができますよー!!!

がんばってくださいねー!!!!

 

メイさん 

こんにちわ^^

コメントありがとうございます!!

なんだか今はホッとした安心したような気持でいます。

 

・不倫に関して

きっともう不倫はしないと思います。

し、きっと、これから暖かい家庭を築く努力をできるような気がします。

自分が本当は何が欲しかったのか、気づけたように思います。

 

・「受け止め方が前向きでいいですね」に関して

わーい♪わーい☆

褒めてもらっちゃったー笑

素直に喜んで、ヒントをもとにちゃんと歩んでいきますね♪

 

このメールはお守りに。

ブログは道しるべに、ちょこちょこのぞきますね!

なので、これからもよろしくお願いします!!

ありがとうございました☆

 

脱・ダメ恋愛

脱・ダメ恋愛