中川龍のブログ

Tarot & Hint



私と元カレの関係はこれからどうなりますか?今でも元カレのことをとても好きなのですが、現状ほとんど連絡も取っていないですし、あきらめたほうが身のためなのかな、と迷い始めています。

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170101152532j:plain

 

本日の相談者

名前:つきのした

年齢:20代

職業:フリーター

趣味:手芸とか料理とか小説を書くとか何かを作ること全般。

 

タロットに聞きたいこと

私と元カレの関係はこれからどうなりますか?

 

今でも元カレのことをとても好きなのですが、現状ほとんど連絡も取っていないですし、あきらめたほうが身のためなのかな、と迷い始めています。

迷っている状態そのものが苦しいので、これから先どうなるかを伺って、思い続けるにしても諦めるにしても決意を固めたいです。

5年付き合っていた彼氏から、今年の10月末に振られました。

他に好きな人ができたというのが理由だったのですが、実際には好きな人ができたというよりか乗り換えたという感じだったみたいで、彼は私と別れてすぐ新しい人と同棲(半同棲かもしれません、本人から直接聞いたわけではないのであいまいです)しているようです。

私が彼について知ることができる情報と言えばSNSで本人が発信していることと、新しい人が発信していることくらいで、それを見るに彼と新しい人は楽しいけれども不摂生な日々というか、大学生という若さをエンジョイしているというような日々を送っておられます。

現状としては、こちらから彼に連絡すれば普通に連絡が返ってきます。

ただ、当たり前ですが恋人だったときよりもそっけない返事であることが多いです。

なので、私も彼がよほど体調が悪いとSNS上で発信しているときくらいしか連絡はしません(しないほうがいいのかなと思うんですが、どうしても心配になってしまって)。

私と彼の家は同県内ですが電車で1時間くらいの距離にあって、どこかで顔を合わせる機会などは普通に暮らしていればないと思います。

私は依存したり感情の制御がうまくできない傾向があり、彼と別れたことでそれを深く反省しました。愛想をつかされた原因は本当はここなんじゃないかと思います。

実際、現在に至るまで自分自身の情緒がいつも不安定で、彼と別れてそのことについて考え始めるまでは自分がおかしいかもしれないとは少しも気づかなかったのです。

自分がどう生きていきたいのか、何になりたいのかわからず、だらだらとフリーターでいるような感じでした。

彼も最近は情緒不安定になっており、自分が不安定な時に恋人も不安定じゃそりゃあ負担だし、楽しいほうに行きたくなるのは当然だなと思いました。

最終的には、彼を支えられる人間に変わりたいんです。

そして、もう一度彼とやり直したいと思っています。

でも、自分が悪かったのだと思いますし、彼も今のほうが幸せなら、あきらめてしまったほうがいいのかと迷ってしまうんです。

自分の依存傾向や我儘さを治すために、色々と調べて、自分がインナーチャイルドを抱えていることに気が付きました。

なので今はそれを癒すワークを自分にできるペースで行っています。

少しずつですが心が穏やかになっているのを自分でも感じるので、これからも続けていくつもりです。

それから、何になりたいかはまだわからないけれど、だらだらした現状から抜け出すために、興味のあった習い事を始めてみたり、ずっとやってみたかった仕事を掛け持ちしたりするようになりました。

まだ始めたばかりだけれど、手ごたえを感じれば、その道に進むことを考えていきたいと思っています。

それから、基本的というかごく当たり前なことなのですが、ダイエットをしたり、お化粧を研究したりというようなこともしています。

長々と書いてしまいました。ごめんなさい。

本当にお暇なときにで結構ですので、占っていただけたら、とてもうれしいです。

それでは、よろしくお願いします。

 

タロット占い結果

中川龍 

こんにちわ!

占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!

今回はこんな結果になりましたよおおお。

 

・結論  力 「自分を受け入れる」

・ヒント  世界 「大成功をイメージすること」

 

すげええ!!!

なんだこれすげー!!!!!!

 

タロット「力」のカードは、ニュアンスを伝えるのが難しいんですが、一言でいうと「潜在能力の発揮」とか「勇気」を意味するカードです。

詳しくはこちらのページで解説してるので、こちらをお読み下さい!

 

www.dshocker.com

 

今回の質問は

「私と元カレの関係はこれからどうなりますか?」

とのことでした。

 

その答えは、「自己受容し潜在能力を発揮する」とのことです。

では連想してみましょう。

つきのしたさんが「自己受容」できるようになったとすれば、元彼とどういう関係になると思いますか?

相談内容のなかに「私は依存癖があり情緒が不安定」という話がありました。

でも自己受容できるようになったつきのしたさんなら、もう依存する必要自体がなくなるでしょうし、情緒も安定するかもしれませんね!

「連絡をすればかえってくるけど、以前よりそっけない」という話もありました。

でも自己受容できるようになったつきのしたさんなら、気軽で元気な人になるでしょうから、向こうも連絡しやすくなるかもしれませんよ!

 

少し話は変わりますが、つきのしたさんはこう言ってました。

>>最終的には、彼を支えられる人間に変わりたいんです。そして、もう一度彼とやり直したいと思っています。

>>でも、自分が悪かったのだと思いますし、彼も今のほうが幸せなら、あきらめてしまったほうがいいのかと迷ってしまうんです。

 

これってさ、裏を返すと「どうせ私は変われない」って思い込んでることになるのですが、そのことは理解できますか?

もしつきのしたさんが「私は変われる」と思っているなら、「今のほうが彼にとって幸せならあきらめたほうがいいのか」なんてのは、発想にも湧いてこないんですよ。

ただ変わればいいだけなんだから。

 

自分の心の奥底に、「どうせ私は変われない」という弱気の虫がいる。

だから、「あきらめたほうがいいのかも」なんてのが、発想に湧いてくるのです。

 

でも今回タロット的には、「お前は変わる」というカードが出ました。

だから、もう少し自分に自信をもってみてはどうでしょー!

 

そんなあなたへの助言は「世界」が出ました!!!

このカードはタロット78枚の中で最高に大吉なカードです!!!!

タロット最強のカード!!!!!!

 

このカードが助言に出たときは、

「今の自分がこうなれば成功だと考えている地点よりも、あなたはもっとはるかに上を目指せるから、発想を広げてごらん」

って意味になります。

 

では考えてみましょう。

今あなたがが「こうなれば成功だ」と考えている地点はなんでしたっけ。

彼を支えられるような自分になり、元彼と復縁することですね。

では、もっともっと発想を広げてみましょう。

あなたにとってそんなことは、ただの通過地点にすぎません。

それがゴールではないのです。

むしろ、その程度のことをゴールだと認識するくらいに発想力が弱まっているからこそ、今のあなたは苦しいのです。

自分に、もっともっと期待してみてください。

もっともっと上のゴールをイメージしてみてください。

すると発想が変わってきて、今見えている現実への「見え方」が変わってくるはずです。

 

以上となります!

もし何か浮かび上がったインスピレーションや感想等があれば、聞かせてもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします。

 

つきのしたさん 

占っていただいて、ありがとうございます!とても嬉しいです。

あのものすごく長くなってしまったメールを読んでいただけたというだけでも、本当にありがたいです。

 

'自分の心の奥底に、「どうせ私は変われない」とか、あるいは「もしかしたら私は変われないかもしれない」という弱気の虫がいる。

だから、「あきらめたほうがいいのかも」なんてのが、発想に湧いてくるのです。'

という一文に、ハッとしました。

言われてみれば、おっしゃるとおりです。

実際、私はいろんなことを始めたとは言いながら「でも、どうせ私はだめなんじゃないかな」と思いがちです。

努力しても成果がすぐ出るわけではないので、一日一日は何も変わっていないように感じるんですよね。

だから、本当は私の中の土台みたいなものはもうカチカチに固まってしまっていて壊せないんじゃないかと、時々ふっと思うときがあって、挫けそうになるんです。

けれども、自分でできると思ってないことが、ちゃんとできるわけがないですよね。できると思うことだからやるんですもの。

目が覚めたような感じです。

もっと上のゴール…は、まだどこなのか見当がつきませんが(笑

ちゃんと自分を見て、そこにたどり着く力を持っていることを信じてあげようと思います。

本当にありがとうございました!

 

中川龍

こんちあ!

お返事ありがとうございます。

おお、なんか気合い入ってもらえたみたいで、よかったです!

ぜひその調子で自分を変えるの頑張っちゃってください!

 

ちなみに、前回送ったリンク先にも書いてあるのですが、「どうせ変われないとあなたが思うのはありのままの自分を受け入れたくないからだ」という書籍のなかで、こんな一文があります。

今のつきのしたさんにぴったりな感じがするので、よろしければ読んでみてくださーい!

 

「どうしたら強くなれますか」 そんな質問が後を絶たない。

希望の光はいつも固定観念とは逆にあることが多い。

強くなるためには、強くなろうと力まないことだ。

強くなろうと必死に力むのは、自分に勇気がないから努力することで一時的に現実逃避しているだけだ。

本当に勇気がある人は、決して力まない。

強くなるための勇気とは、自分の弱さを正面から受容することだ。

自分の情けないほどの弱さと、とことん向き合うことだ。

自分の呆れ返るほどの醜さと、とことん向き合うことだ。

最初は自己嫌悪に陥ってしまうかもしれないが、それは向き合い方がまだ中途半端だからだ。

とことん向き合うと、自分という人間がこれ以上でもこれ以下でもない存在だと把握できる。

ありのままの自分を把握できた人は、ありのままの自分を愛せる。

欠点も含めたすべてが自分なのだと愛おしくなる。

ありのままの自分を愛せた人は、ありのままの他人も愛せる。

ありのままの自分を愛せない人は、ありのままの他人も愛せない。

自分を愛せることが、勇気だ。

他人を愛せることが、勇気だ。

「強さ」と「弱さ」は敵対するのではなく、親友なのだ。 

by「どうせ変われないとあなたが思うのはありのままの自分を受け入れたくないからだ」より

 

「どうせ変われない」とあなたが思うのは、「ありのままの自分」を受け容れたくないからだ
 

 

今回は占いの依頼をいただきありがとうございましたー!