
中川龍のブログ

Tarot & Hint



「別れたほうが相手のためなのかもしれない」って言葉で自分を偽るなよ。


f:id:noabooon:20160928023412j:plain

 

 

 

そもそも人間は、誰も「他人のために」なんて生きられないんだよ。

他人のために生きているように見える人は、「自分のために」と「他人のために」の行動が一致しているから結果的に他人のために生きることができているだけであって、完全に自分を犠牲にして「相手のためだけ」に生きられる人間なんてこの世には存在しないのだ。

 

だから、自分を大切にしていない「相手のため」って言葉は、そもそもおかしいんだよね。

 

 

そんな建前で自分を偽らなくていいんだよ。

もっとむき出しの本音で語ろうよ。

それがどんなに情けなくても、それがどんなにみっともない本音でも、それが今の自分なら、そういう自分を受け入れてあげようよ。

それが全てのスタートラインなんだよ。 

 

ってふと思ったー!!!!!!