
中川龍のブログ

Tarot & Hint



私がタロット占い師を始めたら、上手くいきますか? 少しでも上手くいきそうなら、頑張ってみます。


f:id:noabooon:20170103175116j:plain

 

 

本日の相談者

ソイラテさん

30代

コンビニ店員

読書、アニメやマンガを楽しむ事

 

・タロットに聞きたいテーマ

私がタロット占い師を始めても

上手くいくかが気になります。

 

・テーマの現状

体力的にも収入的にも、コンビニ店員をするのが難しくなってきました。

地元の企業にパートとして転職出来るなら、転職も考えましたが、何故かここ最近強くタロット占い師になりたいと思うようになりました。

本当になろうと検索をかけ中川さんのブログを見付けまして、勉強をはじめました。

元々多少はタロットやカード占いはできましたので、知り合いに練習台になって貰って好感触は得られましたし、自分でもとても楽しく占えましたが、いかんせん勉強不足と経験不足を感じますし、最近いきなり減ったリラクゼーション業の売上と、三十後半に入るという事が、占い師よりはパートへの転職、もしくは今人手不足でもありますし、無理に転職せずにコンビニ店員専業の方がと考えてしまいます。

このままタロット占いの勉強や経験を積んで良いものでしょうか?

少しでも上手くいきそうなら、転職かコンビニ店員をしつつ、何らかの形で色んな方を占いたいとは思いますが、とても占い師で上手くいきそうなら占い師メインにとは思っています。

お正月やご依頼でお忙しいと思います。

お手すきの際にでもお部屋よろしくお願いします。

 

タロット占い結果

中川龍  

こんにちわ!

占い依頼を頂き、ありがとうございます!!!!

さて、相談内容を読ませて頂きましたが、これは占いの必要を感じません。

 

なぜなら、答えは明白だからです。

答えは、うまくいきません。

ソイラテさんの今の姿勢では、百パーセントうまくいきません。

 

理由は簡単です。

「成功の保証」を求めているからです。

 

逆に聞きたいんですが、こんな質問をしてくる勇者がいたら、あなたはどう思いますか?

「私は魔王を倒し、姫を救うことができますか?」

「もし少しでも可能性があるなら、魔王を倒すため、がんばってみようと思います」

 

こんな勇者がいたら、「何言ってんだこいつ」って思いませんか?

しかし今のソイラテさんは、これと全く同じ質問をしています。

この質問は裏を返せば、「うまくいくと保証されないなら頑張りたくないです」と言ってるのと同じです。

これがいけない。

この思考は、典型的な「成功できない人の思考」です。

 

少し話は変わりますが、ソイラテさんの近所には本屋さんはありますか?

もしあれば、行ってください。

そこで成功者哲学系の本でも読んでみてください。

「成功する人と成功できない人、その違いはどうやって生まれるのか」みたいなことが書いてある本です。

するとそこには、こんなことが書いてあるはずです。

 

・そもそも新規事業の9割は、失敗するものである。

・成功するためには「自分の能力」はもちろん重要だし、それに加えて「運」の要素もある。

・どんなに万全に準備を果たしたとしても、運が悪ければうまくいかないこともあるし、そこはどうにもならない。

・だから、成功するためには「能力」と「運」の両方を揃えなければいけない。

・ではどうすれば運をよくできるか。答えは簡単。試行回数を増やせばいい。

・サイコロを1回だけふって6を出すのは大変だけれども、100回ふれるならどこかで6は出せる。

・つまり成功というものは、何十回も失敗を繰り返した先にやっと訪れるものである。

・ところが凡人の多くは、最初の1回で成功しようと考える。でもそんなことはありえない。だからうまくいかない。そして凡人はそこで諦めてしまう。だから成功できない。

 

・成功する人は、失敗を恐れない。

・そもそも、失敗のことを失敗だとは考えていない。それは、「このやり方ではうまくいかない」という学習をしただけだと考えている。

・だから何度失敗してもへこまない。ただただ、「今回はどうしてうまくいかなかったのか」だけを考え、次の挑戦への糧とする。

・こうやって挑戦し続けていれば、単純に「サイコロを振る回数」が増えるので、その中のどこかで6が出る可能性が出てくる。

・また何度も挑戦を続けることによって経験値が増えていくので、「6の目を出しやすいサイコロの投げ方」がわかってくる。100%ではないにせよ、それを1%でもあげるにはどうしたらいいかが、少しずつわかってくる。

・これを繰り返していくことで、どこかで成功する。

 

これが、「成功する人としない人の差」です。

つまり僕が言いたいことは、「タロット占いで成功すると出るなら頑張ります」と言ってる時点で、すでに「成功できない人の思考だ」ということです。

 

というわけで、すみませんが今のソイラテさんに必要なのは、占いではなく、基礎知識です。

本気で「占いで開業しようか」を検討しているのであれば、まずは本を読むなりなんなりして、もっと商売に対する基礎知識を蓄えてみてください。

 

もしここまでを聞いて「めんどくさい」と思うなら、コンビニ専業すればいいです。

もしここまでを聞いて「やったろうじゃん!」と思うなら、その時は頑張ってみましょう!

 

そして、そういう段階になったとき初めて、「占い」をする意味が出てきます。

もしソイラテさんが1ヶ月後、こういう状態になったのであれば、その時は改めていつでも占い依頼をくださいな。

まぁじっくりのんびり、人生について考えてみましょう。

ふぁいとー!

 

ソイラテさん 

お忙しい最中お返事ありがとうございます。

遠隔ヒーリング等はお願いした事がありますが、占いのお願いは初めてです。

無料の範囲内でこんなに分かり易く、文章量の多いお返事を頂けてありがたいです。

占って貰う以前のお話だった事が自分で面白かったです笑

 

何となくそういうお答えを貰うのが私に多くて…

かなりメンタル弱いですね。

 

自覚はしていましたが親しい友人も少なく、注意されても頭ごなしに言ってくるかなので、良いアドバイスや良い注意を貰ったり受け入れる事も少なく、分かり易く受け入れ易く言って頂いて助かります。

 

今とてもタロットや占い関係に触れたい気持ちが強めなので中川さんオススメの方法で少しずつ始めたいと思います。

ありがとうございました。

 

中川龍

こんにちわー!

おお、ちょっと厳しい回答になっちゃったかなと後から心配していたんですが、前向きに受け止めて頂けたようで、良かったです\(^o^)/

 

うんうん!

ソイラテさんがタロットに興味があるなら、まずはやってみましょう!

それがうまくいくかどうかなんて、どっちでもいいのさー!

興味があるなら、やってみる!

それで失敗したとしても、その経験は次に何かに挑戦するときに必ずなんらかの形で役立つものですから、気にしない!

その繰り返しの先、運命は切り開けていくものですので、とにかく自分のやりたいことはなんでもやってみちゃってください\(^o^)/

 

がんばってね!

とても応援しています!!!!

ファイトじゃー!

 

それでは改めまして、今回は占いの依頼を頂きありがとうございます( `・ω・´)

また機会があればお待ちしておりますー!