
中川龍のブログ

Tarot & Hint



中川龍のくわしいプロフィール


f:id:noabooon:20160921160536j:plain

 

このページでは、中川龍についてまとめてみます。

 

中川龍とは? 

東京の渋谷で、タロット占いとアフィリエイトをしながら生きている人です。

趣味は「心理学」「哲学」「自己啓発」「占い」「ボードゲーム」「アニメ」「映画」「ぬいぐるみ収集」らへんです。

外見からパリピな人だと誤解されがちですが、お酒は一滴も飲めません。

 

ブロガーとしての中川龍

もともと僕は占い屋さんではなく、ブロガーでした。

当時は「大彗星ショッカー」という名前で活動してました。

はてなブックマークという界隈で、ちょろっと炎上ブロガーだった時代もあったり、、、笑

 

f:id:noabooon:20150716063933j:plain

byはてなブログ界の奇人、斎藤さんと渋谷で飲んだときの写真。

 

ボードゲーマー・カルカソンナーとしての中川龍

中川龍は「ボードゲーム」が好きです!

その中でも「カルカソンヌ」というボードゲームが大好きで、過去には「日本選手権」で4位、3位、準優勝をしてます!

 

カルカソンヌは、僕の中で「勝負ごと」について深く考えさせられるきっかけになりました。

「何かを成したい」という願望に対して、人はどういう「心」であるべきなのか、うまくいかないときとは何故うまくいかないのか、そういうのをたくさん学べました。

そしてここで学んだことの多くは、「恋愛」「仕事」など全てに応用できる「普遍的な真理」だったように思います。

これらの経験が、今の僕の「ベースの一つ」になっています。

 

f:id:noabooon:20160720150534j:plain

 

引き運が神がかってる

ちなみにカルカソンヌ日本選手権では、エントリーナンバーをくじ引きで決めるんですが、僕はこれで「3年連続13番を引く」というミラクルを起こしています。笑

 

 

やっぱりタロット占い屋をしているおかげで

何か神の引き運をもってるのかもしれません。笑

 

ぬいぐるみマニアとしての中川龍

僕は男性ですが、かわいいものが大好きです。

そのため我が家はぬいぐるみの王国となっております。

 

f:id:noabooon:20140403015453j:plain

f:id:noabooon:20140221195044j:plain

f:id:noabooon:20130914103024j:plain

f:id:noabooon:20140221195149j:plain

  

その他オフショット

あと思いつかなかったので

てきとうにオフショットでも並べておきますね。

 

f:id:noabooon:20160720160434j:plain

f:id:noabooon:20160720160438j:plain

f:id:noabooon:20160720160443j:plain

f:id:noabooon:20160720160734j:plain

f:id:noabooon:20160720172748j:plain

f:id:noabooon:20160921160536j:plain

f:id:noabooon:20161004040736j:plain