中川龍のブログ

Tarot & Hint



おまけで仕事運を占ったら「運命の輪」「ワンド8」が出てきた。「もし今が転機だとしたら?」を徹底的に考えてみた

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170117003605j:plain

 

 

先日、とあるクライアントから恋愛相談を受けた。

一通り話すべきことを話し終え、少し時間が余ったので、せっかくなので「仕事運でも占ってみるー?」って話になった。

 

というわけでやってみたら…

 

タロット占い結果

・現状 運命の輪

・未来 ワンド8

・助言 ソード5

 

なんじゃこりゃー!!!!(゚Д゚)

 

・現状 運命の輪

キーワード「転機、変換点、ターンにングポイント」

今あなたは、運命が切り替わる瞬間にいますよ!!!!

ってこと?

 

・未来 ワンド8

キーワード「加速、スムーズ、絶好調」

これからどんどんその勢いが加速してくよ!!!!!!

ってこと?

 

・助言 ソード5

キーワード「憎しみ」

そんなあなたへの助言は、人を憎まないことだよ!

心が荒んじゃうと、受け止め方がネガティブというか、ひねくれたものになりがちなので、自分で自分のチャンスを潰しちゃうよ!!

そうならないように注意だよ!!!

…的な?

 

こんな感じの3枚が出て、いったい何事かとワクワク。笑

ではもし本当に「今が転機」なのだとすれば、どんな可能性があるだろう?

最近、何か新しく始めようと思ったことはない?

どんなに小さいことでもいい。

友達と冗談混じりに話したようなことでもいい。

何かない?

もしかしたらそれが本当に転機になるかもよ?

 

みたいな感じで話が広がっていき、最終的に「今デザイナーをしているけど、これからカウンセラーでも目指してみようかな笑」みたいな案が出てきたり。。。

残り時間が少なかったのであまり詳しくは踏み込めなかったけど、でもこれが本当に何かのきっかけになったら良いなーと感じる、そんなタロット結果でした。

 

タロットは、こういうことがあるからおもしろいですね。

ふしぎ!

 

チャンスはどこに転がっているかわからない

余談だけど、みんなはコカコーラが生まれたきっかけを知ってるかな?

あれはとある薬屋のバイトが、シロップ上の頭痛薬を水で薄めてサボって飲んでたんだ。

それを見つけた店長のジョン・ペンパートンは、それを怒るのではなく、むしろ一緒に飲んだ。

「確かにこれおいしいな!」と考えた。

「ソーダ水で薄めたらさらにおいしそうだ」と考えた。

ソーダ水で割ってみた。

おいしかった。

だからそのまま商品にした。

そしたらコカコーラが生まれた。

コカコーラは今、世界中で愛されている炭酸飲料になった。

 

こんな風に、チャンスってどこに転がっているかわからない。

コカコーラのエピソードは、人によっては「ただのバイトがさぼってたアンラッキーなエピソード」と認識することもできる。

というか、ほとんどの人はそう認識するだろう。

 

だけどジョンさんはそうしなかった。

このエピソードを、ただのアンラッキーだとは受け止めなかった。

だからチャンスをつかめた。

 

自分では不運だと思ってることが、実はチャンスかもしれない。

人生では往々にしてそういうことがある。

タロットカードで運命の輪が出たときは、今の自分がチャンスの瞬間なのだとしたら?と考えてみることで、何か新しい道が切り開けるかもしれない。

 

あなたの転機は今かもしれない

あなたの転機は今かもしれない

 

 

おしまい!