僕の周りで「鳥タロット」がすばらしすぎて大人気

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170217201010j:plain

 

一つ前の記事で「タロット教室してきたよー」みたいなことを書いたんだけど、そのとき「鳥タロット」をもってったら、とても評判がよかった。

 

鳥タロットを知らない人のために説明すると、これは日本のイラストレーターさんが作ったオリジナルタロット。

 

こいつは、とにかく絵柄がかわいい。

そしてかわいいくせに、ライダー版にだいたい準拠してデザインされているのでインスピレーションを損なわない。

 

さらに、表面がプラスチックコーティングされてて湿気に強く、サイズがふつうのライダータロットよりも一回り小さいのでシャッフルしやすく、背面がバラでおしゃれな気分になれるなどなど、いいところをあげたらキリがないくらいに最強にいい感じのタロットデッキ。

 

僕はこれまで50近いタロットデッキを買ったことがあるんだけど、その中でどれか一つおすすめを選べと言われたら間違いなくこいつをすすめる!

 

 

タロット教室に来てくださった皆さんも、初めて生で鳥タロットを見たら、その魅力にぐいぐい引き込まれてしまったようで、「私も次のデッキはこれ買います!」みたいなこと言ってくれた。

ちょー嬉しかった。

みんなにひろがれー、鳥タロットー!!

 

 

 

 鳥タロットの紹介記事はこちら。

www.dshocker.com

 

おしまい!