中川龍のブログ

Tarot & Hint



ナイチンゲールさんは「とても荒っぽい逸話」が多く、実は狂犬のような性格だったらしい

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170211180430j:plain

 

 

最近、ナイチンゲールさんの伝記をあちこちで読んでいるんだけれども、この人は世間一般では「白衣の天使」のイメージが強いけど、実際はかなり狂犬のような人物だったらしくて「とても荒っぽいエピソード」が多い。

わかりやすい例として、ツイッターでこんなのがあったので紹介してみる。

 

 

 

 

 

 

 

拳ww

このツイート自体はどこまで本当かはわからないのだけれども、でも「ナイチンゲールさんが荒事にかなり強い人だったこと」は確かなようで、こんな感じの話が他にもぽんぽん出てくる。

やはりすごい人ってのはただ優しいじゃないんだなーと、感心させられた。

 

ナイチンゲール 心に効く言葉

ナイチンゲール 心に効く言葉

 

 

とくにおちはない。

おしまい!