中川龍のブログ

Tarot & Hint



「元彼と復縁したい!」というから占ったらカップ3逆位置。あなたは、がんばりすぎなのかも。もう少し、楽しむ工夫をするといいのかも。

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170219152231j:plain

 

元彼と復縁したいです!!!!

どうしたらいいか占ってください!!!!

という相談を受けた。

 

占ってみた。

毎度おなじみヘキサグラムスプレッドで。

 

現状にはワンドのクイーン。

キーワードは笑顔。

こんなリーディングが浮かんだ。

 

今のあなたはとても笑顔が輝いているみたいですよ!

あなたは元彼に振られたことによって悲しいと思っている自分もいるかもしれませんが、同時に少し楽になって笑顔を取り戻した自分もいるのかも?

だとしたら、そういうあなたこそが本来の自分なのかもしれませんよ。

 

相談者は

「とても思い当たります…」

とのことだった。

最近の彼女は元彼に対して不満ばかりで、笑顔なんかむけたこともなかったんだそうな。

 

おおなるほどね。

じゃあふられた原因はそこなのかもね。

じゃあこれからは、「笑顔の自分であり続けること」を意識したほうがいいかもしれない。

 

ところが未来にはワンド2が逆位置で出ていた。

キーワードは実行。

しかし逆位置で出ているので、「実行しない」と読める。

 

もしかしたら今のまま進むと、あなたは元彼と復縁できるチャンスを、自分で捨ててしまうのかもしれませんよ。

と伝えた。

 

「資質(相談者の姿勢)」にペンタクルナイトが逆位置で出ていた。

キーワードは「地道な努力」などだが、逆位置で出ているのでそれが実現できていないと読める。

 

あなたは頭では彼と復縁したいって思ってるかもしれないけど、同時にそのために色々地道にがんばらなきゃいけないことが、もうめんどくさくなっちゃってない?

 

総合結論にはカップ3が出ていた。

キーワードは「祝宴」「楽しむこと」など。 

そのまま解釈するなら、「あなたにとってこの問題は『楽しむことの大切さ』を学ばせてくれます」ってことになる。

 

どういうことだろう。

考えてみた。

 

多分この相談者さんは、「がんばることを義務的にやる癖」みたいなのがついちゃってるんじゃないかなと思った。

確かに人生では、がんばることは大事だ。

何か目指すものがあるなら、頑張らなければいけない。

それは当たり前のことだ。

 

でもさ、それを自分の努力と根性だけでやろうとすると、続かないんだよね。

だって辛いんだもん。

辛ければ人は自然とやる気がなくなる。

だから全ての努力は「楽しめるように工夫すること」が大事だ。

 

例えば、「痩せたい」のであれば、運動したり、食べる量を減らすことが大事だ

だけど、これを自分の努力と根性だけでやろうとしたら辛い。

そこで、「いっしょに運動する仲間を作る」とか、「何か熱中できることを見つけてそっちに夢中になることで自然と食べなくなるようにする」とか、そういう工夫をするわけだ。

すると、無理にがんばらなくても自然と頑張れるようになる。

こんなふうに、あらゆる努力は「楽しめる工夫」をすることで初めて「継続性」を持つことができる。

 

相談者の姿勢にペンタクルナイトが逆位置で出ていた。

もしかしたらこの相談者は、もうすっかり疲れ果てているのかもしれない。

でもそれじゃきっと頑張ろうという思いを維持できない。

 

未来にワンド2が逆位置で出ていた。

疲れ果てている自分のままチャンスが訪れたとしても、もしかしたら気付けないかもしれない。

あるいは気付けたとしても、あと一歩がんばりきれないかもしれない。

 

だからこの未来を回避するためには、もっと疲れないで頑張れるようになる工夫が必要なのかもしれない。

こういったことを、この相談者はこの問題を通じて学べるのかもしれない。

 

以上のような話を伝えてみたら、

「今までの私は、『がんばるために楽しむ』なんて考えたこともなかったです…」

とのことだった。

 

おお、なるほどね。

じゃあこれからはもう少し、自分に優しくしてみよう。

 

最後に相談者にこう伝えた。

 

そういうことでしたら、これからはもっと「楽しんで頑張れること」を意識してみてください!

 

今回の話をまとめると

「彼にふられた原因は、私が彼に対して文句ばっか言ってたことだ」

「ということは、これから彼と復縁したいのであれば、これまでのように不満ばっかいう自分にならないようにすることが大事だ」

と考えられます。

ではこれを目指してほしいのですが、でもこのことを、自分の努力と根性だけで頑張ろうとしない! 

代わりに、がんばらなくても自然と「文句ばかりの自分」にならないようにすることを目指す!

 

例えば、自分自身の人生の幸福度を高めておけば、小さいことでいちいちイライラすることも減るはずです。

そこで、しばらくは趣味に費やす時間を増やしたり、お友達と飲みにいく機会でも増やしたり、そんなふうに「自分を楽しませる時間」を意識して作ってみてください。

 

ようするに、まずは自分を幸せにしてあげましょうってことです。

彼に幸せにしてもらおうと願うのではなく、まず自分で自分を幸せにしてあげるんです。

 

そうすればあなたは自然と、笑顔な自分であり続けることができるはずです。

そうすれば自然と、彼は再びあなたに魅力を感じるはずです。

そうすれば今度こそ二人で、幸せになれるはずです。

 

「頑張らない」から上手くいく

「頑張らない」から上手くいく

 

 

おしまい!