読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



「片思い中の彼と進展したいです!解決策を教えてください!」というから占ったら世界。あなたにとってそんなものは、ただの通過点に過ぎないのかもしれない。


f:id:noabooon:20170303001235j:plain

 

 

片思い中の彼と、これからどうなるか占ってください><

という相談を受けた。

 

占ってみた。

ざっくり説明すると、

  • 今のまま進むと、3ヶ月後には多少進展するんじゃない?
  • うんうん、悪くはないよ。
  • とくに即付き合えるって感じでもないけど。

…みたいなカード並びだった。

 

彼の気持ちはいい感じ。

だけど相談者側の姿勢が、「戦う前から心が負けてる」みたいなカード出てる。

彼の印象自体はいいのに、自分の心が負けることでそれを台無しにしちゃうのかも。

 

最後に、そんな相談者への助言ということで1枚引いてみた。

 

すると、世界が出た。

なんと、まさかの、世界が出た。

 

世界のカードは、タロット78枚の中で最高に良いカード。

おみくじでいうなら、大吉を超えた超大吉みたいなカード。

それが出た。

 

だからクライアントにこう伝えてみた。

 

世界のカードは「ただの成功ではなく、大成功」を意味します。

これが助言に出た場合は、「大成功のイメージをしてごらん」と解釈します。

では考えてみましょう。

今のあなたは、「彼と付き合えることが成功だ」と考えていますね?

だけど、本当のあなたは、もっともっと上を目指せるのかもしれませんよ?

本来のあなたにとって、「彼と付き合える」なんてのはただの通過点に過ぎず、その先にさらにもっと大きな成功を、あなたは獲得できる。

あなたにはそれだけの素養があり、環境が整っている。

 

だけど今のあなたはそのことに気付いていない。

だから、「彼と付き合えること程度のこと」を、ゴール地点だと認識している。

だから、焦っている。

おどおどしている。

不安になっている。

それがナウなんじゃないでしょうか?

 

もしそうだとするなら、すこし発想を変えてみるといいかもしれません。

あなたはもっともっと上のゴールを目指すことができる

あなたには、それだけの力がある。

そういう前提を抱いた上で、改めてこの恋に向き合ってみたら、これまでのようにいちいち細かいことで心配になったり、おどおどしますか?

しないでしょう。

するとこれからのあなたは、彼に嫌われることに怯えて顔色をうかがうことがなくなるはずです。

もっと堂々とした自分で、彼と接することができるはずです。

それでいいんじゃないでしょうか。

 

そういえば、「彼と仲良くなったのは、あなたが仕事について熱く語ったことがきっかけだった」って話がありましたね。

仕事について熱く語っていたときのあなたは、もっと今より堂々としていたはずです。

そのころのもっと自然体な自分。

スタート地点の、なんの飾り気もなかった自分。

それこそが、正解だったのではないでしょうか。

 

人は恋をすると、ついつい心が守りに入ってしまい、余計な飾り気を出してしまうことがある。

でもそれは、逆効果になってしまうことが多い。

そうやって余計なことを考えるから、逆にうまくいかなくなる。

 

そんなことしなくていいんだ。

もっと自然体の自分。

それこそが一番、魅力的なんだから。

 

そのままでいい

そのままでいい

 

 

おしまい!