
中川龍のブログ

Tarot & Hint



セブンイレブンのおべんとうはどうしてこんなにおいしいのだろう。


f:id:noabooon:20170303145528p:plain

 

僕はコンビニ弁当が嫌いなので、めったに食べません。

味は安かろう悪かろうだし、健康にもよろしくない。

そんなの食べるくらいなら、もう少しお金を出して、ちゃんとした料理を食べたいと考えます。

 

だけどそんな僕でも、セブンイレブンだけは何故かたまにすごく食べたくなる。

セブンイレブンだって同じコンビニのはずなのに、どうしてここだけ特別扱いしてしまうのか。

自分でもわからない。

でもなんか、食べたくなる。

なぜだ。

わからない。

でも食べたい。

魔法があるのかもしれない。

不思議だ。

 

 

でね、こんなことをぼんやり考えながらカツ丼もぐもぐしてたら、ふと思ったんですよ。

この「なんとなく幸せ」ってやつこそが、一番大事なんじゃないかなって。

 

 

そう、人がものを買う時って、理屈じゃないんだよね。

なんとなくなんだよ。

人は理屈で動かない。

情動こそが人を動かす原動力になる。

 

だから、僕ももっともっとみんなに幸せを感じさせられる存在になろうと思ったよ。

タロット占いを通してもそう。

あるいは、これから何か他の事業をする機会があったなら、そのときは「幸せを感じさせれる商品」や「幸せを感じさせれるサービス作り」みたいなのを意識して作ろうと思うよ。

そうすれば買ってくれたみんなも幸せ。

僕も儲かって幸せ。

みたいな感じになると思うのだ。

 

とくにオチはないよ。

 

 

「買いたい!」のスイッチを押す方法 消費者の心と行動を読み解く (角川oneテーマ21)

「買いたい!」のスイッチを押す方法 消費者の心と行動を読み解く (角川oneテーマ21)

 

 

おしまい!