中川龍のブログ

Tarot & Hint



タロットカード「女教皇」の意味

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170826194748j:plain

 

 

 

「女教皇」のキーワード

  • 直感
  • 無意識
  • 聡明さ
  • 平常心

 

女教皇のキーワード解説

このカードで描かれている人物が何者なのか、それは誰もわかりません。

様々な説が出ていますが、どれも憶測の域を超えません。

このカードは人間の「無意識」「直感」を意味するカードだと言われています。

女教皇は何者なのか、その背景は誰も知らない、誰もわからない。

それと同じように、このカードは人間の「目に見えない部分」を意味していると言われています。

 

人間は、頭で考えていることだけが「思考」ではありません。

「言葉」では説明がつかなくても、「なんとなくこっちだ」と進んだ結果、それが正しいことがあります。 

こういう時は、自分で気付いていないだけで、無意識下ではとても高度な思考をしているものです。

だから、「なんとなく」は大事にしたほうがいい。

どんなに言葉で説明することが難しくても、「なんとなく」そう感じるのであれば、それは事実である可能性があります。

  

一流の成功者は、こういった直感の重要さをよく理解していることが多いです。

スティーブ・ジョブズやクリント・イーストウッドは、自身のひらめきをより洗練させるために、習慣的に座禅を行なっていました。

また、シュールレアリズムの代表的画家ダリは、「直感がひらめく時は」「心がリラックスしている時」だと理解していたため、「鍵の昼寝」という方法で、意図的に「リラックス時のひらめき」を得ようとしました。

 

あなたが自分の直観に従って何かを決める時に、一番邪魔になるものは何でしょう?

それは「人目を気にすること」です。

本当は「Aの方がいい」と思っているのに、「みんながBを選ぶから」「空気が読めないやつと思われそうだから」など、他人がどう思うかを考え始めると、判断はどんどんブレていきます。

あなたの内なる声は、今あなたに何と言っているでしょうか?

 

もし自分の心をとらえて離さない考えがあれば、やかましい世間の合唱には耳を貸すな。

「内なる声」が告げることにだけ、耳を傾けることだ。

byデール・カーネギー 

 

女教皇のリーディング例

このカードが出た時、あなたはこんな状態になります。

「直感や閃きが冴える」

「理屈では説明できないが、なんとなく正しい答えがわかる」

「自分の潜在意識や、内なる声に気付く」

「それらを成立させるために必要な、平常心やリラックスした心を持つ」

 

このカードに関しては、恋愛・仕事・人生、何について占っていたとしても、リーディングは同じです。

未来のあなたは、「なんとなく何をしてもうまくいく」という状況を作れることでしょう。

 

女教皇のリーディングヒント

「内なる声」は遊びに満ちたものでもあります。

感情のなかに深く飛び込み、そして再び空へと舞い上がるために、

浮かび上がってくるからです。

人生において、あまりにも多くの声が私たちをあっちへこっちへと

引き回しているように思える時があります。

そうした状況で私たちが混乱すること自体が、沈黙を探し求め、内側で中心に据わることを思い出させてくれます。

そうして初めて、私たちは自分たちの真理を聞くことができるのです。

by禅タロットより

 

 

表面からは見えない隠れたものを暗示するだけに、解釈が難しいシンボルだ。

まずそのことを念頭に置いたほうがよい。

言葉にできないか、まだ言葉にならないような状況が起こっている。

まずは自分の内なる感覚に注意を向け、心の動きをじっくりと見ていく必要がある。

「どうすべきか、何をすべきか」ではなく、「自分はどうしたいのか、何をしたいと感じているのか」を自分に問いかけると、適切な答えが浮かぶかもしれない。

by鏡リュウジ「タロットの秘密」より