
中川龍のブログ

Tarot & Hint



「気になってる相手と、これから恋愛関係に発展するか占ってください」というから占ったら未来に皇帝の逆位置。そもそも、あなたは本当に彼のこと好きなの?


f:id:noabooon:20170312234302j:plain

 

 

いま気になってる相手と、

これから恋愛関係に発展するか占ってください

 みたいな相談を受けた。

 

未来に皇帝の逆位置が出た。

このカードは「厳格さ」「自律心」「自分に対して決めたルールをちゃんと守る」みたいな意味のカードだ。

でもそれが逆位置で出た。

ってことは、この相談者は近い将来、「自分に対する約束を破る」ということになる。

それによって、彼との関係もいまいち進まなくなるってことだ。

 

どういうことだろう。

わからない。

というわけで聞いてみた。

「なんかこういうカードが出てますけど、あなたはそもそも、その彼とそこまで本気で進展したいって思ってます?実はわりとそこまででもなかったりしません?」

 

するとこう返ってきた。

 

実は…

確かに彼のことは好きっちゃ好きなんですけど、でも根本的な価値観が合わないなとは思ってたんです。

私は恋人ができてもしっかり仕事や自分のための時間をとりたい。

でも彼は、付き合ったらプライベートな時間は全て恋人と共有したい。ようするにかまってちゃんなところがあります。

彼とは少し話すぶんにはすごく楽だし、心が落ち着くし、相性が合うのですが、でも本当に付き合ったら絶対うまくいかないだろうなーとは、自分でもぼんやり思ってました…

 

なるへそ!

じゃあ、この未来に出たカードは、こういうことかもしれない。

 

・そもそも自分自身がもう彼と付き合いたいという意欲を失ってしまう。

・だから、頭では彼と付き合いたいなーと思いつつも、実際の行動がその真逆になってしまう。なんとなく彼のことを後回しにするような行動をとってしまう。

・だから彼とは関係が進展しない。

 

でもまぁ、そういうことだったら、無理に進展しなくてもいいような気がする。

もっと他に相性のいい男性はいくらでもいるんじゃないかな?

 

その他のカードもみてみた。

 

相談者の姿勢には、愚者が出ていた。

キーワードは自由や冒険。

この相談者は恋愛に対して、より自由でありたい気持ちがあるのかもしれない。

 

しかし相手の姿勢にはペンタクル4が出ていた。

キーワードは「執着」「固執」「しがみついて離れない」など。

その彼は、恋愛に対して、スーパーかまちょ星人なのかもしれない。

 

中川龍

なんか、まさに今聞いた話の通りなカードが出てますね笑

 

相談者

そうですね笑

 

中川龍

ちなみに解決策には…

おお、カップ8。

「新しい方向に進め!」みたいなカードですね。

 

相談者

あぁ、やっぱり、、、笑笑

 

中川龍

このカードが出たことを「ガーン、、、」ではなく、「あぁやっぱり」と受け止められるんですね。

ということは、内心は自分でも答えが出てたんじゃないでしょうか。

「次の男探したほうが早いかなー」って。笑 

 

相談者

すごく、その通りだと思います。笑

 

その昔、何かの本で

「タロットカードはキーワードを通して、自分の内面にある答えを表面化してくれるツールだ」

みたいなことが書いてあったけれども、今回のセッションはまさにそれがズバババと機能したセッションだった。

こっちも占ってて、すごく気持ちが良かった✨

楽しい120分だった✨

 

おしまい!