
中川龍のブログ

Tarot & Hint



「私は臆病な性格で困ってます><」「ただの思い込みです!!!!」


f:id:noabooon:20170312024625j:plain

 

 

私は臆病な性格で、新しい店に入るのも慎重になっちゃいます!

こういうのってどうしたらいいですかね><

みたいなリプをもらった。

 

こう返した。

 

 

 

「自分はたくさんいる」

このことに気付くことが大事だ。

 

僕はその昔、自分のことをコミュ障だと思ってた。

なぜなら会社員してた頃の僕は、どうしても人とコミュニケーションがとるのが面倒に感じてしまい、だいたいすみっこで1人でもくもくと作業していることが多かったからだ。

 

でも占い屋始めたら全然コミュ障じゃなかった。

むしろ人と話すの超大好きじゃん自分と驚いた。

でもそう気付いてから思い返してみると、昔からべつに彼女とデートとかのときは普通にペラペラしゃべってたのよね。

コミュ障が発動するのは、会社とか学校とか集団の場にいるときだけだった。

 

それからは認識が変わった。

「僕はコミュ障」という認識から、「僕は集団が苦手なだけかも?」という感じに変わった。

 

でも今これ書いてる途中で思ったけど、この認識すらまだ間違いなのかもしれない。

考えてみれば僕は昔、「100人規模の会場で司会役やったこと」がある。

そしてあのとき、「司会上手じゃん」と褒められたわ。

 

あれれ、じゃあ集団が苦手なわけでもないのかな?

じゃあ、僕のコミュ障が発動するときの発動条件はなんだろー?

わかんないや笑

まぁでもとにかく、僕は「一定条件が揃うとコミュ障になることもあるだけ」であって、別に「コミュ障な性格」というわけではないのだ。

 

というわけで、みんなも自分の思い込みによって、自分の可能性を閉ざさないように気をつけていきましょー!✨

人間は自分の性格すら、意外と正確には把握できていないものだからねー!

 

あなたの性格は変えられる (中経の文庫)

あなたの性格は変えられる (中経の文庫)

 

 

おしまい!