
中川龍のブログ

Tarot & Hint



昨日までの自分なら絶対やらなかった何か。それを毎日一つずつやってみよう。


f:id:noabooon:20170312222136j:plain

 

ふとこんな言葉が頭に湧き上がった。

 

 

思いつきでツイートしたわりに、わりと的確なことを言ったような気がする。

人間ってさ、放っておくとどんどん「いつも通り」を選んでしまうんだよね。

それはわずか5分の時間の潰し方かもしれない。

それはコンビニで何を食べるか程度のことかもしれない。

でもそういう小さな「いつも通り」が積み重なった結果、「自分」が構築されていく。

 

だから僕はなるべくいつも、毎日一つは「新しい何か」を人生に取り入れることを心がけている。

そうすることで、毎日できるかぎり「知らない自分」に出会えるよう努めている。

 

そういう小さな積み重ねの差が、自分の人生に対する「想像力」の差を生むと思うのよね。

想像力がなくなると、人は自分で自分の可能性を閉ざしてしまう。

 

でも僕はそうはなりたくない。

自分に対しては、より広い可能性を与えてあげたい。 

だから僕は、毎日一つは、何か新しいことを取り入れるようにしている。

 

クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法

クリエイティブ・マインドセット 想像力・好奇心・勇気が目覚める驚異の思考法

 

 

とくにオチはない!!!!!!!