読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



占い結果なんて気にせず、自分の進みたいほうに進めばいい。


f:id:noabooon:20170319222426j:plain

 

 

今付き合ってるAさんがいるんですけど、浮気されました!

いちおう彼は「変わるから別れないでほしい」といってくれたのでその様子を見ている途中なんですが、私としては最近知り合ったBさんが気になってます!

どうしたらいいですか!

 みたいな相談を受けた。

 

占ってみた。

結果はこうだった。

 

・Aさんと付き合い続けた未来 審判

キーワード「復活、奇跡、逆転」

 

・Bさんと付き合うことにした場合の未来 月

キーワード「不安、幻惑、闇」

 

実際は他にもいろいろ引いてるんだけど、全部書くと長くなるので省略。

とりあえず結論だけ見ると…

 

「Aさんとこれからも付き合ったら奇跡が起きるよ!何かが復活するよ!」

「Bさんと新しく付き合っても最後は不安に包まれるよ!」

と読めるカード並びだ。

 

そこからはこんな会話をした。 

 

中川龍

…っという感じになりましたけど。

どう思いますか?

 

相談者

なるほど…

Bさんと付き合えばそれで幸せになれるってわけでもないんですね…

 

中川龍

あ、着眼するポイントはそこなんですね。

 

相談者

え?

どういうことですか?

 

中川龍

今回の占い結果では、二つの要素が示されています。

「Aさんと復活できるよ」という要素と、

「Bさんと付き合っても幸せじゃなさそうだよ」という要素です。

でも今のあなたは、自然と後者だけに注目してて、前者のことは気にかけてもいません。

もしあなたが「Aさんとやり直していける可能性」に少しでも期待していたのであれば、Aさんとの未来に審判出たことを嬉しいと感じるはずです。

でも今のあなたは、そちらのことはほぼ視野に入っておらず、「Bさんに悪い結果が出た」という点だけに注目しています。

 

以上を総合して考えると、あなたは今迷っているつもりなだけで、内心では答えは決まってるんじゃないでしょうか。

 

・ぶっちゃけAさんにはもうほとんど期待してない。

・どちらかといえばBさんにかなり期待している。

・あとはそちらを決断するための後押しが欲しいだけ。

ってのが現状なんじゃないでしょうか?

 

相談者

なるほど。

そうかもしれないです…。

でも占いでは、Bさん選ばない方がいいとでてるんですよね…

私はどうしたらいいでしょうか…

 

中川龍

僕なら、自分の本心がそこまで明確なのであれば、占い結果なんて気にしないでさくっと別れてBさんと付き合いますね。笑

実際、Aさんへの愛がそこまで薄れてるんだったら、ダラダラ付き合ってても仕方ないじゃないですか。

それでBさんと付き合ったら、やっぱり占いの結果通りうまくいかない可能性もあるかもしれませんが、そんなん、そのときはそのときですよ。笑

別にそれで死ぬわけじゃない。

だったら後からやり直しはいくらでもできる。 

むしろそういう過程を通過したからこそ改めて Aさんの魅力に気づき、またその頃の彼はすっかりちゃんとした人間に生まれ変わっていたので、改めて二人でやり直していくみたいな未来にすることだって、あなた次第ではできるかもしれません。

未来なんて、究極的には自分次第です。

 

というわけで、個人的には自分が進みたいほうに進むことをおすすめしますよ! 

そこに他人からの後押しなど必要ありません。

あなたがそっちに進みたい。

理由はそれで十分なはずです。

 

相談者

なるほどー!

 

f:id:noabooon:20170319230627g:plain

 

ここまで話してから、気付いた。

あれれ、そういえば助言ポジションに「愚者」が出ている。

このカードは、「人の目なんて気にしないで、自分の進みたいほうに自由に進んでいく旅人」が描かれているカードだ。

 

中川龍

あなたも

「いちいち他人に後押しをもらおうとなんかしないで、ただただ自分の進みたい方に進んでいける人間になれよ」

ってことじゃないですかね?笑

 

僕は占いのことを信じているけど、そこまで気にもしていない。 

占いで悪い結果が出たとしても、自分がそっち進みたいならとりあえず進む。

だって進んでみないことには、モヤモヤするじゃん?

モヤモヤしたものを残す人生は嫌いだ。

 

欲しいものは、とりあえず手に入れてみたい。

進んでみたい道は、とりあえず進んでみたい。

そのうえで自分の頭で考え、判断していきたい。

 

そういう人生のほうが、スッキリするじゃない。

 

君は今、「自分の道」を歩いているかい? 35歳からの成功術 ドリームスキル・クラブ

君は今、「自分の道」を歩いているかい? 35歳からの成功術 ドリームスキル・クラブ

 

 

おしまい!