中川龍のブログ

Tarot & Hint



中川さんが紹介してた本を読んだら「モテ期がくる」+「恋愛セミナー主催が決定」になりました!

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170330220845j:plain

 

ツイッターでこんなこと言われたー✨

 

以前、中川さんがブログで「マーケット感覚を身につけよう!」って本を紹介されてましたよね?

読む

婚活サイトで、実践する

半年で5人と付き合い、6人目に理想の人と出会い、現在ラブラブ

周りに惚気ける

8月に恋愛セミナーが決まる←イマココ!

 

 

わーい!

すごい嬉しい報告ありがとー✨

 

あーこの本ねー。

確かに良い本なんだよねー!

 

この本を知らない方のために説明すると、これは「自分の価値」を深く掘り下げるための思考法の本。

 

自分には価値がないと思い込んでいる人は、本当にないわけじゃなくて、気付いていないだけ。

価値とは絶対的なものではなく、置かれている環境に応じて変わる相対的なものなんだから、「何も価値がない人間」なんてのは、原理的にありえない。

だからどんな人にも、必ずなんらかの価値はあるもの。

それを見つけるためには、こういう風に考えるといいよ!的なことをいろいろ書いてくれてる本。

 

自分のすぐそばに「価値あるもの」が存在していても、その価値を認識する力がないと、「自分の周りには何も価値あるものがない」と思えてしまいます。

長く仕事から離れていたため、パートやアルバイトしか職が見つからないと嘆く専業主婦の人がたくさんいます。

その一方、主婦スキルを最大限に活かし、キャラクター弁当作りのレシピ動画作成、収納のカリスマアドバイザーや、しつけや教育のコンサルタントとして、一般の会社員以上に成功する人もいます。

この専業主婦と元専業主婦の違いは、価値あるスキルの差でしょうか?

そうではなく、主婦業を通して身につけたスキルが、「誰にとってどんな価値があるのか、見極める能力」に、差があるのではないでしょうか?

by「マーケット感覚を身につけよう」より

  

本来はビジネス書なんだけど、冒頭に紹介した方はこのロジックを「恋愛」に応用したみたい。

さすが✨

 

 

というわけで、改めておすすめの本なので、もし興味がわいた方はぜひ読んでみてくださいなー!

 

おしまい✨