読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



「相手の好きなことに興味を持つ」って、こういうことかもね


f:id:noabooon:20170401031205j:plain

 

 

恋人が構ってくれません><

恋人が私のことを見てくれません><

みたいな悩み相談を受けることがある。

こういうとき、僕は大抵、以下のように返す。

 

「もっと構って」「もっと私を見て」と要求するのはやめましょう。

そういうのは、すればするほど嫌われるだけです。

代わりに、「相手が好きなこと・興味あること」に、あなたも興味をもってみましょう。

そうすれば、相手も自然とあなたに興味を持ちます。

 

人間は誰でも、「要求されること」は嫌いだ。

だから、「もっと私を見ろ」と要求するのは、すごく意味がない。

それどころか、むしろ逆効果だ。

こういうときは「要求する」のではなく、相手が自然とこっちに興味を持つように「工夫する」のが大事だ。

 

さてそれでここから本題なんだけど、「相手の好きなことに興味を持つ」ってのは、概念としてはシンプルなんだけど、具体的にどうすればいいかってなると、ちょっと難しいかもしれない。

そこで何か良い例がないかなーと思ってぼんやりネットを見てたら、ツイッターでちょっとおもしろいのを見つけた。

あんまりおもしろかったので紹介してみる。

 

 

これ、どっちもすごいおもしろくない?笑

ディズニー映画が好きな相手に、いかにもディズニーっぽいノリで返している。

パトレイバーが好きな相手に、パトレイバーのオープニングで語られる口上を真似ている。

 

もし僕がディズニー好きだったら、もし僕がパトレイバーのファンだったら、こんなノリのいい返しをされたら、たまらないよね。

改めて、「この人とはいっしょにいると楽しいなぁ」「これからもずっと一緒にいたいなぁ」って思っちゃうよね。

 

まぁ上記はネタツイートだろうから、実際はここまでがんばらなくてもいいんだけど、でも方角としてはこういうことなんじゃないですかね。笑

どこかの誰かの参考になれば幸いだよーん✨

 

大好きな彼にいつでもいっぱい愛される! 会話ルール

大好きな彼にいつでもいっぱい愛される! 会話ルール

 

 

おしまい!