中川龍のブログ

Tarot & Hint



「彼と喧嘩ばっかりです。彼も口が悪いし、私もつい感情的になって強く言い返してしまいます」を占ったら過去に皇帝。あなたそんなに感情的じゃないのでは?

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170409152030j:plain

 

 

とある相談者とのやりとり✨

 

相談者

今付き合ってる彼と、どうしてもうまくいかないんです!

仲良くやっていきたいんですけど、喧嘩ばっかり・・・

彼も口が悪いし、私もつい売りことばに買いことばで感情的に言い返しちゃうところがあって…

これからどうすれば良い関係にしていくことができますか?

 

中川龍

はーい占ってみようねー!

こう出ましたー!

  • 過去 皇帝
  • 現在 ソードのナイト
  • 未来 カップ8
  • 資質 ペンタクル3
  • 環境 ソード8
  • 願望 ワンドのキング
  • 総合結論 悪魔

あれ、全然いい感じだよ?

 

相談者

まじっすか!

 

中川龍

まず過去に「皇帝」!

守護や防衛!

あるいはそれらを実現するための自律や自制心を意味するカード!

あなたは本来、本当に守りたいものを守るためなら、そのためにいくらでも自分を律することができる人です!

 

現状にはソードのナイト!

目標に向かって最短で進むだけの知恵と行動力がある状態を意味するカード!

 

総合結論には悪魔のカード!

今のあなたは、「できないつもり」になっているだけで、本当は今すぐそれはできるんだよ!

みたいな意味のカード!

 

この3枚だけ見ると、

今のあなたは「私もつい言い返しちゃう」とか言ってるけど、本当のあなたはそんな風に流される人じゃないはずだよ?

こう向かいたいと思うなら、そう向かうことができる人のはずだよ?

 って感じがしてきますが、どうでしょー?

 

相談者

うおー!

そうだったんですか!

でも言われてみれば、確かにそうかもしれません!

私、普段はそんなに感情的なタイプではないんです!!!

 

中川龍

えー!笑

じゃあそういう冷静なときの自分をイメージして、彼と向き合ってみてはどうでしょう?

人間て、いろんな自分がいるんですよね。

こういう場面では、元気な自分が出る。

こういう場面では、弱気な自分が出る。

そういうのが脳にインプットされているんです。

 

おそらく今のあなたは、「彼が口が悪いことを何かいう」という条件が揃うと、「感情的な自分を出す」という条件反射がインプットされているのかもしれませんね。

これを、「冷静な自分」が出せるようにイメージしてみましょう。

すると、これまでとは違う対応の仕方が発想に浮かんでくるかも!

そこから彼との関係を改善できるかも!

 

相談者

やってみます!

 

中川龍

未来にはカップ7!

「なにか執着していたものを手放し、それによって前進するよ!」

みたいな意味のカード!

今あなたが執着していることはなんだろー?

 

相談者

うーん!!!!!

 

中川龍

多分あなたは、彼に期待してるんじゃないですかね?

私はこう思っているんだから、大好きな彼にそのことをわかってほしい、理解してほしい、でも彼はそうなってくれない。

だからムカつく。

だから言い返す。

私の思い通りになれよバカと思ってしまう。

だからどんどん暴言を吐いてしまう。

 

でもさ、人間関係の基本ですけど、結局のところ恋人だろうが家族だろうが、他人は他人なんですよね。

なんでもかんでも自分の思い通りにはなってくれない。

そのことを理解し、いったん執着を手放してみてはどうですか?

 

彼は私の思い通りにはならん。

でもそれでいい。

私だってきっと、彼の思い通りになっていないところはある。

でもそれでいい。

お互い、他人どうしなんだから。

まったく同じ存在にはなれない。

それでもそういう二人が一緒にいることに意味があるんだ。

別個の存在である二人が一緒にいることに意味があるのであって、二人が同一の存在にならなければいけないわけではない。

…みたいな感じで考えたらどうでしょう?

そしたら、また彼と喧嘩しそうになったとしても、その受け止め方が変わるんじゃないですかね!

 

相談者

おお、なるほど確かに!

 

中川龍

ちなみに願望にはワンドのキングが出てますよ!

あなたは、この問題について強いリーダーシップを発揮できるようです。

例えばなんだろー。

あなたの中の「理想の状態」のことを、彼にもっと話してみたらどうですか?

 

二人で喧嘩しないで、こういう風に日々を過ごしたら、ちょー幸せじゃない?

ってビジョンを提案するのです。

 

これは別に喧嘩のことに限らないかもしれません。

例えばあなたが彼と二人でこんなことをしたいなーみたいな夢があるのであれば、そのことを話してみる。

そうすることで、二人の目標点を一致させる。

そうすれば彼との関係も良好化していきやすいのかもー!

 

相談者

あ、あります!あります!

彼が今の仕事に疲れてるっぽいので、「自分でお店を持ったら?」みたいなことは前から言ってるんです。

もし本当にやるなら、私もそれ手伝うとも…

 

中川龍

おお!

いいじゃんいいじゃん!

そのこともっとどんどん進めちゃおう!

こう言っちゃうと身も蓋もないかもしれませんが、「喧嘩なんてひまだから起きる」とも言えます。笑

人間は何かしらの目標をもって行動してたら、喧嘩してるひまが物理的になくなるので、そのため結果的に平和になるってパターンもありますよ笑

あと過去にも皇帝出てたし、あなたは自分で思ってるよりもけっこう「人を動かす力」があるんでしょうね!

これからはそういう自分で彼と接してみましょ!

そしたらどんどん仲良し未来にできちゃうかも!!✨ 

 

相談者

おお!!

言ってみます!!!!!!

 

中川龍

がんばれー!!!!

 

壊れそうな彼との関係を修復する方法

壊れそうな彼との関係を修復する方法

 

 

おしまい✨