中川龍のブログ

Tarot & Hint



「私は元カレを諦めるべきですか?それとも諦めて他の人を探したほうが幸せになれますか?」を占ったら助言にペンタクルのキング。あなたはもっとできることがたくさんあるよ!

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170406002525j:plain

 

 

ある相談者さんとのやりとり✨

 

相談者

元カレを諦めたいけど、諦められないんです><

私は元カレを諦めるべきですか?

それとも諦めて他の人を探したほうが幸せになれますか?

占ってください><

 

中川龍

こんにちわ!

よろしくです!

よーし、二者択一スプレッドで占ってみましょうね!

はい、うん、どっちの未来も微妙ですね!!!!

元カレをこれからも追った場合は、無力感を意味するソード8が出てるので、なんか無力感にとらわれてうまくいきません。

他の人にシフトする方の未来は、希望を意味する星のカードが逆位置が出てるので、何か希望を失ってネガティブ思考まっしぐらになってうまくいきません。

 

相談者

がーん!!!!!

 

中川龍

うーん。

そもそも今回の問いって、なんか根本的におかしくないですか?

 

相談者

え、どうしてですか?

 

中川龍

あなたはただ、「元カレを諦めたくないだけ」ですよね。

なぜなら、あなたの中に「元カレを諦めたくない」という強い意思が存在していなければ、「諦めることができない」とはならないはずだからです。

ってことはこれは、「私は自分の意思によって元カレを諦めたくない」というのが、正確な表現のはずです。

でも今のあなたはそう表現せず、「私は元カレを諦めることができない」と表現しています。

こう考えた場合、あなたが占いに提案した問いは、そもそも「あなたが本当に気になっていることではない」と考えられます。

 

あなたが本当に気になっていることは

「どうすれば元カレを振り向かせられますか?」

であって

「あきらめるべきですか?どっちですか?」

ではないのではありませんか?

 

今のあなたは、頭で考えていることと心で願っていることが、一致してない。

頭では「あきらめるべきかどうか」で悩んでるつもりになっている。

でも本心では「あきらめたくない」「どうすれば彼を振り向かせることができるのか知りたい」と考えている。

だから、「あきらめるべきかどうか」という問いで占った結果が、どちらも微妙だった。

そこに視点を向けて悩んでいる限り、「あなたはどちらに転んでも救われない」のではないでしょうか。

 

相談者

なるほど、、、

確かに私は、頭ではもう無理だ諦めなきゃいけないと思ってるけど、諦めたくないんです。

でも、彼には「絶対おまえとは復縁しない」って言われてるし。。。

だったらやっぱり諦めるしかないのかなと思ったんですが。。。

 

中川龍

いや、それは短絡的でしょ!

基本的に、あなたが今どんな状況であろうと、「方法がなにも無い」なんてことは、ありえません。

どんな状況であろうと、できることは絶対にあります。

もしできることが何も浮かばないと感じるのであれば、それは自分の「知識不足」のためそう感じられるか、一時的に視野が狭くなって見落としがあるだけです。

大事なことなので、もう一度言います。

できることは、絶対にあります。

 

例えば、もし今のあなたが元カレにLINEブロックされてるような状況だったとしても、そんなんいつの日か向こうが気が変わって解除するかもしれません。

あるいは何かの偶然で、再開できるときがあるかもしれません。

そしたら今の時点でできることは、そのときがいつ来ても後悔しないように、彼と良好な関係を築ける自分であるため生き方を変えることです。

これまで元カレと喧嘩になったポイントをリストアップし、また同じ過ちを繰り返さないためにはどういう返しが必要か、そしてそういう返しが自然とできるようになるにはどういう心持ちで日頃から生きることが大切なのかなどを考えることができるはずです。

このように、ここまで最悪なケースでも、できることは「ある」のです。

それに比べれば、今のあなたは別にブロックされてるわけでもなんでもないんですから、できることなんて無限にあるはずでしょー!

 

相談者

なるほど!!!!!

確かにそう言われてみると、私の彼への接し方で、改善できるポイントがすでに三つくらい浮かんできました!!!!

 

中川龍

でしょでしょー!

 

これまでのあなたは、「ない」を前提に考えていました。

だから、「方法がない→あきらめるしかない→でもあきらめたくないから辛い」という状態になってた。

 

でもこれを「ある」を前提に考えてみましょう。

具体的にはこういう風に考えてみてください。

 

方法がない…と頭では感じる

→でも実際はあるはずだ

→ということは、今の私はこの問題を乗り越えるための知識が不足していると考えられる。

→何か新しいことを学ぶ必要がある。

→お友達に相談したり、心理学の本でも読んでみよう!

 

相談者 

おおおお、、、なるほど、、、、、

 

中川龍

恋愛に限らずなにごともそうですけど、何か問題があったときは、「ではどうしたらいいか?」だけを考える癖をつけるといいですよ!

元カレと復縁したい。

だけど元カレにはそれを拒絶されている。

ではそこから逆転するためには、「どうしたらいいだろう?」と考える。 

ここでそれを考えずに「ショックで悲しい」とか「私かわいそう」ばっか考えても、結局自分がさらに辛くなるだけです。 

これからは語尾に毎回必ず「ではどうしたらいいだろう?」をつけて生きるキャラになってください!

そうすればいちいち偽りの悩みに苦しむこともなくなるよ!

 

相談者

わかりました!!!!!

 

中川龍

…あ、そういえば、まだ読んでないカードがあったこと忘れてました。 

助言というポジションにペンタクルのキングが出ています。

こいつは「成功者」「たくさんの価値あるものを所有している人」などを意味するカードです。

こいつが助言に出たときは、「あなたはすでにたくさんのものを持ってるからそれを活かせばいいだけだよ!」みたいな意味になります。

あれ、、、?

これ、さっきの「あるを前提に考えようね」って話と同じになっちゃいますね。

すでにタロットさんに同じこと言われてたのか!

先にこっちをリーディングすればよかった笑笑

 

相談者

笑笑

 

中川龍

というわけで、もう「あきらめるかどうするか」で悩む日々は終わりにして、これからは「どうやって振り向かせるか」だけを考えるようにしましょう!

もしよろしければ、残りの時間でこれからどうやって元彼と関係を修復していくか、その作戦をいっしょに考えていきませんか?

 

相談者

おねがいします!

 

今できることをやればいい

今できることをやればいい

 

 

おしまい!