中川龍のブログ

Tarot & Hint



「結婚できるか占ってください!」「願望にワンド7。あなたそもそも結婚したくないんじゃね?」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170430194457j:plain

 

 

とある相談者とのやりとり✨

 

相談者

結婚したいんです!

そのために婚活パーティーに出たりしてるけど、いい縁がありません。

私はこれから結婚できるか、占ってください。

 

中川龍

ほいさー!

占ってみたよー!

 

うーん。

「そもそもあなたは結婚したくないんじゃない?」

って感じるカード並びです。

 

過去にワンド4が逆位置で出ている。

ワンド4は居場所を意味するカード。

でもそれが逆位置で出ている。

あなたは、「私には居場所なんてない」と思いながら生きてる人だったりしませんか?

あなたは、本当の自分のままでいられる人間関係をもっていますか?

もしそういうのが思い浮かばないのであれば、今のあなたは「他者と深い関係性を築くことに慣れていない人だ」ってことになるので、それだったら頭では結婚したいと思っても無意識レベルでは「結婚なんかしたくない(=他者と深い関係性なんてもちたくない)」と思ってしまったりするのかも。

人間は経験のないことは避けたいと思ってしまうものなので!

 

願望にはワンド7が出ています。

ワンド7は撃退や迎撃を意味するカード。

あなたは頭では「結婚したい」と思ってるつもりかもしれないけど、どこか「結婚を撃退したいと考える自分」「人と親しくなるなんて怖い、危険だ、やめたほうがいいと考える自分」がいたりしませんか?

ずっと、「私には居場所なんてない」と信じて生きていたから、それ以外の生き方を認めることが怖いのかもしれない。

 

助言にカップ2が出ている。

カップ2は「対話」「告白」「意思疎通」などを意味するカード。

あなたがまずすべきことは、結婚相手を見つけることではなく、自分自身を開示し、もっと素直な自分で人と接する経験を積むことだよ!

ってことかな?

どう思いますか!

 

相談者

わぁぁぁぁ、、、、

確かに私、居場所ないです。

本当の自分を出していきていける場所、、、ないです、、、

いつでも本心は隠して生きなければいけないと思っていました、、、、

なるほど、まずは結婚を目指すよりも、安心できる人間関係を作れってことですね。

   

中川龍

そう感じるカード並びですねー!

例えば、これまで一度も野球やったことない人が、今日から初めていきなりホームランは打てませんよね!

それと同じで、これまで一度も他者と親密な関係性を築いたことない人が、いきなり結婚って成果を得ようとするのは少し無謀なんじゃないかな!

初心者は、まずは初心者向けの練習を積み重ねるべきです。

それを繰り返した先にこそ、ホームランを打てる道が見えてくる。

そういう観点で考えたら、あなたの場合はまずは「仲良しなお友達を作る」とか、そういう小さいことから初めてみてはどうでしょうー✨

 

相談者

なるほど!!!!

結婚相手を探すことばかりに夢中になって、それは発想にありませんでした。

でも確かに、親友すら作れない私が、いきなり結婚相手を探すって無謀ですよね!!

 

中川龍

うんうん!

そうだよそうだよー! 

結婚に限らずなにごともそうですが、何か成したいことがあるときは、まずは「小さな障害・目標・ゴール」から乗り越えるようにするといいですよ。

今の自分の身の丈に合っていない「大きな障害・目標・ゴール」は、どれだけ目指したって無理なものは無理なので、あきらめましょう。

 

つまり、最初からいきなり「結婚」というゴールを目指すのではなく、まずは

「仲良しな友人を作る」

「人に心を開ける自分になること」

を目指す。 

そうやって日々「今の自分で乗り越えられる壁」だけを超え続けるようにしれば、いつのまにか自然と、過去には超えられなかった壁も超えられるようになるものです!

 

相談者

なるほど!!!!

すごい納得でした!!!!

やってみます!!!!!!

 

中川龍

っしゃー!

がんばれー✨ 

てか今ここまで書いてから思ったけど、そうやって「ひたすら友達作りをする日々」を過ごしていれば、単純に「異性に出会える確率」も高まるだろうし、そこから何か良い縁も見つかるんじゃないかな✨

 

相談者

わぁぁ!

そうなるといいなー! 

 

中川龍

なるさなるさー!

自分を信じれば、大丈夫さー!

あ、ちなみに言い忘れてたけど、未来にはカップ6が出てたよ。

このカードは「思い出す」「原点に立ち返る」って意味のカード。

多分、あなたは僕に言われなくても自然といつかこういうことに気付いてたんじゃないかな。

もっと小さい頃の自分、子供の頃の自分、人を恐れる心なんて全く持っていなかったピュアだった自分、そういう自分を取り戻すことがまずは大事なんだって✨

 

結婚につながる恋は、心とカラダが知っている 姫恋ノススメ

結婚につながる恋は、心とカラダが知っている 姫恋ノススメ

 

 

おしまい✨