募集終了しておりますー!

スポンサードリンク

この教室は現在は募集終了しております!

また近いうちに別の形で募集するので、それまで少々お待ちください😊

 

 

 

 

 

f:id:noabooon:20170717201509j:plain 

 

こんちあ!

中川龍です!

僕について知りたい方は、まず「何者なのか?」を見て下さい。

 

このページでは、僕が主催する「タロット教室」について説明します!

 

f:id:noabooon:20170708140611j:plain

 

この教室は?

中川龍が主催するタロット教室です。

 

初心者のみんなで集まり

・ペアになって、お互いを占い合ったり…

・誰かのリーディングに「こうするとさらに素敵じゃない?」とコメントし合ったり…

を繰り返してます🐻 

 

基本的にタロットは「習うより慣れろ」な占いなので、本を読んで理解したら、あとは実際にどんどん占って遊んでみることが、成長のコツです。

それも自分ではなく、「他人」を占ったほうがいいです。

自分占いと他人占いは根本的に別物なので、自分占いをどれだけ繰り返しても他人占いのスキルは上がらないのです。

 

とはいえ、いきなり「他人を占う」のは、最初はちょっと怖いですよね😢

そこで「同じように『まだ自信がない』ってみんなで集まり、練習し合える場を作ろう」と思い、この教室を始めました🤗

 

僕が横からちょいちょいアドバイスをいれながら進行するので、安心して練習を積めますよ!

まだカードの意味すらあやふやな方は「解説書を読みながら」でオッケーなので、とりあえずやってみましょう!

まわりもみんな初心者ばっかなので、へたっぴでも恥ずかしがることはありません!

独学に限界を感じた方は、ぜひ一度遊びにきてください✨]

 

f:id:noabooon:20170701154931j:plain

 

この教室で得られること

プロに質問しながら練習できる 

何事も一人でもくもく練習するより、先生に聞きながらやったほうが上達は早いものです🐻

あなたが今タロットをしてて、「疑問に感じていること」「わからないこと」はなんでしょう?

聞いてもらえれば、何でもお答えしますよ✨

 

発想が広がる

この教室では「他人のリーディング」にたくさん触れることができます。

すると

「このカードをこう解釈する人もいるんだ😳」

「タロット占いってこんなやり方もありなんだ😳」

みたいな発見がたくさんあるので、それだけでもすごく楽しいですよ✨ 

 

自分を客観視できる

ペア占いが終わったら毎回「どんな内容を占い」「どんな解釈をしたのか」を聞いてまわります。

必要に応じて、僕からアドバイスを行っています。

「あなたはこういう連想をする傾向がありますね」

「あなたの長所はこういうところです」

「このリーディングをこうすると、さらに暖かいリーディングになりますよ」

みたいな感じで、フィードバックをどんどん返していきます✨

 

対面鑑定の訓練になる

「普段、ネット上でメール鑑定だけやってる人」にとっては、リアルタイムで対話しながら占う訓練ができる場所として、役立つかもしれません。

 

タロット勉強中のお友達ができる🐰

終わったあとは毎回、ライングループを作り、そこでみんなで交流したりしてます。

同じことを目指している仲間がいると、楽しいよ✨ 

 

どんな人が来るの?

男女比でいうと、女性8:男性2くらいです🐻

年齢層は、下は10代から上は50代まで、かなり幅広いです😳

僕がどの年代の方でも仲良くなれちゃうタイプなので、どなたでもウェルカムですよ✨笑

レベルも「すでに占い師として活動している方」がくることもあれば、「タロットカードに触れるのも初めての方」がくることもあります。 

とりあえず「タロットに興味がある方」ならどんな方でも大丈夫なので、気軽に遊びにきてくださいー!

 

みんなの感想

過去に参加頂いた方からは、こんな感想いただいています!

 

私はこれまで、いくつかのタロット勉強会に参加したこともありましたが、いまいちしっくりこなかったんです。

でも中川さんの教室は、1人1人にアドバイスいただけたり、お互いの読み方にコメントしあったり…

「こういうのを求めてた!」

って感じで、とても充実した時間を過ごせました。

 

ダメなところばかり指摘するのではなく、いいところをのばすようなご指導をしてくださいます。

とてもフレンドリーですてきな先生でした✨

話していて元気が出ました!

常に笑いの絶えないいい教室でしたね。 

 

中川さんはタロットの知識はもちろんたくさん知っていらっしゃるのですが、洞察力やカウンセリング力もすごかったー!!

一人一人フィードバックくださったり、ほめてくださったりめちゃ丁寧でしたー!

もう、いろいろ師匠でした(笑)

これからもお世話になろうと決意(笑)

中川龍さんのタロット教室に行ってきました! – 私と鳥とタロットと

 

先生のプロフィール写真を見て

「めっちゃチャラそう!」

「怖そう!」

と思ってたのですが、実際に授業を受けてみたら、めちゃくちゃ情熱的指導して下さって、理路整然と説明して頂いて、とても勉強になりました。

 

最初、事前に集めた質問に答えてくださったのだけど、この中川さん流の回答がどれもしっくりすとんと腑に落ちる✨

その後は2人ずつペア組んで互いに占いあう実践形式。

普段ネットでの占いしかできてないから、対面だと緊張半端ない

中川さんからいただけるアドバイスもカードの意味ってよりも、自分が相手にどう伝えていくかってことに特化したもので非常に勉強になりました

土曜日に中川龍さんのタロット教室行ってきましたー... | Facebook

   

f:id:noabooon:20170723141546j:plain

  

詳細

場所

渋谷のどっかの貸し会議室。

詳細は、参加者の方にだけ教えます!

 

定員

6名まで

 

日時

現在募集中の日程はこちら!

・9/16(土) 13時〜17時 満席

 

料金

5555円

銀行振込、クレジット、コンビニ払いに対応しています。

 

申し込み方法

必要項目を記入の上、以下のアドレスにご連絡下さい!

dshocker04@gmail.com

 

記入をお願いしたい項目

・お名前

・自己紹介等あれば簡単に

・何日の教室に参加希望か?

メールが正常に送信できていれば、自動返信メールが届きます。

自動返信メール内に「支払い方法」が記載してあります。

そちらの手順に従い、料金のお支払いをお願いします。 

(Baseによる決済となるため、手数料5%が発生します)

 

あなたのご参加をお待ちしています🤗

 

おすすめの参考書

カードの意味すら知らないという方は、何か参考書のようなものを1冊持ってきてくれるとやりやすいかもしれません。

とくにこちらから指定するものはありません。

タロットの解説書なら何でもいいです。

中川龍が個人的におすすめしているのはこちらです。

 

www.dshocker.com

 

注意事項

自動返信メールが届かない場合は、メールアドレスの受診設定で弾かれているか、迷惑メールフォルダに分類されている可能性があります。ご自身では設定された覚えがなくとも、デフォルトで設定されている場合があります。

こういった場合は、別のメールアドレスからご連絡頂くか、ツイッターやフェイスブックのDMでご連絡下さい。

中川龍 (@dshocker) | Twitter

中川龍@facebook 

人数の把握のため、ご予約後のキャンセルご返金はお断りさせて頂きます。

ただし、二週間以上前に言って頂けた場合は、別日に振替対応をさせていただきます。

ご不明な点があれば気軽にdshockermm@gmail.comまで!