
中川龍のブログ

Tarot & Hint



5/6もタロット教室してきましたー!みんなからもらった感想をまとめてみたよー!


f:id:noabooon:20170221210802j:plain

 

5/6もタロット教室してきましたー!

今回もすごい楽しかったー✨

 

ご参加いただいた皆さんから頂いた「感想」を、いくつかご紹介しますね✨

 

結論から言うと、すごい良かったです!

やる気スイッチ押された!

職業的にも色々自己啓発のセミナーやらワークショップに参加してきたのですが、一番良かった!

他の皆さんの読み方を知れたし、改善点(早口と難しい言葉を使ってしまう)も見えて本当に心から楽しかったです。

ichihanism.hateblo.jp

 

以前 占いで成功するためには?ってタロットに聞いたときに、「タロットでお金稼いでいて、論理的、現実的思考を持った男性に聞くべし」って答えが返ってきたんです。

多分ぺんたくるのキングが出たような記憶。。。

それから中川さんだと思い込んでいたのです(笑)

だから、めっちゃ楽しみだったし、この人に教えてもらったらタロット人生大丈夫だろうと思い込んでました(笑)

で、その思い込みは的中!!!

 

タロットの知識はもちろんたくさん知っていらっしゃるのですが、洞察力やカウンセリング力もすごかったー!!

一人一人フィードバックくださったり、ほめてくださったりめちゃ丁寧でしたー!

もう、いろいろ師匠でした(笑)

これからもお世話になろうと決意(笑)

takanashi-miho.blog

 

今回も的確なアドバイスをいただいて、自分の足りないとこ、再確認できたし、自分がどのレベルにいるのか、どうすればいいか認識できる良い機会だったし、他の人のセッションの仕方もほんと勉強になる。

最後には集客に関するヒントも話してくださって感謝です。

 

みなさん素敵なレポートを書いていただき、本当にありがとうございます✨

むしろ僕のほうも学ばせて頂くことがたくさんあって、とても楽しい4時間でした✨

教室はみなさんからのフィードバックをもとに、これからもどんどんバージョンアップしていく予定なので、また気になったら遊びにきてくださいー✨

 

 

今回の反省点

1また写真を撮り忘れた…

 

どうも僕は写真を撮り忘れる癖があるので、次回の教室の際は、どなたか「写真を撮れ!!」といってください。。。笑

 

2参加者のレベル分けをすると、なお良いかもと思った。

これまで何回か教室やってきて気付いたんですけど、一口に初心者といっても色んな方がいるみたいですね。

「他人を占うのは初めて」と言いつつも、いざやってみたら全然普通に占えちゃったわ!みたいな天才初心者もいれば、なかなかすぐにはそうはなれない人もいる。

ここらへんをもう少しレベルわけを明確にしてやると、全体満足度をもう少しあげることができるかな?と思いました!

うん、まぁまた色々工夫しようと思います!

 

以上、自分なりの反省点でしたー!

次回のタロット教室は7/1!

すでに募集受付中なので、興味があるかたはぜひいらしてください✨

 

おしまい✨