「曖昧な関係の彼と付き合えるかどうか占ってください!」「未来に死神が出ました」「がーん!」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170508154600j:plain

 

とある相談者さんとのやりとり✨

 

相談者

いま、曖昧な関係になっちゃってる彼がいるんですが、、、

彼と付き合えるか占ってください!

 

中川龍

ほーい!

こんな結果でしたー!

・過去 カップのペイジ逆位置

・現在 カップのクイーン

・未来 死神

・相談者の姿勢 ワンド6

・相手の姿勢 星

・願望 ソードのナイト 逆位置

・助言 カップ10

むむむ。

未来に死神出てますね。

 

相談者

がーん、、

彼とは終わるってことですね。。。

わかりました諦めます。。。。

 

中川龍

それはちょっと早とちり過ぎるかも?

だって、お互いの気持ちはいい感じのカードが出てますよ?

 

相談者

え!!

じゃあどうして未来に死神が?

 

中川龍

えっと、死神のカードのキーワードは確かに「終わり」「死」「終焉」などなんですけど、でもじゃあ「何が終わるのか?」までは別に示されてないんですね。

今あなたはこれらのキーワードから「彼との関係が終わる」と解釈していますが、それはあなたがそう連想しているだけで、別に死神のカードがそう言っているわけではありません。

そもそも、これが「悪い意味」なのかもわからない。

もしかしたら、「すごく良い意味」で、何かが終わるってことかもしれない。

実際、あなたの気持ちと彼の気持ちにはいいカードが出ているわけですし。

というわけで、少し発想を広げてみましょう。

あなたが、「終わらせると良いと思うもの」が何かありませんか?

例えばそれは「素直になれない自分」かもしれない。

あるいは「一歩を踏み出す勇気が出せない自分」かもしれない。

そういう自分を終わらせることで、彼との関係をハッキリすることができるってことはありませんかね?

 

相談者

確かに私、、、

彼との関係が壊れるのが怖くて、頭では付き合いたいと思いつつも、どうしてもその一歩が踏み出せずにいます、、、

 

中川龍

ほうほう。

じゃあ、そういう自分を終わらせるのかもしれませんね!!

そうすることで、彼との関係性をハッキリできる。

そう解釈したほうが、過去や現在に「自分の一面」を示すカードが出ているので、全体のリーディングとしてもすっきりするかも?

 

相談者

まじっすか!

 

中川龍

うんうん!

あなたとしては、もっと「付き合えるか付き合えないかの答え」が欲しかったのかもしれませんが、でも今回のタロットはそこは伏せてきたのかも!

「付き合える」「付き合えない」ではなく、「あなたはこれまでの自分を終わらせるよ」と示してきた。

もしそうなんだと仮定するなら、「本当に大事なのはそっちなんだよ」っていうタロットからのメッセージかもしれません!

 

相談者

タロットさん厳しい、、、

でも私の「弱い心」を見透かされている感じがします!

 

中川龍

では、ここまでの話を踏まえた上で、他のカードもリーディングしてみましょう!

 

・過去 カップのペイジ逆位置

このポジションはスタート地点のあなたを示します。

カップのペイジ逆位置は「素直になれない人」を意味するカード。

「あなたは素直になれない者」として、この問題に遭遇したのかもしれません。

 

・現在 カップのクイーン正位置

このポジションは、今のあなたがぶつかっているものの正体を示します。

カップのクイーンは、「優しさ」を意味するカード。

あなたは素直になれない者だったけれども、彼と出会ったことによって、自分の中に優しい心があることに気付いたようです。

彼のことをもっと助けてあげたい、彼のことを支援したい、彼をもっと自分に甘えさせてあげたい、みたいな気持ちが湧いているのかもしれません。

でも過去のカードと合わせて考えると、今のあなたは「彼は私に甘えても良い」「でも私は彼に甘えてはいけない」という姿勢で向き合ってしまっているのかもしれません。

それだと少しバランスが悪いかも?

 

・未来 死神 逆位置

このポジションは今のまま進んだ場合の未来を示します。

死神のカードは、「終わり」や「転生」を意味するカード。

未来のあなたは、何かを終わらせ、新しいサイクルを始めるでしょう。

この恋を?

それとも過去の自分を?

 

・相談者の姿勢 ワンド6

このポジションではあなたのこの問題に対する姿勢を意味します。

ワンド6は勝利や中心を意味するカード。

あなたは一人でいるときはうじうじ考えちゃうところがあるのかもしれませんが、他人を前にしたときはスイッチが切り替わるんかな?

彼と一緒にいるときのあなたは、もっと堂々としているのではないでしょうか。

もっと自分が世界の中心のように、強気な自分が出ているのではないでしょうか。

今のあなたはそういう自分を見失っている、見落としている、忘れている、「自分はか弱いヒロインだ」という気持ちになっている。

でも、本当にそれがあなたの全てか?

 

・環境 星

このポジションでは、相手の姿勢を意味します。

星のカードは希望や、期待や、ワクワクする心を意味します。

彼は今、あなたと一緒にいることで希望を感じているようです。

あなたと一緒に描くこれからの未来に、強い期待があるようです。

めっちゃいいカード出てるじゃーん!

だったら、どうして今のあなたはそんなに怯えているの??

 

・願望 ソードのナイト 逆位置

このポジションではあなたの無自覚な願望を示します。

ソードのナイト逆位置は「せっかち」「結果ばかり得ようとしてプロセスを軽視している」などを意味するカード。

今のあなたは、少しせっかちになってるみたい。

彼と付き合えるか、付き合えないかというゴールだけに視点を奪われている。

でも、その手前にもっとできることはたくさんあるかも?

まずは単純に彼と交流する日々を楽しむとか、その中で彼に日頃の感謝の気持ちを伝えてみるとか、自分が辛いときは素直に甘えるとか、、、

そうやってまずは彼ともっともっと親密になることを目指してみてはどうでしょう?

彼とは「あいまいな関係」とのことでしたので、そういう過程をすっ飛ばしてしまったのかもしれませんが、それを今から意識してごらんてことです。

肉体的な意味での親密さだけではなく、精神的な意味での親密さを育てる。

もちろんずっとそれだけだと、いつまでもあいまいな関係のままズルズルしちゃうかもしれないので一定の区切りは必要だと思いますが、でもそれはきっと今じゃない。

ひとまず一ヶ月くらいは、彼と今よりもっと仲良くなることを目指し、その流れで自然と付き合えるようになることを目指してみる。

それでダメなら仕方ないときっぱりあきらめる。

こんな感じの作戦はどうでしょう?

 

・助言 カップ10

このポジションはタロットからあなたへの助言です。

カップ10は暖かい家庭を意味するカード。

本当の家族そのものを示す場合もありますし、「家族のようにお互いのことを思いやりあっている暖かい親密な関係」を示す場合もあります。 

今のあなたは甘え下手な自分でこの問題に接しているので、「彼とこれ以上親密になる方法はもうない」と考えていて、「あとは付き合うという形を手に入れることが重要だ」と考えているかもしれません。

でも、もしそうじゃないとしたら?

あなたは、今よりももっともっと彼と親密になることができるのだとすれば?

…ってな感じのリーディングでどうでしょうー!!!!!!

 

相談者

うああああ!

すごい心に刺さりますー!

確かに私達まだお互いのこと何も知らないかもしれません…

私、もっと彼と親密になります!!!!!

過去の自分を終わらせて、もう少し素直になります!!!!

 

中川龍

がんばれー!!!!!!!

 

彼と“思いどおりの関係”になれる本 つい、恋が“空回り”してしまうあなたへ 大和出版
 

 

おしまい!