中川龍のブログ

Tarot & Hint



天職を見つけたいなら、「何をするか」も大事だけど「どうやってするか」も大事。

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170508135628j:plain

 

こないだ占い教室にやってきたある人との会話。

 

中川龍

Aさんすごいですね!

「今日人生で初めて他人を占う」って言ってましたけど、すでに熟練の人みたいにタロットリーディングできてるじゃないですか!すごい!

何か人にアドバイスをするようなお仕事の経験がありますか? 

 

Aさん

いちおうコンサルやってます!

 

中川龍

あー!

だからか!

 

Aさん

うーん、でも今の会社では「周囲の評価」はいまいちなんですけどね、、、

ロジックが足りない、ロジックがあいまい、ぜんぜんダメっていつもダメだしされるんです、、、

 

中川龍

もしかしたらAさんは、「あいまいなもの」のほうが好きな人なのかも?

天職って、「何をするか」も大事ですけど、「何をしてそれを成すのか」も大事です。

 

多分、コンサルのような「人を導く仕事」そのものは、Aさんの天職なんですよ。

だけどそれを、データや数値のようなきっちりとしたツールを使って行うのは、あなたはあまり好きじゃないのかもしれない。

あなたはそれよりも、タロットカードのような「あいまいなもの」を使って行うほうが好きなのかもしれない。

だから、今のコンサルの会社での評判はいまいちだけど、タロット教室ではこんなにも水を得た魚のように生き生きしているんじゃないでしょうか✨

 

稼げる天職

稼げる天職

 

 

以上とくにオチはないのだけれども、どこかの誰かのヒントになればと思って書いてみた。

天職を探したいなら、「何をするか」も大事だけれども、「どうやってそれを成すのか」を考えるのも大事だよんって話✨

 

今の仕事が「目的」は合っているけれども「手段」は合っていないと感じるなら、そういうときは「もっと自分に合った手段が何かないか?」という軸で考えてみると、これまで発想になかったものが見つかるかも?

いつだって、「道は一つじゃない」という言葉を忘れずに✨

おしまい!