読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中川龍のブログ

Tarot & Hint



「美容院を経営してるんですが、年内の運勢を占ってください!」「未来に女帝!豊かさと美しさがMAXだよー!!!」


f:id:noabooon:20170519224143j:plain

 

 

とある相談者さんとのやりとりー✨ 

 

相談者

お店の経営をしているんですが、

年内の運勢を占ってください!

 

中川龍

はいよー!

占ってみたらこんな感じでしたー!

 

・過去 世界

・現状 星

・障害 ソードのペイジ

・未来 女帝

・意識 ワンドのペイジ

・無意識 女教皇

・資質 審判

・環境 カップ10

・願望と不安 ワンド5

・助言 恋人

 

お、いい感じじゃん!

ひとまず過去・現在・未来に出たカードを、キーワードそのままリーディングすると以下のようになります。

 

・過去 世界 「完成」を示すカード。

あなたはそもそもスタート地点から、すでに完成された存在でした。

 

・現状 星 「希望」を示すカード。

今のあなたは、こうなってくれたら嬉しいな、こうなってほしいな、こんなふうにしたら素晴らしい状況を作れるかもしれないなという希望のイメージがたくさんわいているはずです。

 

・障害 ソードのペイジ 「慎重さ」を示すカード。

あなたの障害になっているものは、やや慎重すぎる思考です。 

 

・未来 女帝 「豊かさ」を示すカード。

未来のあなたは、美しさを表現し、豊かさを得ることでしょう。

 

…なんか全体的に、「もっと自分に自信をもっていいんだよ!」って感じじゃないですか?

過去に世界出てるし!

あと現状に星のカードが出ているので、自分の中の「こうなったら嬉しい」というイメージを実現する方法をどんどん考えていくといいのかもしれません✨

そのとき、障害にソードペイジが出ているので、あんまり慎重に考えすぎないように注意するとなお良しかな!!!!

 

相談者

おおおお!!!

確かに最近、未来のイメージやアイデアはどんどん湧いてるんです!

 

中川龍

じゃあ、それをどんどん具体化していくといいかも✨

ちなみに何の経営されてるんでしたっけ?

 

相談者

美容院です!!!!

 

中川龍

え、そしたらもう的確すぎるカードが出ましたね。笑

女帝のカードは「物質的な豊かさ」の他に、「女性的なもの」「美的センス」なんかも象徴しているカードなので、美容院の経営としては一番ぴったりで嬉しいカードです。笑

 

相談者

なんとー!笑

 

中川龍

さらに他のカードもみてみましょう。

こちらもキーワードをそのままストレートに解釈すると、以下のようになります。

 

・意識 ワンドのペイジ 「大きな夢を掲げる子供」を示すカード。

あなたは意識の部分では、今の自分は夢に向かっていると信じようとしています。

 

・無意識 女教皇 「直感」を示すカード

しかし無意識のあなたは、何かが違うと直感的に感じ取っていますが、あなたはまだそこから目を背けています。

 

・資質 審判 「復活、奇跡、逆転」を示すカード。

あなたはどんな劣勢に陥っても、それを覆すだけの力があります。

 

・環境 カップ10 「家族、家族のような深い絆」を示すカード。

あなたの周囲には、あなたと家族のように深い絆で結ばれている仲間達がたくさんいます。

 

・願望と不安 ワンド5 「衝突、争い、競争」を示すカード。

あなたが本当に恐れていることは、他者との衝突です。

 

・助言 恋人 「愛」を示すカード。

「あなたが本当に大好きなもの」

「あなたが本当に欲しいと思っているたった一つの何か」

を選びとってください。

 

…こちらは全体的になんとなく、

「あなたが本当に好きなものはなに?」

を問われている感じがするカード並びですね。

なんか思い当たるエピソードあったりしませんか?

 

相談者

おおおおおお!!

実はかくかくしかじかで、いま二つの道で迷ってまして、、、、

そのことがそのままカードに出てると思いました!!!

 

中川龍

なるほどですね✨

でもそういうことなら、そんなに難しく考えないほうがいいかも?

多分今のあなたは、「まちがったほうを選択して失敗し損失が出たらどうしよう」「それでみんなに迷惑をかけたらどうしよう」を前提に考えていますよね。

それってまさにソードのペイジのような「慎重すぎる思考」なんじゃないかな。

 

でも未来に女帝が出ているわけですし、どっちを選んだとしても失敗にはならんかもしれない。

あるいは失敗したとしても得るものはあって、長い目で見ればなんだかんだでプラスになるのかもしれない…

 

そういえば資質の審判。

これは「あなたには復活を起こす力がある」ということなので、例え失敗したとしてもそこから十分に逆転できるということかもしれない。

  

願望と不安にワンド5。

今のあなたはもしかしたら、自分の好きを追うことより、人と争うことを恐れてしまっているだけなんじゃないだろうか。

 

環境のカップ10。

でもね、みんなはあなたのことを家族のように信頼しているんです。

だからあなたも、みんなにもっと心を開いて相談してみたらどうだろう。

よく話し合ったうえでの選択なら、もしかしたら争いにはならない可能性もあるかもしれないよ?

 

助言の恋人。

あなたが本当に好きなもの、本当に愛しているもの、本当に手に入れたいと心から願っているものだけを、選択してください。

 …ってことじゃないですかね?

 

というわけで、根本的な前提を「失敗したらどうしよう」ではなく、「失敗したとしても大丈夫かもしれない」と変えたうえで、改めて「あなたが本当に選ぶべき道がどちらなのか」を考えてみてはどうですか?

そのほうが心がリラックスして考えられるから、焦りのない、自分が心からしっくりくるものを、「これだと明確に感じられる答え」を、見出せるんじゃないでしょうか!

 

相談者

ものっっっっっっっっすごく納得しました!!

ありがとうございます!!

しばらく自問自答してみます!!!!!!!

 

中川龍

がんばれー!!!!!

 

 

おしまい✨