
中川龍のブログ

Tarot & Hint



複雑な悩みなんて、存在しない。ただ「複雑に見える悩み」があるだけ✨


f:id:noabooon:20170113091344j:plain

 

今日はこんなことがありました。

 

彼女の場合、

  • 旦那との悩み
  • 子供との悩み
  • 仕事の悩み
  • 自分の過去の選択の悩み

ってな感じで、一見それぞれ独立してて無関係そうな悩みがぽんぽん出てきてたんだけど、くわしーーーーく話を整理していくと、結局全ては「仕事やめれば解決だね」ってところに行き着いてしまった。笑

詳しくはプライバシーに関わるので伏せるけど、とにかく今日のセッションで改めて思ったことは、「この世に複雑な悩みなんて存在しない」ということ。

複雑な悩みがあるのではなく、「複雑なように見える悩み」があるだけだ。

でもそういうのは、事実をしっかりと整理していないからそう見えるだけで、実際は何も複雑じゃないんだ。

 

事実整理を丁寧に行って、要点をしっかりと解明していけば、どんなに複雑に見える悩みも、最終的には必ず「シンプルで」「簡単で」「今すぐできる結論」に行き着く。

 

シンプルに考える

シンプルに考える

 

 

って改めて思った!!!!

おしまい✨