中川龍のブログ

Tarot & Hint



「大学の先輩と付き合ってたけど振られちゃいました。でもどうしても復縁したいので占ってください!」「未来にカップ6。未来のあなたは思い出すよ」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170530193648j:plain

 

 

とある相談者とのやりとり✨

 

相談者

私は大学生なんですけど、こないだまで学校の先輩と付き合ってたんですけど、ふられちゃいました、、、

だけどどうしても復縁したくて、どうしたらいいか占ってください!!!!!

 

中川龍

はい占ってみたー!

こんなだったよー!

 

・過去 ペンタクル10

・現在 カップ3

・未来 カップ6

・相談者の姿勢 ワンド6

・相手の姿勢 ソード6

・願望 カップのペイジ

・助言 ソードのペイジ

 

あれ。

あなたの姿勢には「勝利」「優越感」を意味するワンド6が出てる。

相手の姿勢には「敗北」「悲壮感」を意味するソード6が出てる。

これって「あなたが振られた話」でしたよね?

なんか逆っぽいカードでてるー!

 

相談者

えーーーー!

 

中川龍

何か思い当たることありませんかー?

今あなたは「ふられた私」として、この問題の突破口を探しているけれども、ちょっと発想を変えたら、何か別の見方はできないかな?

 

相談者

うーん、

あ!

実は私、付き合ってるとき彼に対していつも冷たくしてたんです。

彼はすごいイケメンなので、「私なんか彼には釣り合わないんじゃないかな?」と思って、だからラインもあんまり返さないようにしてたし、「私は恋愛より友達優先なの」って言ってましたし、それから会っててもそんなにラブラブした態度では接さないようにしてました。

もしかして、そのことかな。。。

まわりの友達から聞いたんですが、彼はもっとラブラブしたかったっぽいんですよね。。。。

 

中川龍

なるへそ!!!!

じゃあ、最終的にふったのは彼かもしれないけれども、「そのきっかけを作ったのはあなただった」ってことですね。笑

そうすると彼としては、今は「敗北感」って気分になっちゃってるかもしれないですね。

そこまでじゃなくても、少なくとも「寂しいなぁ」くらいは思ってるかも!

 

でもそういうことだったら、話は簡単じゃん!

これからはもう、冷たくしなければいい✨

 

そういえば願望に「素直に甘えること」を意味するカップのペイジが出てましたね。

これからは、もっと本当の自分に正直になって、彼に素直に甘えちゃえば良いんじゃないかな?

今はもう別れちゃってるからいきなり甘えるのは無理かもしれないけど、でも少なくとも「次また復縁したら」「そのときはデレデレな自分もどんどん出しちゃうぞ」「もう自分を偽って冷たくしたりしないぞ」って決意しておくの。

そうすると、これから彼と接するときの態度がきっと変化するはず。

今までのような硬い自分じゃなくて、もっと自然体な自分で彼と接することができるようになるはず。

そんな日々をしばらく過ごしていたら、彼もなんとなくあなたの変化を感じ取って、そこから復縁できたりするんじゃない??✨

 

お、そういえば助言にソードのペイジも出ている。

こいつのキーワードは「未熟さ」とか「成長」とか。

タロットからあなたへの助言は「己の未熟さに向き合い、成長をイメージすることです」ってことじゃない?

もしこのリーディングに納得できるなら、もっと素直な自分、自然体な自分で彼と接することを目指してみたらどうだろう!

 

相談者

おおおおおおお!!!!

なんだか、すごく納得しました!!!!!

確かに、まずは今までより「自然体な自分」で接することが大事ですよね!!

私のそういうところが変わらないと、彼からしたら「また同じ思いするのやだ」=「復縁したくない」ってなっちゃいますもんね!

 

中川龍

うんうん!

 

相談者

私、がんばります!!!!

今回は本気で復縁したいので、自分の悪いところちゃんと直します!!!

  

中川龍

がんばれー!

あ、でもそういうのって「直さなきゃ」って思ってやると、うまくいかないかも?

 

相談者

どういうことですか??

 

中川龍

ポイントは2点。

  1. 基本的に全ての性格は、必要だから発生している。
  2. 人間は頭ごなしに否定されると、「絶対に受け入れない」と決意を固めてしまう。

 

1について。

基本的に全ての「性格」って、必要だから発生しています。

もう少し詳しくいうと、「その人の考えてる世界観や価値観の中では必要だと判断できるから」ですね。

例えば浮気性な人ってのは、親から愛情をもらえなかったりなんだりで、「誰かに必要とされてる」って経験が足りないので、その不足を補いたいという心が無意識下にある。

だから浮気をしまくります。

 

2について。

小さいころ、大人に一方的にものを言われるとムカつきませんでしたか?

「絶対に受け入れてやらん」って気持ちが湧いてきませんでしたか?

ここからわかるように、人間は誰でも「頭ごなしに否定されること」が嫌いです。

そしてこのことは「他人から自分」だけではなく、「自分から自分」に対しても同じことが発生します。

さきほど浮気性の人の例を出しましたが、あぁいう人が「愛されたい自分がいること」を認めないで、「浮気は悪いことだからとにかくしてはいけないんだ」と考え、自分に対して無理に我慢するように求めてしまうと、結局あとから「愛されたい自分」が爆発しやすくなります。

その結果、「頭ではしちゃいけないってわかってるのに、なぜか浮気してしまった。。。」みたいな状態になりやすくなります。

 

では以上を踏まえたうえで、今のあなたを考えてみましょう。

今回あなたは、「そっけない態度をとる」という選択をしました。

これは1のロジックで解釈すれば、それがあなたにとっては必要なことだったからです。

おそらく当時のあなたは「傷つきたくなかった」のではないでしょうか。

好き好き好きーって気持ちを全力で出しちゃったら、彼にふられたときのショックがでかい。

そこで、そうならないために、「私そこまで好きじゃないし」っていう態度をとる必要があった。

そうすれば彼に振られたとしてもダメージを抑えることができるから。

 

ではそういうあなたを変えるためにはどうしたらいいでしょう。

ここで2のロジックです。

あなたの中には「傷つきたくない自分」がいるわけですから、そういう自分を無視して、強引に「彼に優しくしなきゃ優しくしなきゃ」ってやろうとすると、きっとうまくいきません。

結局あとから「傷つきたくない自分」が爆発して、また同じような行動をとってしまう可能性が高いです。

 

ではどうすればいいか。

簡単です。

「傷つきたくない自分」とよく話し合い、そういう自分に納得してもらうことです。

それは具体的には、以下のように自分に問いかけることです。

 

・彼に振られたとしても、次にいい男性はまた現れるかもしれないよ?

・彼に振られたとしても、それも一つの経験だよ。そういうのがあるから、いつか運命の人に出会えるんだよ。

・彼に振られたとしても、自分のことを大事にしてくれる友人や家族はいるさ。

・彼に振られたとしても、だからといって自分の価値まで否定されたわけじゃない。私の価値は、私が決めるんだ。

みたいな感じで、自分に問い続けます。

そうすれば、だんだんと少しずつ「傷つきたくない自分」が納得するので、無理に「性格変えなきゃ変えなきゃ」と思わなくても、自然と彼に対して堂々と接することができるようになります。

 

「自分を変えたい」ときは、こういう風によく自分と話し合うことが大切です。

頭の自分から心の奥底の自分に対して一方的に意見を押し付けるのではなく、もっとしっかりと民主的に話し合って「心から納得してもらえるようにする」ってことですね!!!!

 

相談者

おおおお!!

なるほど!!

確かに私、「義務感」でやらなきゃやらなきゃって思ってました。。。

なるほどそういう姿勢だと、結局あとからもう一人の自分が爆発しちゃうんですね。

すごく納得しました。

意識してみようと思います!!!!

 

中川龍

ぜひ意識してみてください✨

あ、でも今気付いたけど、「未来のあなた」はこれらを自然とできてたのかも?

いまさらですが、タロットを見返してみましょう!

 

・過去 ペンタクル10 「莫大な価値」

・現在 カップ3 「友情、みんなで喜びを分かち合う、とにかく楽しむ」

・未来 カップ6 「思い出す」

 

この3枚をそのままキーワード通りに解釈すると、以下のようになります。

  • もともとあなたはすごく多くの価値をもっている人なので
  • 今の「お友達と楽しく過ごす時間」を大切にしていけば、
  • どこかの段階でふと「本当に大切なもの」を思い出すことができますよ

 

ここで示されている「本当に大切なもの」ってなんだろう?

 

それってもしかして「別に彼に振られたとしても私の価値は失われていない」という感覚だったりしないかなー!

 

私は私だ!

私には私のことを必要としてくれる人が周囲にこんなにいる!

私はこんなに価値ある人間なんだ! 

みたいな感覚!

 

もし未来のあなたがこのことをはっきりと感じられるようになったなら、、

  1. そのときは「彼に振られたとしてもそこまで傷つかない自分」になるだろうから、
  2. そしたらがんばらなくても自然と「素直に甘えること」ができる自分になる
  3. その結果、彼との関係が改善される

みたいな展開が起きるんじゃないかな✨

 

相談者

わぁぁぁぁぁぁ!

本当にそういう未来が作れたら嬉しいですー!!

 

中川龍

だいじょうぶー!

きっとできるさ✨✨✨✨

変化するときって、いろんな歯車が噛み合うと、ある日突然ポーンとやってくるものだよ✨

  

最後に、今回のタロット結果をまとめるね!

「元彼と復縁したい」に対するタロットの回答は。。。

・過去 あなたはすでに価値あるものをたくさん持っています。

・現在 そんなあなたが今のお友達と楽しく過ごす時間を大事にしていれば

・未来 未来のあなたは、大切な何かを思い出します。

・相談者の姿勢 あなたは今、勝利しています。

・相手の姿勢 彼は今、敗北感の中にいます。

・願望 本当のあなたは、もっと素直に甘えたいのです。

・助言 己の未熟さと向き合い、成長をイメージすることです。

 

…という7枚でした✨

がんばれー!

 

本気で変わりたい人の 行動イノベーション

本気で変わりたい人の 行動イノベーション

 

 

私は「自分と仲良くなる」方法を知り、劇的に変わることができました。

だからこそ、ひとりでも多くの肩に、「自分と仲良くなる」という素晴らしい体験、そしてその効果を味わってほしいのです。

by「本気で変わりたい人の行動イノベーション」より

 

おしまい✨