中川龍のブログ

Tarot & Hint



「ソード9とペンタクル5が好きじゃないんです。寂しそうな感じがするから」「あ、ソード9とペンタクル5が出ました」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170531193637j:plain

 

 

とある相談者さんとのやりとり✨

 

相談者

お久しぶりです。

占いの依頼をするのは、これで3度目ですね。

 

中川龍

こんちあー!

そうですねー!

もともと男性からのご依頼は珍しいですし、リピートまでしてくださる方はさらに珍しいのでとても嬉しく思っております✨

いつもありがとうございます😊

さて、今日はなんのお話をしますかー?

 

相談者

今回は、とくに悩みがあるわけじゃないんです。

以前相談しにきたときとは違い、最近はとくに大きな問題もなく、それなりに毎日を平和に過ごしてます。

 

中川龍

ほうほう。

ではどうして「占いしようかな」って思ったんでしょう?

 

相談者

うーん。

それが自分でもよくわからないです。

とくに困ってることは何もないんですが、でもなんとなく、どこか満たされないというか、うーん、もやもやした感じはあるような気がします。

 

中川龍

お、じゃあそのモヤモヤを取り払う方法が何かがわかれば、嬉しい感じですかね!

 

相談者

そうですね。

でも自分でもどうしたらこのモヤモヤが解消できるのかよくわからないので、ひとまず頭に浮かんだものをどんどん占ってみていただくことはできますか?

 

中川龍

よいですよー!

 

相談者

じゃあ、まずは旅行について。

今度友人何人かと旅行にいくのですが、これがどうなるかを占ってください。

 

中川龍

ほい!

こう出ました!

かくかくしかじかなカードなので、かくかくしかじかな未来がくるのかも?

それを回避するにはかくかくしかじか!

 

相談者

ありがとうございます。

じゃあ次は仕事に関して。

 

中川龍

ほい!

こんな感じになりました!

かくかくしかじか!

 

相談者

なるほど。。。

このカード、ソード9っていうんでしたっけ。

これあんまり好きじゃないんですよ。

あとこっちの、ペンタクル5か。

これもなんとなく好きじゃありません。

 

f:id:noabooon:20170531193637j:plain

f:id:noabooon:20170531193608j:plain

 

中川龍

お、なるほど!

どうしてそう思いますか?

 

相談者

なんかこう、寂しい感じがしませんか?

絵柄がすごく、寂しそうに見えます。

 

中川龍

ほうほう。

ちょっと心理学的な話になりますが、気になるものってたいてい、何かしらの自分を投影しているから気になるんですよね。

もしかしたらあなたは「本当は寂しいと思ってる自分がいるのに、そのことに目を背けている」ってことはありませんかね。

だから、このカードが気になる。

 

相談者

確かにここ数年の僕は、ずっと仕事ばかりして生きていました。。。

恋愛なんて興味がない。

そう思って生きてました。

でも、仕事が終わって家に帰った瞬間、ふともやもやした気持ちがやってくるんです。

あと、最近は休みの日もよく友人と飲みに行ってますし、どこか人と繋がりたい自分がいるのかもしれません。

 

中川龍

おお、じゃあこれからは「寂しいって思ってる自分」をもっと素直に出した生き方をしてみるといいかもしれませんね。

そしたら今のモヤモヤもどんどん晴れていくかも!

 

相談者

そうかもしれません。

でも、いまさら恋なんて、、、と臆病になってしまう自分もいます。

 

中川龍

ずっと逃げてきたテーマだと、自分の中で「苦手意識」が芽生えちゃってるかもしれませんね。

でもそういうときは、まずはできることからやればいいんですよ。

今の自分ができないことはどうせどれだけ頭をひねってもできませんので、まずはできることからやりましょう。

例えば、今あなたが抱えている問題が「寂しい」ならば、それを解消するためには「恋人を作る」という対策が考えられますが、これは今のあなたにとっては敷居が高いかもしれません。

そこで、まずは「異性の友人を作る」とか、「出会いがありそうな場に行く」とか、そういう今の自分でもすぐにできることから少しずつやってみるんです✨

それを繰り返していけば、だんだんと自信も回復していくので、できることもどんどん増えていくものですよ✨

 

相談者

ありがとうございます。

「今の自分にできること」か、、、

考えてみますね。

最後にもう一つだけ、占ってもらっていいですか。

 

中川龍

はいなんでしょー!

 

相談者

もうストレートに、「僕が幸せになるにはどうしたらいいでしょう?」で占ってもらってもいいですか?

結局、それが知りたくて、今日の僕はここに来た気がします。

 

中川龍

ほいさー!

占いってみたらこうなりましたー!

 

・過去 ペンタクル9

・現在 ペンタクルのペイジ

・障害 ペンタクル3

・未来 ソードのキング

・意識 ワンドのナイト

・無意識 ソード9

・資質 恋人

・環境 ワンド7

・願望 ペンタクル5

・助言 カップ8

 

え、ちょ、なんだこれ。

ちょうど今話題に出てたソード9とペンタクル5が両方出てるー!!!!!

 

相談者

おおおおお、、、、

 

中川龍

ひとまず、リーディングしてみましょう!

  

・過去 ペンタクル9

あなたは、「実力で価値あるものを掴んできた人」でした。

これまで仕事一筋だったとのことですし、そのことかな?

 

・現在 ペンタクルのペイジ

そんなあなたが今、自分の中の「ゼロから基礎を学びたい」という学習意欲に出会いました。

今までずっと逃げてきた「恋愛」というテーマに対して、今のあなたは自分で思っているよりも向上心を抱いているのかも!

 

・障害 ペンタクル3

あなたの障害になっていることは、「チームワークや仲間との協力」です。

会社や仕事でがんばらなきゃみたいな思いがあって、恋愛をつい後回しにしがちなのがよくないのかも?

 

・未来 ソードのキング

未来のあなたは、「冷静さで人々を導く王」になります。

でもなんだかんだであなたは優秀な人だから、これまで仕事で育んできたあなたの人生観やモノの見方が、なんだかんだであなたを良い方向に導いてくれますよってことかもしれませんね!

 

・意識 ワンドのナイト

あなたは「私は自分の好きなことをしている」と信じようとしています。

 

・無意識 ソード9

しかしあなたは、「孤独」に対して目を背けています。

この意識と無意識の組み合わせは、先ほどご自身でおっしゃられていた話そのまんまですね。

 

・資質 恋人

あなたは、「愛する才能」があります。

 

・環境 ワンド7

あなたの周囲には、あなたから「心の余裕を奪う環境」があります。

 

・願望 ペンタクル5

あなたが本当に恐れていることは、「とぼとぼと寂しそうに歩く自分の姿」です。

 

・助言 カップ8

タロットからあなたへの助言は「いままで積み重ねてきたものを捨て」「新しいステージに進むこと」です。

 

以上となります!

えっとまぁ、ようするに一言でまとめると、

「恋しようぜ!」

でもいいかもしれません!!!!笑

 

相談者

おおおおお、、、、

全てのカードがとてもしっくりきます。

もっと自分の中の「寂しさ」に向き合おうと思います。

もう目を背けない。

 

中川龍

うんうん、それがいいと思います!

あと、資質に恋人出てましたが、これ嬉しいですね!!

さきほど「恋愛に苦手意識がある」みたいな話がありましたが、それって実は自分の中でそう思い込んでいただけで、やってみたら意外とめちゃくちゃ才能があるのかもしれませんよ?

あなたは、いままでずっと動いてなかったからうまくいかなかっただけで、実際にちゃんと動けば、誰よりも人を愛することに真剣で、誠実で、誰よりもしっかりと愛し合う関係を作ることができるのかもしれない!

よし、幸せな家庭作っていきましょ!!!!笑

 

相談者

おお、勇気がわいてきました!

ありがとうございます!

 

中川龍

がんばれー!!!!!!!

 

 

おしまい✨