中川龍のブログ

Tarot & Hint



結婚したい人と、結婚に迷ってる人。それぞれ占ったら全く同じカードが…笑

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170603164830j:plain

 

 

先日タロット教室にきてくださった方の中に、こんな二人がいました!

 

Aさん

「彼氏に結婚を決意してほしいんです。でもなかなか決意してもらえなくて、むむむーってなってるんです!」

 

Bさん

「彼氏に結婚を迫られてるんです!でもどうしても決意しきれなくて、ついごまかした回答をしちゃってるんです…」

 

なんとも対照的な二人。笑

でもさらにおもしろいのが、この二人をそれぞれ試しに占ってみたら、なんとまったく同じ組み合わせのカードが出たこと。

 

f:id:noabooon:20170603164830j:plain

f:id:noabooon:20170603170132j:plain

 

わかります?

ケルト十字で占ったんですが、

どっちも無意識と資質のところが、まったく同じワンド5・カップナイトが出てるんですよ!!

すごい偶然だなーと思って、びっくりしちゃった!

 

78枚のタロットから10枚引いて、全く同じポジションにまったく同じカードが二枚出る確率ってどれくらい?

ちょっと計算苦手なので誰か計算してください。笑

 

さてさて、それぞれのカードをリーディングしてみましょう。

「結婚したいけどごまかされてるほうの人」は

・意識 カップ4

・無意識 ワンド5

・資質 カップのナイト

の組み合わせなので、以下のようなリーディングが考えられます。

 

・あなたは「思った通りにならなくて、つまらん」と信じようとしてます。

・でもあなたは「しっかり本音を出してぶつかること」に目を背けています。

・あなたには「平和的に話し合い、解決する力」があります。

 

逆に「結婚を迫られているけど、ごまかしちゃってるほうの人」は

・意識 法王

・無意識 ワンド5

・資質 カップのナイト

という組み合わせなので、以下のようなリーディングが考えられます。

 

・あなたは「道徳的に考えているつもり」になっています。

・でもあなたは「しっかり本音を出してぶつかること」に目を背けています。

・あなたには「平和的に話し合い、解決する力」があります。

 

 結論、どちらの方にも、

「自分の本音をもっとしっかり伝えてごらん!」

「それを伝えることで喧嘩になるのが怖いっていうなら、そうならないような伝え方、言い方を工夫すればいいじゃない!」

みたいなことを言いました。笑

 

結局、あらゆる全てって言い方なんだよね。

同じメッセージが、言い方一つでまったく違う印象を相手に与える。

 

例えば、「なんで結婚してくれないんんだよボケー!」みたいな言い方をしたら、そりゃケンカになっちゃうだろうさ

だけど、「あなたがあまり結婚に積極的ではないこともわかる。だから無理強いはしたくない。でも同時に、やっぱり私も女だから少し焦っちゃう気持ちもあるんだ。だからそろそろ真剣に考えてもらいたいよ。私との結婚のこと。だめ?」みたいな言い方をすれば、むしろ彼氏さんキュンとなってそこで決意してくれるかもしれない。笑

 

ごまかしてるほうの人もそう。

「私はあなたと本当に結婚していいのか迷ってるので、今はまだ両親に紹介とかしたくないっす、、、」みたいな言い方したら、そりゃケンカになってしまうかもしれない。

でも、「今私の中には、もちろんあなたと結婚したいと考えている自分もいるの。それは間違いなく私の本心なの。私はあなたのことが好き。だけど私は再婚だから、また前みたいに失敗するんじゃないかと不安になってしまう自分がいることも確かなの。だからついごまかすような返事をこれまで何度かしちゃってた。それは本当にごめんなさい」みたいな言い方だったら、全然違うはずだ。

僕だったらこんなこと言われたらキュンキュンしちゃって、「むしろ不安にさせちゃうような俺でごめんな!」「よし、このことはもう少しそっちの心の整理がついてから進めてこうぜ!」みたいに返すと思う。

 

ようするに

「何事もやっぱり伝え方が一番大事」

ってことですね✨

 

そして今回は本当に「タロットさんすげー!」って思った!笑 

たまにこういう神の引きが起きるから、改めてタロット占いっておもしろいよねー✨

 

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

この人と結婚していいの? (新潮文庫)