中川龍のブログ

Tarot & Hint



「人に言われて嬉しかったこと」を何個も集めていくと、そこからあなたの才能が見つかる

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170606221116j:plain

 

 

ってふと思った。

 

人間は自分にとって「どうでもいいこと」は、人に褒められても何も思わない。

何も感じない。

だってどうでもいいから。

 

でも人に褒められて嬉しいと感じたなら、それに対してあなたは、何かしらの頑張りや努力や思い入れがあったってことだ。

しかも、あなたはそのことを、無自覚に頑張っていたってことだ。

それってすごいことだ。

 

おそらく他の人が同じことをしようとしてもすぐにはできない。

数年の年月がかかる。

 

多くの場合、人間はまず頭で「努力するぞ」と考えなければ、努力できない。

それがだんだん慣れてくると体に馴染んでくるので、頭でいちいち考えなくても自然と努力できるようになったりするものだ。

だけど、「無自覚にしていた努力」ってのは、これらの過程をいつのまにか済ませていたってことだ。

これは、他の人には今から目指そうとしても、なかなかすぐに真似できることではない。

 

  

稼げる天職

稼げる天職

 

 

おしまい!