「人間が嫌いだ」って言ってる人は、むしろ本音では人間が好きで好きで好きで好きで仕方がない。

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170606223324j:plain

 

 

…ってふと思った。

 

少なくとも、僕はそうだった。

昔の僕は人間が嫌いだって思ってた。

でもある日気付いた。

僕は人間が好きで好きで仕方がなくて、全人類と仲良しになりたい、お友達になりたい、深く腹を割って話し合いたい、そんな願望があることに気付いた。

 

そこに気付いてからは、あっという間だった。

みんなと、もっともっと仲良くなるにはどうしたらいいか?

そして大好きなみんなにもっともっとハッピーになってもらうにはどうしたらいいか?

そのために僕にできることは何か?

…そういうのが自然と発想に湧いてくるようになった。

またその「できること」をさらに増やしていくためには、どのような成長と学習が必要かなんて視点までわいてくるようになったので、結果的に、自分の能力とか才能みたいなものまで、自分で発掘できるようになってしまった。

  

というわけで、今「人間が嫌い」だと思っている人は、もっと素直になってごらん。

あなたはきっと、本当は人間が大好きなんだよ。

好きすぎるんだよ。

そのことが自覚できるようになれば、そこからあなたの人生もきっと変わるよ。

 

人、ラブ!!!!!!!

 

 

おしまい!