自分に自信がない人は、自分の欠点や改善点ばかり探そうとするけど、そういうのはもう少し成長してからでいいんだよ。

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170610202026j:plain

 

 

ってふと思った!

 

そう、早いんだ!

そういうことするのは、まだ早い!早すぎる!

 

そういうのは、もっと自分の根っこみたいなものを見つけてから、もっともっと自分の良いところをたくさん見つけて、それが精神的支柱としてしっかり根ざして多少の批判を受けても動じないくらいの自分になってから、すればいいんだよ!

 

自分の良いところを見てもらえていないうちから、悪いとこばかり指摘されたら誰だってへこむでしょ?

なのにどうして、それを自分で自分にしている! 

 

というわけで、今何か成長したいものがある人は、まずは自分の悪いところよりも、良いところに目を向けてあげよう!

自分の素敵なところを数え上げよう!

それがあらゆる成長の基礎になるんだぜ!!

  

自分の価値に気づくヒント (ディスカヴァー携書)

自分の価値に気づくヒント (ディスカヴァー携書)

  • 作者: ジェリー・ミンチントン
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

 

おしまい!