中川龍のブログ

Tarot & Hint



「旦那に離婚を求められました、、でも離婚したくないです!」「未来にカップ8。むしろ、あなたが彼を手放すよ」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170612200827j:plain

 

とある相談者さんとのやりとりー✨

 

相談者

いま結婚してるんですけど、旦那さんに離婚をつきつけられてしまいました。。。

でも私としては離婚したくないです!

今回のことを機に、自分の悪かったところも強く再確認しましたし、これからなんとかやり直していきたいと考えています。

だから、旦那と離婚しないためにどうしたらいいかを、占ってもらえないでしょうか、、、、

 

中川龍

ほいほーい!

カード引いたらこんなでしたー!

 

・過去 カップ9

・現状 ワンド7

・障害 ソード5

・未来 カップ8

 

・意識 ワンドのキング

・無意識 カップのキング

 

・相談者の姿勢 吊るされた男

・相手の姿勢 ペンタクル4

・願望 運命の輪

・助言 星

 

あれれのれ?

未来にカップ8が出ている。

「手放すこと」を意味するカード。

 

つまり、「未来のあなたは手放しますよ」と読める。

でもこれ、「旦那に離婚しようって言われたけど、私は離婚したくない」って話でしたよね。

なのに、「自分自身が手放す」と出ている。

 

どういうことだろー?

 

相談者

・・・・・ちょっとわかるかもしれません。

 

中川龍

なんでなんでー?

 

相談者

わたし、、、正直もう、すごく辛いんです。

今の離婚するのか、しないのか、どうなるかわからない状況が、、、

もう可能性が無いなら無いで諦めるからはっきりしてほしいみたいなことを、たまに思っちゃいます。。。。

でも本音はやっぱり、離婚はしたくないんです。

でも少し疲れたり気が滅入ることがあったりすると、もうこの苦しみから解放されたいいいいいいいい、もう可能性がないならあきらめるからいいよおおおおおおおおおおって思っちゃう自分が出てくることもあって、、、、

 

中川龍

おー!

なるほどね!

ひとまずは、よしよし!

これまでよくがんばった!いいこいいこ!

 

相談者

ありがとうございます、、

うう、、、

 

中川龍

でもそういえば現状に「必死さ」を意味するワンド7が出ている。

つまりこれは、

「今のあなたは必死になりすぎてる」

「だからこのまま進むと、未来のあなたは自分から手放しちゃうよ」

ってことだったのもしれませんね!

すでに身に沁みてるかと思いますが、やっぱり人間て疲れすぎると、つい本来の目的を忘れちゃうこともある!

これからはもう少し必死になりすぎないというか、自分に優しくすることも意識してみてはどうだろー!

 

相談者

わわわわわわ。

なるほどですね。

絶対そうならないように、自分を戒めます!!

気をつけます!!!!!!!

 

中川龍

うーん。

もちろん「自分から手放さないように注意しよう」って考えるのはありだと思います。

でも「自分を戒めます」だと、たぶんそれうまくいかないと思う。

だって、なんかそれ無理してる感じがする。

無理してたら疲れますよ。

疲れたらやっぱり、どこかで忍耐力が切れてしまうんじゃないかな。

すると、結局手放したくなっちゃうんじゃないかな、

今のその「自分を戒めます」と考えている思考自体が、すでに「そのままだといつか自分から手放したくなってしまう思考」なんじゃないかな。

  

相談者

わー!!!

確かに、、、、、

でも、、じゃあどうしたら、、、、、

 

中川龍

ちょっと心理学の話をします。

人間が行動する動機になりうるのは、基本的に二つだけです。

それは「損失回避」と「利益獲得」。

 

しかし損失回避をモチベーションに動く人は、長続きしません。

例えばほら、「まじめにやらないと怒られるからがんばる」って考える人は、だいたいどこかで心の糸が切れて、うつ病になったりしちゃうじゃない?

逆に「利益獲得」をモチベーションに動く人は、長続きします。

例えばほら、「これをがんばれば、こんな素敵な未来があるよー✨」って言われてやるほうが、楽しいじゃん?

だから何か目指したいことがある人は、基本的にこっちをモチベーションにがんばったほうがいいです。

 

というわけで、あなたも想像力をもっと膨らませてみたらどうでしょう?

「私がもっとがんばって自分を変えないと、彼に離婚されちゃう」

「それはいやだ」

「だからがんばる」

みたいな感じで考えるのはもうやめる!

 

代わりに、

「私がもっと人間的に成長すれば、彼との離婚話だって無くなるだろうし、仕事の人間関係だってうまくいくようになるかもしれない、新しい夢が見つかったりもするかもしれないし、その流れで年収も上がるかもしれない、きゃー!めっちゃいいことたくさん起きるじゃーん✨よしどんどん成長しちゃおう✨」

みたいな感じで考える。

こんな感じで考えてれば楽しいので、別に無理しなくても自然と頑張れちゃうはず!

 

相談者

なるほど!

確かに今の私は「離婚したくない」という一点だけで視点がロックしていました。

それ以外のことに視点を向けることで、「結果的に離婚したくないも達成する」ってことですね。

そしてそういわれてみると私、仕事でももっとこういうことしたいとか、将来的にはこういうスキルを得たいとか、いろいろ小さい夢がたくさんあるんですよね。

もっとそういうのに目を向けて、自分の人生を楽しめってことであってますか?

 

中川龍

おお、めっちゃいいじゃんいいじゃんそれー!

うんうん!

そうやって自分の日常を楽しく生きてれば、自然と「元気な人」になるから、すると今みたいに「お願い別れないでーーーー」って伝えなくても、旦那さんも自然と「もっとあなたと一緒にいたい」って思うんじゃない?

イソップ童話の北風と太陽でも、「マントをぬげー!」ってやった北風さんより、ただただ温もりで包んだ太陽さんのほうが、結果的には旅人のマントを脱がすことができたよん。

 

相談者

うああああ!

これまでの私は完璧に北風さんになってました!

これからはもっと太陽さんを目指してみます!!!!!

 

中川龍 

がんばれがんばれー✨

ただ、ちなみにいうと過去にはカップ9が出てるんですよね。

これは「小さな幸せをたくさん集める力があること」を意味するカード。

たぶん昔のあなたは、もっともっと小さな幸せを見つける名人だったんじゃない?

今はそういう自分を忘れちゃってるだけで。

本当はもっともっと「楽しさ」を中心にがんばれる人なんじゃないかな!

どうだろう!

  

相談者

・・・・・・・・!!

「小さな幸せを見つける名人?」

それ、まさに、旦那に言われたことがあります!!!!!!!!!!

といっても結婚前の話ですけどね、、、、

結婚してからの私は、旦那に文句ばかり言うようになってしまって、それで今に至っているわけですが、、、

 

中川龍

ちょw

まじかよwww

じゃあ今回のタロット結果をひとことでまとめるなら、「昔の自分を思い出してこ✨」でもいいかもしれませんね!

そうすれば、自然と旦那さんとの関係性もうまくいくんじゃないかなー!

 

相談者

たしかに、、、

私はいつのまにか、本来の自分をすっかり見失っていたんですね。

…なんだかずっと忘れてた大切なものを思い出せた気がします。

とても暖かい気持ちになれました。

本当にありがとうございます。

ぐすん。

 

中川龍

泣かないでー笑

ふぁいとだふぁいとだー✨✨

 

小さな幸せに気づかせてくれる33の物語と90の名言

小さな幸せに気づかせてくれる33の物語と90の名言

 

 

おしまい✨