中川龍のブログ

Tarot & Hint



「オリジナルヒーリングセッションやってるんですが、成功するにはどうしたらいいか占ってください!」「障害に恋人!あなたは本当に愛したいものを愛してる?」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170615131934j:plain

 

 

とある相談者とのやりとりー!

 

相談者

はじめまして!

いま私は、「タロット占い+絵」を組み合わせたオリジナルヒーリングセッションをやってます!!!!!

この道でもっともっと大きくなりたいんですが、それについて今後の展望を占ってください!!!!!

 

中川龍

うおー!

すごそうな相談きたー!

おっけー占ってみましょう!

 

こんな感じになりました!

 

・過去 女教皇 「あなたは誰よりも女性的な女性です」

・現在 審判 「そんなあなたが、今『復活と逆転』に遭遇しています」

・障害 恋人 「あなたの障害になっていることは、本当に愛したいものを愛していないことです」

・未来 ソード4 「未来のあなたはしばらく休養します」

・意識 カップのキング 「あなたは自分は寛大だと信じようとしています」

・無意識 ペンタクル8 「あなたは自分の中の「磨きたい」から目を背けています」

・資質 カップのクイーン 「あなたには救済する力があります」

・環境 ソードのクイーン 「あなたの周囲には、批判者がいます」

・願望 世界 「本当のあなたは、今のあなたが認識している以上の大きな成功を望んでいます」

・助言 カップ3 「タロットからあなたへの助言は、楽しむことです」

 

うおおおお!!

なんかすごいカードばっか出てる!!!!!!

 

とくに現状に「審判」が出てる!

こいつは「復活」「逆転」「奇跡」みたいなのを意味するカードなので、今のあなたは人生を大きく変える分岐点にいるのかも!!

 

相談者

わぁぁぁ!

それは自分でもすごく感じてまして、最近はもう情熱にしたがって突っ走りまくってます!

 

中川龍

あれ。

でも成り行きの未来はソード4だな。

「休息すること」を意味するカード。

べつにこのカードも悪いカードではないんだけど、現状とか過去にこんだけいいカードが出まくってるのに、「未来はこれかよ感」がありますね笑

 

相談者

確かにww

でもちょっとわかるかもしれません。

最近つっぱしりすぎて、無理しすぎかなーって自分でも思ってたんです。

何回かに一回は、絵を描くのがしんどいと思っちゃうこともあったり、、、

 

中川龍

わぁぁぁ!

それじゃしばらくはペース配分を意識するといいかもしれませんね。

もちろんやる気が出るときはつっぱしればいいけど、少し無理を感じてきたら素直に休むようにして、あまり急ぎすぎない!

そうすれば未来も素敵なカードに変えられるかも!

急ぐべきだと思うときほど、ゆっくりしてみる。

そのほうが、遠回りに見えて近道なのかも✨

 

相談者

とても納得です!

そうしてみます!

  

中川龍

あと気になるのは、願望に出てる「世界」かな?

このポジションは「あなたが自分でも気づいていない本当の願望」「あなたが今本当にとるべき行動」などを意味するポジションです。

そこに、「大成功」を意味する世界のカードが出ています。

 

あなたは今、頭では「この道で成功したい」と思っているかもしれないけど、実はそれは発想が貧困になっているだけで、本当のあなたはもっともっと上の地点を目指したいし、またそれを実現できるだけの力があるのかもしれない。

あなたにとって、「この道で成功する」なんてのは、ただの通過点にすぎないかもしれない。

あなたはもっともっと先の成功を目指すことができる。

そう仮定して考えたら、何かこれまで見落としていたことが思い出せたりするかも?

 

相談者

もしかしたら、、、

あれのことかも、、

いや、でも、うーん

 

中川龍

なんすかなんすか。

言ってみてくださいよ!

 

相談者

実は私、「タロットと絵を融合したオリジナルセッションで稼げるようになりたい」って言いましたけど、たぶん本当は絵を描きたいだけなんですよね。

占いも興味ないわけじゃないんですけど、絵ほど好きなわけじゃないというか、情熱が向いているわけじゃないというか、、、

 

中川龍

その話聞いて気付きましたけど、障害に恋人が出てますね。

これをキーワードのまんまストレートに読むと、「あなたの障害になっていることは、本当に愛したいものを愛していないことです」と読めるわけですが、これって今の話そのまんまじゃないですか笑

 

相談者

うああぁぁぁぁ!

本当だーーーー!!!!

 

中川龍

えー、じゃあもっと素直に絵を売ればいいんじゃないのー?

 

相談者

やっぱそうなっちゃいますよね!

うーん、でも具体的にどうしたらいいんだろう、、、

 

中川龍

ちょっと、あなたのホームページ見せてもらっていいですか?

 

相談者

あ、はい!

こちらです!

 

 

 

15分後

 

 

 

中川龍

うん、あなたはやっぱり絵を売りたいんでしょうね。

でもまだ、自分の絵に自信がないのかな。

「私の絵そのものを欲しがる人なんているわけがない」と、決めつけている。

だから、「セットでタロット占いをつけること」で、付加価値をあげようとしている。

っていうのが、このメニューと価格設定に滲んでますね!!!

 

相談者

えーーーーー!!!!

バレバレですか?

 

中川龍

バレバレです!

だってほら、ここんところがこうだから、するとこうだから、こんなふうに考えてくと、このメニューにおいて「タロット占いが存在する必要」ってなくない?

見ればみるほど、タロットが「余計なおまけになってる感」がある!

よし、絵を売ろう!

もっと絵を売っていこう!

 

参考になるかわからないけど、 「なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったか」ってほんの中でこんな一文がありますよ。

 

 ピカソは新しい絵を描き上げると、なじみの画商を数十人呼んで展覧会を開き、作品を描いた背景や意図を細かく説いたという。

絵が素晴らしいのは前提だ。

だが人は、作品という「モノ」にお金を払うのではない。

その「物語」を買うのだ、と彼は知っていた。

そして、たくさんの画商が集まれば、自然に競争原理が働き、作品の値段も吊り上がる。

ピカソは、自分の作品の〝価値を価格に変える方法〟、今でいえば〝マネタイズ〟の方法をよく知っていたのだと思う。

 

ようするに何が言いたいかというと、「あなたも自分の絵にもっと物語をつけて売ってみたらどうだい?」ってことです。

 

例えばさー、現状がすでにヒーリングセッション系でやってるなら、

「あなたの中に眠っているインナーチャイルドを絵にします」

みたいなメニュー作ってみるのはどうよ?

 

あるいは「私には霊能力があり、あなたの前世を見ることができる、だからあなたの前世を絵にします」とかでもいい。

僕個人としては霊感系には否定的な立場だけど、でもこういう形だったら「なんとなくおもしろそう」って感じはするし、ちょっと受けてみたいって気がするよ。笑

 

実際にどういう形に落とし込むかは自分でもう少し煮詰めてほしいんだけど、とにかくこういう感じで、もっと自分の絵そのものに物語をつけてみなよー!

そうすれば、あなたが本当に売り出したかったものをストレートに表現できるんじゃないかな!

 

相談者

なるほど!

確かにそのほうが、楽しそうな感じがします! 

これまでは「オリジナルセッションを売ってく」ってつもりで考えていたので、するとどうしても頑張らなきゃって思いがぬぐえなかったんですけど、自分の絵そのものを売るって考えたら、とても楽しそうなイメージがわいてきました!

 

中川龍

よっしゃー!

じゃあそっち突き進んでこー!

正解はいつだって楽しそうなほうだよー!!

 

相談者

ありがとうございます!

やってみます!

 

中川龍

ふぁいとー✨

 

なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか?

なぜゴッホは貧乏で、ピカソは金持ちだったのか?

 

 

おしまい✨