中川龍のブログ

Tarot & Hint



あなたが行動するのに「他人の許可」はいらない。

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170621134623j:plain

 

最近、気付いたことがあります!

それは、占い教室や個人指導してて頂く質問って、「許可をもらうための質問」が多いってことです。

 

・バーや喫茶店でセッションする時はお店に許可をもらうものですか?

・こういう相談のとき、このスプレッドで占って大丈夫ですか?

 

そして個人的には、こういうのは

「聞くまでもないから、まずは実際にやってみればいいんじゃないかな」

って思います笑

 

お店に許可なんて、もらわんでもできるところはできるし、できないところはできない。

それだけです。

 

またタロット占いに明確なルールはないので、

「こういう相談にこういうスプレッドで占ってはいけない」

とかもないです。

まずはやってみて、なんかピンとこなかったら他のに変えてみればいいだけです。

何があなたに合うかは、あなたしか知らないのです。

このように考えていくと、こういう質問って、聞くまでもないことなんですよね。

 

他人の許可はいらない

ただこれで気付いたんですが、何かをするときにいちいち「誰かに許可をもらわないといけない」と考えてる人って、けっこう多いのかもしれません。

「自分で決めてはいけない」

「誰かに許可をもらってからでなければ行動してはいけない」

そういう思い込みを無意識レベルで信じ込んでしまっている。

だから質問するポイントが「私はこのように行動していいのでしょうか?」という感じになる。

そういう人をこれまで何度も見てきました。

 

でもね、こういう人には声を大にして言いたい。

他人の許可なんて、いらないんですよ。

許可は自分で自分に出せばいい。

ここは学校じゃない。

会社じゃない。

あなたは何にも縛られていないんです。

 

許可をもらう生き方は、遅い。

 

ここはもう少し詳しく書くと、この差が「経験量の差」につながり、その結果「成長速度の差」につながるってことですね!

 

結局さ、何が正しいかなんてそんなのケースバイケースだから、まずは自分でやってみて経験してみるしかないのよ!

だから人に聞く前に、まずはばんばん自分で行動してみてほしいの!

 

でも他人からの許可をもらおうとしている人は、最初から正解がわかってから行動しようとしている、そうでなければ行動してはいけないと考えている!

それだと「どんどんできる人との差が開いていっちゃうよーーー😭」ってことです!

 

  

そう、みんなが思ってるよりね、

この世界は圧倒的に自由なんだよ。

 

「全ては許されている」

なんだよ。

 

だからちっぽけなことで思い悩む間に、どんどん行動してこ✨✨

 

人生は見切り発車でうまくいく

人生は見切り発車でうまくいく

 

 

おしまい✨