中川龍のブログ

Tarot & Hint



「ダメ男にばかり引っかかる人生を卒業したいです。どうすればいいか占ってください」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170621212618j:plain

 

とある相談者とのやりとり✨

 

相談者

こんにちわ!

私いままでダメ男ばっかり引っかかってました。

浮気性の人、ギャンブルばっかしてる人、アル中の人、嘘ばっかつく人。

でももうこういう人生はいやなので、これから良い恋をするにはどうしたらいいか、占ってください!!!!

 

中川龍

ほいほい!

こんなカードが出ましたよ!

このカードはこうこう、こういう意味で、うんたらかんたらだから、もしかしたら今のあなたは、あーたらこーたらなのかもしれませんね!

 

相談者

はぁ、、、

 

中川龍

さらにこのカードはこういう意味なので、もしかしたら今のあなたは、なんたらかんたら、、、

 

相談者

あぁ、、、、

 

中川龍

ウェイト!

ちょっと待った!

なんか、全然嬉しくなさそうに見えます!

 

相談者

うーん、そうかもしれません。

なんか理屈としてはわかるんですけど、あんまりこう、スッとする感じには、、、

 

中川龍

だよね!

ちょっと話は変わりますが、そもそもあなたはどうして「ちゃんとした恋がしたい」「生まれ変わりたい」って思ったんですか?

そのきっかけを教えてください!

 

相談者

実は、、、

今も付き合ってる人がいるんですけど、こないだ街中で、偶然その人の浮気現場に遭遇しちゃって、、、

それでケンカして別れた、、、のかな?

すみませんまだ話し合ってすらいないんですけど、とにかくそういうことがあって、それで「これからはちゃんとしたい恋がしたい」って思ったんですが、、、

 

中川龍 

うん?

それってさ、本気で「これからはちゃんとした恋をしたい」って思ってるなら、「別れたのかな?」って表現にはならないはずですよ。

「私はこいつに呆れたので、もう別れたつもりです。しっかり話し合ってるわけではないので向こうはまだ勘違いしてるかもしれませんが、少なくとも私はもう戻る気はありません」って表現になるはずです。

でも実際にはそうなってない。

ってことは、あなたはどこかまだ「彼と仲直りしてやり直せる可能性」を期待してるんじゃないかなー!

 

相談者 

なんだか、今とても核心に触れている気がします!

あー!

確かに言われてみると、私まだ「彼と仲直りしたい」って思ってました!

 

中川龍

ほらー!笑

でもそれなら話は簡単です!

多分ここまでの占い結果が「ぜんぜんピンとこなかった」のも、これはそもそも「あなたが本気で欲しい情報じゃないから」ですよ。

人間は自分が心の底から望んでいるものしか、情報として受け取れないものです。

 

おそらく、今あなたの中には二人の自分がいます。

「もうダメ男は卒業しよう」と考える自分と、「まだまだダメ男に可能性を期待していたい」と考える自分。

そして現段階では、まだ後者の自分が強いのでしょう。

だけどそのことに自分で気付いてなかった。

だから「いい恋をするにはどうしたらいいか」という問いで占いを依頼した。

でも本当は「後者の自分」のほうが強かった。

だから、「いい恋をするための情報」をどれだけ提示されても、いまいちピンとこなかった。

以上が、ここまでの流れの原因かと思います! 

 

相談者

すごくしっくりきます。

そして、そういう自分を完全に見失っていたことに、自分で驚いています。

 

中川龍

人間てさ、「大人の自分」と「子供の自分」がいるものです。

大人の自分は冷静なので、いつでも論理的に正しそうな答えを示します。

でも子供の自分はまだまだ未熟なので、その冷静な回答を受け入れられない場合があります。

こういうとき、大人の自分から一方的に意見を押し付けてしまうのは、やめたほうがいいです。

小さい頃、大人に一方的に決めつけられると、ムカつきませんでしたか?

「こんなやつの意見は絶対に受け入れてやらん」って気持ちになりませんでしたか?

あれと同じことが、自分同士で、自分の内面で発生してしまうのです。

 

こういうときベストな対処は、ゆっくり自分と話し合うことです。

大人の自分はこう言っている。

でも子供の自分はこう言っている。

この二人とじっくり話し合うんです。

 

「確かに大人のいうことはもっともだけどねー。

「でも子供ちゃんはまだ子供なんだから、わからないのもしょうがないじゃーん」

「失敗するのも経験の一つだし、やりすぎない程度だったら、いったん子供ちゃんのやりたいようにやらせてみてあげたら?」

みたいな感じで!

 

もちろん限度はあります。

子供ちゃんの進みたい方向に際限なくつきすすんでしまうと、生死に関わるレベルのピンチを迎えそうなのであれば、そういうときはさすがに大人の判断に従ったほうがいい場合もあるでしょう。

でもそうでない範囲では、「明らかに失敗する道を進もうとしている自分」でも、許してあげることです。

優しく見守ってあげることです。

その失敗をフォローする準備だけしておいて、あとはやりたいようにやらせてあげることです。

こういう感覚で、これからは自分と接してみてくださいな✨

 

相談者

納得です!

そう言われてみると、これまでの私は、自分に対してすごく厳しかった気がします。

いつも大人の自分から、子供の自分に対して、意見を押し付けてました、、、

これからはもう少し自分に優しくしてみますね。

 

中川龍

ほいほい✨

 

では最後にすこし問いを変えて、占い直してみましょう!

ここまでを踏まえると、今もっとも適切な問いは「その浮気性の彼との今後」「仲直りするにはどうしたらいいか」らへんを占うことかと思いますが、いかがですか?

もちろん、彼が本当にどうしよもない浮気性のクズ男だっていうなら、きっとこの恋はうまくいかない可能性が高いでしょう。

とはいえ実際どうなるかはわからないし、また今の自分がそれでも「彼と仲直りすること」を望んでいるのであれば、ひとまずはできることをやり尽くしたほうがいい。

そのほうが、どんな結果になったとしても、後悔が無いはずです。

結果を、納得して受け止められるはずです。

 

相談者

ありがとうございます!

ぜひ、その問いでお願いします!

 

中川龍

おっけーい✨

  

 

おしまい✨