中川龍のブログ

Tarot & Hint



6/24はタロット教室してきましたー!今回はスーパー初心者さんのみで、こちらも学びの多い教室になりました!!

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170623211233j:plain

 

先日6/24もタロット教室をしてきました!

今回は全員が

「まだタロット買って1ヶ月もたってない」

「まだ占いをしたことない」

「ていうか本もざっくりしか読んでないから占い方わかんない」

という感じだったので、スーパー基礎からじっくり教えてきました!

 

・タロットカードはどういうカードがあるのか?

・タロットにはどういう歴史があるのか?

・これから練習するときは、どういう練習をするといいか?

・初心者でもやりやすい占い方はどういうのがあるか?

みたいな感じで、まずは基礎中の基礎からがっつり復習!

 

そのあとは

・ワンオラクルで占ってみよー

・ワンオラクルで他人を占ってみよー

みたいな感じで、いつも通り実践もやってもらいました✨

  

今回のように、ここまで「完全初心者のみ」ってメンツになったのは初めてだったので、僕のほうもやってて学ぶことが多かった😳 

最初にタロットのキーワード解説してるときに、「そもそも小アルカナってなんですか?」って質問がきたときはびっくり。

僕のなかでは「タロット=大アルカナと小アルカナがある」ってのは、もういまさら説明するまでもない前提になっちゃってたんだけど、そうか、これから学ぶって人にとっては、まずはそこからだったんだな!

いや、完璧に盲点だった!

質問してくださったかた、ありがとー!

 

これを受けて、今公開中のタロット占いの教科書も、近日中にすこしバージョンアップしようと思います✨

 

www.dshocker.com

 

こんな感じで、日々進化し続けているタロット教室なので、よろしければ皆さん気軽に遊びにきてくださーい✨

www.dshocker.com

 

おしまい!