中川龍のブログ

Tarot & Hint



「片思いをこじらせて占いジプシーしてます」「それ好きじゃないかも。好きな気がしているだけかも」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170628154107j:plain

 

相談者

もう何年も片思いしてる相手がいるんですけど、、、

その人と進展するにはどうしたらいいか、、、占ってもらえればと思います、、

 

中川龍

ほいほーい!

こんな結果だったよー!

このカードはこういう意味だから、あーたらこーたらで、こういうことを意識すると、うんたらかんたらかも…

 

相談者

あぁなるほど、、、

わかるような気がします。

でも、うんたらかんたらで…

 

中川龍

ん?

それは勝手に決めつけすぎじゃないかな?

例えばこういう可能性は…

 

相談者

うーん。。。

そうかもしれませんけど、でも、、、うんたらかんたら、、、

 

中川龍

ウェイト!

ちょいまちー!!!!!!

 

相談者

え、はい!

 

中川龍

ちと、今のあなたは「でも」「だって」が多いです。

あ、といっても怒ってるわけじゃないので、冷静に聞いてくださいね!

 

少し心理学の話をします。

「でも」「だって」という言葉が続くとき。

「できない理由」が浮かぶとき。

そういうときは、本当は「できない」のではなく、「したくないだけ」なんですよ。

 

でも、そのことを認めてしまうと、都合が悪い理由がある。

だから、「できない理由」を見つけて、「本当はただ自分がやる気がないだけだ」ってことを隠そうとするんです。

そうやって自分をごまかすんです。

今のあなたは、前向きな情報は全て何かしら理由をつけて拒絶します。

後ろ向きな情報だけを拾って、事実であると認識しようとしています。

はっきり言ってしまうと、「本当はやる気がない」ように見えます。

あなたは本当に、その人との関係を進めたいのでしょうか?

 

相談者

・・・・・!!

とてもハッとさせられました。

そう言われてみると、確かに私、「もう何年も片思いしてる」と言いつつ、この数年間、ほぼ何もしていません。。。

彼との関係を進めるためのアクションなんて何もしてない。

ただ日々妄想をつのらせるだけ、あるいは嬉しいことを言ってくれる占い師に出会えるまでひたすら占いジプシーして、、、

あれ、つまりこれも妄想してるだけ?

今気付きましたが、ここ数年の私は、「妄想」しかしてないです!

私がここまでしてたのは、片思いじゃなくて、妄想だったかもしれません!

 

中川龍

ちょww

うーん!

だとしたら多分それって、「好きな気がしてるだけ」で、実際はそこまで好きなわけじゃないのかもー。

もちろんそこそこは好きなんだろうけど、でも「なんとしても手に入れたい」ってほどじゃない。

でもじゃあ、そうやって生きることで、何から目を背けてるんだろう?

何か思い当たることありますかー?

 

相談者

うーん。

すみません、ぜんぜん出てこないです!!!!!

  

中川龍

笑笑

心のロックが根深いのかもねー!

まぁじゃあ、すこし問いを変えて占いしてみましょうか。

次は恋愛ではなく、「あなたの人生の総合的な今後」ってことで、占いしてみませんか?

そしたら何か発想がわいてくるかも!

 

相談者

お願いします!

 

中川龍

ほいさ!

こんなカードになりました!

 

・過去 カップのキング 「本来のあなたは、寛大さで人々を導くことができる王です」

・現在 ソード4 「そんなあなたが、今『休養』に出会っています」

・障害 ペンタクル9 「あなたの障害になっていることは、実力を発揮し、価値を掴むことから逃げていることです」

・未来 魔術師 「未来のあなたは『新しい道』『創造』します」

・意識 ペンタクル3 「あなたは仲間と協力できていると信じようとしています」

・無意識 女帝 「あなたは『豊かさ・価値・母性・女性性』から目を背けています」

・資質 太陽 「あなたには太陽のように輝く力があります」

・環境 ソード5 「あなたの周囲には、あなたの心を荒ませる環境があります」

・願望 愚者 「本当のあなたは、もっと自由に生きたい、それだけなのです」

・助言 ソードのクイーン 「タロットからあなたへの助言は、『あなたの中にある冷静で本質的な女王を引き出してください』です」

 

うーん。

願望に愚者が出ている。

このカードは「自由」「型にはまらない」「何者にも束縛されない」といった生き方を意味するカード。

あなたの本当の願いは、もう何者にも縛られないことなのかも?

 

そして未来に魔術師が出ている。

「何かを創造すること」を意味するカードだ。

クリエイティブ系の活動を始めるとか?

 

障害にはペンタクル9。

今のあなたの問題点は、何か「実力を発揮して成果をつかむこと」から逃げていることなのかも。

思い当たることあったら、教えてください!

 

相談者

先生、思い当たることしかなくて、驚いています!!!!

 

中川龍

どういうことー笑笑

 

相談者

実は私、こうこうこういう夢があって、、、

でもそれをするにはまだまだ実力不足ですし、同じような夢を追ってる人はたくさんいるので、、、、

 

そんなこんなで数年経ちました。

私はきっと、その夢を追うことから逃げてたんだと思います。

本当はやってみればいくらでも可能性なんてあるかもしれないのに、怖くてできなかった。

失敗して傷つきたくなかった。

でもそういうことを考える日々はもやもやするので、そこから逃げるために「片思い」を捏造していたのかもしれません。

 

中川龍

すごい!

よくそこまでご自身の内面を振り返りましたね😳

 

そして、そういうことでしたら、今回いい感じのカードがめっちゃ出てる!

まず単純に未来の魔術師は「創造性」を意味するカードなので、未来のあなたはどんどんクリエイティブな方向性に進むのだと読める。

さらに無意識には「女帝」が出ている。

こいつは美的センスなんかを意味することもあるカードなので、あなたは自分で思ってるよりもはるかにセンスがあるのかも!

資質には太陽!

本当のあなたは自ら輝くことができる!

元気に生きることができる!

それでみんなの中心になったりもできるかもしれない!

本当のあなたはとてつもないポテンシャルを秘めているのに、そのことに気付いていない原石だったのかもしれませんよ?

 

…そして願望には愚者!

あなたの本当の願いは、そんな何年も進展がないどうでもいい男性との恋を成就することなんかじゃない。

もっと自由に、型にハマらず、自分の可能性を信じて、突き進んでいくことなのさ!

 

相談者

うあああ!

嬉しいです!

私、やります!!

もう妄想に逃げるのやめます!!

人生変えます!!!!!

 

中川龍

ファイトじゃー!!!

 

 

おしまい✨