中川龍のブログ

Tarot & Hint



「私が本当に付き合いたい相手は、どういう人なんでしょうか?」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170623215256j:plain

 

とある相談者とのやりとり✨

 

相談者

私はずっと、どうも心の弱い人とばかり付き合う癖があります。

元彼Aはうんたらかんたら、こういう人で。

元彼Bはあーたらこーたら、こういう人でした。

こういう心が弱い人との恋愛は、すごくドキドキします。

なんていうか、母性本能が刺激されるというか、守ってあげたい感じがするというか、、、

だけど、いつも相手が私に寄りかかってくる恋愛なので、負担が大きく、自分の人生をすごくダメにしているようにも思います。

最近、そんな恋愛ばかりしている自分に、疑問を感じてきています。

私が本当に付き合いたい相手は、どういう人なんでしょうか。

それをタロットに聞いていいものかもよくわからないんですが、とにかく何かヒントがもらえればと思い、来ました。

 

中川龍

おお、なるほどですね!

僕も昔はメンヘラな女性とばかり付き合う傾向が多かったので、お気持ちわかるかもしれません。笑

 

だけどねー、ある時すっごいメンヘラ女性と同棲したのを境に、僕はこういう人のことを導いてあげたいとは思うけど、一緒に歩んでいきたいわけではないんだなと認識しました。

そこからの僕は、明確に「明るい人と付き合おう」と考えるようになりました。

そしたら数ヶ月後、ポンと今お付き合いしている女性に出会いました。

そしたらとても楽しい日々が続いてます✨

今までは最高半年くらいしか続いたことなかったんですが、今は1年以上続いております✨

 

おっと、いけない!

僕の話が長くなりました。

 

それでは今回は、「あなたが心の奥底で本当に付き合いたいと願っているのはどんな相手か?」って問いで占ってみましょう。

ただし人間とは多面的なものなので、1枚のカードでその人の全てを表現することは難しいでしょう。

というわけで、五枚ほど引いてみて、それを総合して連想してみようと思いますが、いかがでしょうか?

 

相談者

ありがとうございます!

それでお願いします!

  

中川龍

ほいほーい!

占って見ました!

こうなりました!

 

・ペンタクル3「協力、チームワークが成立する人」

・正義 「公平に判断する人」

・皇帝 「自立している人」

・星 「胸に希望を抱いている人」

・死神 「変化を求めている人」

 

どうでしょー?

何かこの五枚からイメージわいてきますかー?

 

相談者

うーん。

たぶんこれは、、、

「いっしょに仕事してて楽しい人」ですね。

ちゃんとチームワークが成立して、ものごとを偏らず判断しようとして、こっちが指示しなくてもちゃんと自立していて、何か夢や目標のようなものがあって、そのために日々自分を変化させることを意識しているような人。

そういう人とは、一緒に仕事をしていて、すごく楽しいし、楽です。

 

中川龍

お、お、いい感じじゃないですか!

では次からは「一緒に仕事してて楽しい人」を基準に、次の恋を探してみるといいかもしれませんね。

そこから何か変わるかも!

 

相談者

そうですね。

意識してみようと思います。

 

今、話しててひとつ驚いたことがあります。

私がこれまで付き合って来た男性は、全部この逆でした。

自分勝手で気まぐれなので一緒に生活しててチームワークが成立せず、いつも自分の利益のことばかり考えていて、そのくせ大事な局面ではすぐに慌てるのでこちらが指示しなければ自分で考えて行動できない、自分に対して絶望しているので夢や目標もない、そのくせそんな自分を変えることから逃げてていつまでも同じところをグルグルしている。

…これまでの私が付き合って来たのは、そんな人ばかりだした。

 

中川龍

なるほどね!

それ聞いて思いましたが、もしかしたらあなたも、自分自身に絶望や諦めを抱いていた人だったんじゃないかな。

人間は、無自覚に「自分と似ている相手」と付き合うものです。

自分に絶望している人は、同じように自分に絶望している誰かを探します。

 

もしかしたら、これまでのあなたは自分に絶望している人間だったのではないでしょうか。

だから、「ちゃんとした人」を見ると「私には見合わない」と判断し、自然と選択肢から除外していた。

それはもう、無意識レベルでパパパーっと行われている選別なので、自分がそうやって選別していることに気付いてすらいなかった。

 

でも最近は、何かの拍子で心のロックが外れた。

自分に期待できるようになった。

だからこれまでの恋愛に疑問を感じるようになった。

「もっとちゃんとしたパートナーを選択肢に入れる」ってことが、発想にわくようになった。 

 …だから今に至っている。

 

もしそうだとしたら、あなたはきっと、次は最高に素敵なパートナーを見つけることができますよ。

 

僕もそうでした。

「明るい人と付き合う」と明確に考えた瞬間、あっという間にそういう人に出会いました。

引き寄せの法則じゃありませんが、人間てこんなふうに「心から願うもの」を引き寄せる力があるんだと思いますよ。

 

相談者

おおおお、

ありがとうございます。

次は幸せな恋をつかめるように、意識してみようと思います。 

今日は本当にありがとうございました。

 

中川龍

ほいほーい!

ふぁいとじゃふぁいとじゃ!

 

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

引き寄せ体質になる練習: 「気がついたら叶っていた!」が当たり前になる

 

 

おしまい✨