中川龍のブログ

Tarot & Hint



『「夢は叶わない」と信じている人のほとんどは、夢を叶えるための努力も、下調べもしません』byはぁちゅう

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170715192624j:plain

 

 

はぁちゅうさんって知ってる?

たぶん日本でももっとも有名なブロガーさんの一人。

その人の著書「半径5メートルの野望」を久々に読み返したら、こんなことが書いてあった。

 

「夢は叶わない」と信じている人のほとんどは、夢を叶えるための努力も、下調べもしません。

ミシュランと聞くと敷居が高いように感じてしまうけれど、ランチなら数千円で食べられるお店は山ほどあるのです。

実際、私は母の誕生日をミシュランの星付きのお店で祝ったのですが、ランチのコースは一人4000円で、デザートにメッセージをつけるサービスは無料でした。

お酒を飲まない母と私のお会計は、サービス料も込みで一万円以下。

一万円ならマクドナルドで二日もバイトしたら稼げるお金です。

ところが、その時に食べたものをSNSにアップしたところ、知らない人から「セレブ自慢おつかれさまです」「私は一日千円で生活しています購入なご飯が羨ましい」とネガティブな意見をいくつももらいました。

 

おお!

なるほどなー!

と確かにそうかもー!

って思った🐻

 

僕のところにもよく、

「こんな夢、叶うわけないですよね」

「もっと現実を見たほうがいいですよね」

って相談をしにくる人がたまにいるけど、そういう人に限って、「それを本当に実現するための下調べ」を何もしていなかったりする。

やる前から、諦めてる。

動く前から、諦めてる。

そのことを実際に検証する前に、自分の中の曖昧な思い込みで判断している。

なんてもったいない!

 

こういう思い込みで自分の可能性を潰さないようにしましょう。

何か目指したいことがあるときは、最初から「諦め」を前提に考えない。

まずは下調べをしてみる。

実際に動いて検証してみる。

ごくごく当たり前のことだけど、大事なことだよねー🙂

 

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)

 

 

おしまい🤗

読んでくれてありがとうー!