私はタロットを習いに行ったはずなのに、もっと深い大切なもの、生き方とか、価値観とか、考え方とか、そういうものを教わった感じがします。

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170716180207j:plain

 

こんな感想メールをもらったぞ🐻

 

先日、中川さんのタロット教室に参加させてもらった○○です!

あの日を境に、人生の色んなことが前に進み始めています。

私はタロットを習いに行ったはずなのに、もっと深い大切なもの、生き方とか、価値観とか、考え方とか、そういうものを教わった感じがします。

 

中川さんが言っていた「他人を救いたければまず自分を救いなさい」という言葉が心に残っています。

私はこれから、もっともっと自分を救っていこうと思います。

その経験を活かして、私と同じようなことに苦しんでいるみんなを救える人になろうと思います。

この度は良い機会をくださり、本当にありがとうございました。

 

わーい!

素敵な感想をありがとー✨✨

 

そうですねー。

「タロット占いができるために必要なこと」と、「タロット占い師になるために必要なこと」は少し違うんですよね。

 

タロット占いをするだけなら、簡単です。

本を読んで、連想すればいいだけだ。

 

でもタロット占い師になりたいのであれば、それだけでは足りない。

ただ連想するだけでは足りない。

素敵な連想をする必要がある。

相談者が救われる連想を、相談者が勇気づけられる連想を、相談者が変容できる連想をする必要がある。

 

では、そういう連想をするためにはどうしたらいいか。

そう、自分を救い続けるしかない。

自分を一度救えば、同じ悩みをもつ1人を救うことができる。

自分を百度救えば、同じ悩みをもつ100人を救うことができる。

 

ではどうすれば自分を救うことができるか。

勉強し続けることだ。

それは、タロット以外の勉強。

哲学かもしれない。

心理学かもしれない。

宗教かもしれない。

思想かもしれない。

何でもいい。

とにかくそうやって自分を救うための学習をし続けていけば、きっとこれからどんどん素敵なタロティストになれますよ✨

 

そういう意味でいうと、タロット占い師になるために必要なことは、タロットを学ぶことではなく、タロット以外の何かを学ぶことなのかもしれませんね!

 

一年後のあなたにスーパー期待しております✨

 

www.dshocker.com

 

おしまい🐻

読んでくれてありがとー!