吊るされた男は「辛くても我慢しなければいけない時期」だと解釈してましたが、中川さんは「楽しんで努力できる時期」と解釈されていたのが衝撃的でした。

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170716190210j:plain

 

 

こんな感想メールをもらったよ🐻

 

以前、タロット教室に参加させていただいた○○ですが、覚えてますか?

その後なんですが、あのとき中川さんから教えて頂いた「吊るされた男」の解釈が個人的にとてもグッと来まして、あれ以来すっかり採用しています。

 

これまでの私は、あのカードを「辛いカード」だと思っていました。

だってどの本を読んでも「キーワードは努力、苦難、忍耐、我慢」なんて書いてあるから。

 

あのカードが出たら

「辛くても我慢しなければいけない時期なんだなー」とか

「今は苦しくてもそれを乗り越えればその先には希望があるってことかなー」

と解釈していました。

でも中川さんは、「楽しんで努力できる時期」と解釈されていたので、それが私の中ではけっこう衝撃的というか、カルチャーショックでした。

 

以下長いので省略🐻

 

あー、吊るされた男の解釈ねー!

まぁ究極的には各カードをどう解釈するかなんて、個々人の自由でいいとは思いますよ!笑

 

ただ、僕の場合は、まず一つの知識として、

「辛くても頑張るという考え方はうまくいかない」

「無理して頑張るのではなく、頑張ろうと思わなくても自然とがんばれるように仕組みを整えることが大事」

ということを知ってました。

これはダイエットとかの本などを読むと、よく書かれていることです。

 

www.dshocker.com

www.dshocker.com

 

その上で、このカードをみた。

すると、確かにこのカードのキーワードは「忍耐」とか書いてあるけれども、このカードで描かれている男性はけして苦しそうな顔をしていない。

むしろ頭に後光がさしている。

 

f:id:noabooon:20170716190210j:plain

 

そしたら僕の中で、

「このカードは努力を楽しめるようになるってことなんじゃないかな?」

という連想が湧きました。

それ以来、すっかりそう解釈しております✨

 

別に究極的にはタロットに正解はないのでなんでも好きなものを採用すればいいと思いますが、でも僕の解釈が気に入って頂けなたら、ぜひともご活用ください✨笑

素敵な感想をありがとうです!

 

www.dshocker.com

 

おしまい🐻

よんでくれてありがとー🤗