「彼と別れる決意をしました。次の恋では、どういう相手と付き合うといいでしょうか?」「星、正義、節制」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170719183001j:plain

 

とある相談者とのやりとり🐻

 

相談者

今日はありがとうございましたー!

おかげさまで、自分の思考もとても整理できましたし、今後どうしたらいいかもわかりましたし、なにより、、、今の彼と別れる決意ができました。

これでやっと、前に進める気がします。

本当にありがとうございます。

 

中川龍

いえいえー!

あれれ、でもまだ時間が少し残ってますね。

せっかくだし、最後になんかおまけしましょうか🤗

今日は最終的に「彼と別れる決意を決める」ってところに話が落ち着きましたし、だったら次の恋について占ってみるのはどうでしょう!

例えば、「次はどんな人と付き合うといいか」みたいな感じで✨

 

相談者

おおお、是非お願いします!

気になります!

 

中川龍

では、カードを3枚引いてそれを総合して連想してみましょう。

あなたが次に付き合うといい男性は、こういう人…!

 

・星 

・正義 

・節制 

 

おお、大アルカナばっかり出てる😳

タロットは78枚あってその中で大アルカナは22枚だけなので確率的には3枚引いたら1枚しか出ないはずなんですが、それが3枚も出てる!

これはすごい!

もしかしたら次に恋する相手は、運命の相手かも!?笑

 

相談者

えーw

そうだったら嬉しいですねー笑

 

中川龍

では解釈してみましょう。

 

まずは星のカード。

希望や期待や理想を意味するカードだ。

あなたが次に付き合うといいのは、ポジティブな人なのかも!

いつでも物事に対して、楽観的に考える人。

いちいち悪い可能性のことを考えない人。

 

次に出たカードは正義。

こちらは「公平な視点」を意味するカード。

人間はうっかりすると、すぐに視点が偏ってしまう。

自分のことばかり考えてわがままを言ってしまったり、逆に他人に合わせることばかり考えて自分を押し殺したり。

 

でもそういう生き方をしている人は、結局誰のことも幸せにできないものです。

本当の公平さとは、「自分」「他人」そのどちらも見捨てないことです。

自分も大事にするし、他人も大事にする。

どちらの視点も捨てない、どちらの視点も併せ持つ。

そういうフラットな視点をいつでも忘れない冷静な人と付き合うといいのかもね!

  

最後!

節制!

このカードは「自制」「節度」などのキーワードから、「欲を我慢しなければいけない」っていう解釈をされることが多いですが、そういうことではありません。

このカードが本来示していることは、

 

「自分が本当に願っているもの」と、「願っている気がしているだけで実際はそこまで欲しいわけじゃないもの」の区別をつけてくださいってことです。

人間は自分に嘘をつくことがある。

頭ではこれが欲しいと願いつつ、実際にはそれを得るための行動ができない。

そういう人は、実際は欲しくないのです。

さほど欲しくないのです。

自分が何も努力せずにもらえるなら欲しい程度で、何としてでも手に入れるという決意にいたっていないのです。

 

ところがそのことに気付いていないと、「私はあれがこんなに欲しいのに、どうしても手に入らない」という思い込みを抱くことになり、苦しみます。

このカードが示しているのは、そういう状態を抜け出して、自分が本当に欲しいものだけに注力しなさいってことです。

あ、解説が長くなりましたが、今回の問いは「どういう人と付き合うといいか」ですので、この場合はようするに「現状の自分に満足できている人」ってことになるのかな🤗

 

っていっても「向上心がない人」ってことではないですよ?

もっとこんなふうに成長したいって気持ちはあったとしても、まだそうなれていない現状を理由に、今の自分を否定したりはしない人ってことです!

 

まとめると…

・胸に希望を抱く人

・公平な視点をもつ人

・自分に満足している人

ということですね✨

 

もしすでにある人間関係の中でそういう人が浮かぶなら久しぶりにご飯に誘ってみればいいし、もしそういう人物が現状はさっぱり浮かばないなら、今後出会う人でこのことを意識してみてください✨

そうすればきっと素敵な恋ができますよ!!

 

相談者

おおおおおお!!

ありがとうございます!

なんか、、、あれ、、、?

実は今度、大学時代の友人に久々に会うんですが、その人がなんとなくそのイメージに近いかもしれません。

あれれ、ちょっと意識してきちゃいました😳笑

これは一人で舞い上がりすぎでしょうか?

 

中川龍

あら、すごい偶然!

もしかして神引きしちゃったかな?笑

いやどんどん舞い上がっていいと思いますよ!

でも、現時点でとくに可能性を限定する必要もないと思います。

というわけで、ひとまずは「もしかしたらその人かもしれないし、もしかしたらさらに別の人かもしれない」と解釈しておくのはどうですか?

 

そうすれば、その人に会うときはウキウキできるでしょうし、それと同時にそれ以外の日常でも「そろそろ運命の人に出会うかなー?」とワクワクしながら過ごせるでしょう。

どっちの可能性も幅広く視野にいれて、どんどん舞い上がりながら生きていく。

これでどうでしょう!笑

 

相談者

おおおなるほどー!

確かにそのほうがワクワクしてきますね🤗

わかりました!

しばらくは運命の人に出会うのを楽しみにしながら過ごしてみます!

 

中川龍

ほいほーい✨

素敵な出会いがありますようにー✨

 

ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本

ほんのちょっと変わるだけで素敵な男性が手をさしのべてくれる本

 

 

おしまい🐻

読んでくれてありがとー!