「中川さんのタロット教室に通ってから、すっかりタロットが自由になりました」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170701154654j:plain

 

こんな感想メールをもらったよ🐻

 

こんにちわ!

お元気ですか?

以前、中川さんのタロット教室に参加させてもらった○○です。

あれ以来、すっかりタロットが自由になって嬉しかったので、ご報告させてください。

 

最初の頃の私は、「タロットには正解がある」って思っていました。

だから今の自分が上手にリーディングできた気がしないのは、タロットの知識が足りないからだと思っていました。

でもそれから色んなセミナーに通い続けているうちに、どの先生もそれぞれバラバラなことを言っているし、「正解なんてないんだ」と気付きました。

そんな時に中川さんのタロット教室を知り、「正解は自分で作るもの」と書いてあるのを見て、まさに今の私に必要な教室だー!!!と思い、参加させていただいたわけなんですが…

 

中川さんのタロット教室は、先生の幅広い知識ももちろん素晴らしいのですが、実践の時間が多いので「色んな人のリーディング例を見れること」が、私にとってはとても価値ある時間でした。

このカードを、そう読むの?

え、そのキーワードから、そういうふうに連想するの?

そう思わされることがたくさん。

同じキーワードでも、人それぞれ連想することはこんなにも違うんですね。

みんなの発想に触れているうちに、これまでの私がどれだけ解説書に書いてあるキーワードに縛られていたかがわかりました。

 

昔に比べればだいぶ柔軟に考えられるようになっていたつもりだったんですが、まだまでしたね。

世の中には、もっともっと自由な世界があるんだなーと感じました。

 

こうした体験のおかげか、、、

最近はもう、解説書に書いてあるキーワードに縛られることは減りました。

キーワードで連想が浮かぶならそうするし、浮かばないなら絵から連想してみたり、相談者さんに聞いてみたり、、、

色んな方法で、その場その場で自由な連想を楽しめるようになってきました。

 

中川さんが、「タロットと仲良くなってください」と言っていましたが、今の私は、あの頃に比べるとタロットさんと仲良くなれている気がします。

そのことが嬉しくて、今このメールを送っています。

 

本当に素敵な体験をありがとうございました。

これからももっともっと、タロットさんと仲良くなれるように、がんばっていこうと思います(^ ^)

いつの日かまた煮詰まるときがあったら、中川さんのタロット教室に刺激をもらいにいきますので、よろしくお願いしますね。

長文を読んでいただきありがとうございます。

 

うおおおお!!

自由な連想できるようになったんだねー!!!!!

うれしー!自分のことのようにうれしー!!よかったー🤗

しかも、この文章量、熱量。笑

なんだか嬉しすぎてキュンキュンしちゃいましたよ✨

 

そうですねー。

タロット占いができない人って、「こうでなければいけない」という枠を自分で作っちゃってるんですよね。

でもその枠さえ取っ払ってしまえば、誰だってもっともっと自由にリーディングできるんですよ✨

 

ぜひぜひこれからも自由な発想で、楽しいタロットライフを送っちゃってください。

その心意気を忘れなければ、きっとタロットカードはあなたにとって人生の良きパートナーになってくれますよーーー🐰🐰

 

素敵な感想をありがとうございます✨

がんばれよー✨

 

www.dshocker.com

 

おしまい🐻

読んでくれてありがとう!