中川龍のブログ

Tarot & Hint



「いつもウジウジした相談ばかりでごめんなさい」「むしろ、あなたはウジウジしてないほうだよ?」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170721190007j:plain

 

とある相談者とのやりとり🐻

 

相談者

今日もいろいろ話を聞いて頂いてありがとうございました!

 

中川龍

いえいえー!

方向性が見えたようでよかったです✨

がんばってくださいねー✨

 

相談者

いつも本当にありがとうございます😢

…でも、同時にごめんなさい。

私って、いつもウジウジした相談ばっかりしてますよね。

自分でも成長が遅いなーと思いますし、そういう自分が嫌になっちゃうのですが、でも中川さんはこんな私にいつも付き合ってくださって、本当に感謝です!

 

中川龍

んーーーーー?

多分あなたは、そんなにウジウジしてないほうだと思いますよ?笑

 

相談者

えー!

そんなバカなー!

 

中川龍

そんなことありますよ笑

 

例えば、あなたがこれまで僕に打ち明けてくれた悩みは、

「私がネガティブ思考が強すぎるせいで彼氏とうまくいかなくなってしまった。こういう自分を変えたい」

「元彼と復縁したい」

「転職をしたいけど勇気が出ない」

などでした。

 

僕が過去に受けた「あなた以外の相談」には、以下のようなものがあります。

 

何もする気が起きません。

こんな私でも生きる意味はあるんでしょうか?

 

過保護な両親に支配される日々にうんざりしていますが、一人暮らしをしようにもお金がありません、コミュ障なので友人の助けも期待できません、障害があるので仕事もできません、どうしたらいいですか?

 

クソみたいな会社でクソつまらん人生を送っていますが、仕事ってのは辛くて我慢するのが当たり前だと思うので、とくに転職する気はありません。

しかしこのままでは息が詰まって死にそうなので、どうすればこの職場でもう少し楽しくやってけるか占ってください。

 

私は前世で大罪人だったため、今世では何をしてもうまくいかない呪いをかけられました。

仕方ないので全てを諦め、少しでも人の迷惑にならずに生きていこうと考えていますが、しかしこんな私でも、多少ましに生きるにはどうしたらいいでしょうか??

などです。

こうして並べると、「うじうじのレベル」が一つ違うと思いませんか?

 

「悩み事」っていちいち他人と比較する機会がないので、あなたの中では、あなたの悩みは「とてもウジウジしているもの」に感じるかもしれません。

でもそれは、比較対象がない状態で考えているから、そう感じるだけです。

 

あなたは、自分で考えているほどウジウジした人間ではないと思いますよ。

まぁ、あんまり下ばっか見てもしょうがないっちゃしょうがないのですが、よろしければこういう視点もあなたの中に加えてみてください✨

 

人生の99%は思い込み

人生の99%は思い込み

 

 

読んでくれてありがとー🐻

おしまい!