中川龍のブログ

Tarot & Hint



「中川さんの空気作りやトークがお上手で、とても和やかな雰囲気のタロット教室でした☺️」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170720185830j:plain

 

 

僕のタロット教室にきてくださった方が、

ブログで感想を書いてくれてたのでご紹介します🤗

 

【占】中川龍さんのタロット教室に行ってきました

 

タロットの各カードの意味を調べていると

必ずと言って良いほど出てくるのが中川龍さんのブログ。

 

実際の鑑定記事がたくさん載っているし、占いブログなのにスピより自己啓発や心理学に寄っているのが面白く、日頃拝見しておりました。

そんな中川さんがレッスンをされると言うので、どんな内容なのか気になって気になって初心者ながら申し込んでみました。

ドキドキ。


結論としては、行ってよかったー!

 

今までいくつかこういったセミナーや講座にも参加してきましたが、「各カードの意味を細かく知りましょう」で時間のほとんどが終わったり…

「それでは占ってみましょう!」と言っても、大人数だと分からないところが聞けなくて後から自分で調べたり…何より参加者にレベル差や温度差があって不思議な空間だったり…笑

結局のところ、「家で一人でググりながらやってるのと変わらないじゃん!笑」みたいなことも少なくなかったんですね。

 

でも今回は”実践”編というだけあって、自分で占って考えて、詰まった時にはその場でヒントをもらえて。

カード展開への中川さんの解釈を聞いて、皆さんとディスカッションして。

まさに”生きた解釈”をたくさん肌で感じられました!

(全体でいくつの展開を読んだんだろう…2桁は超えてたと思います。)

 

自分で考えたりネットで調べたりするだけでは、なかなか辿り着けないような発想を得られたり、モヤモヤしていたことも他の人の言葉で感覚的に納得できたり。

こういうレッスンを求めていた!

って感じでとても充実していました。

 

最初は皆さんの足を引っ張らないかドキドキしていたのですが、中川さんの空気作りやトークがお上手で終始和やかな雰囲気で進んでいたので、心配しなくて大丈夫だな、と思えました。

そして途中からはそんなこと考える余裕もなくなりました。笑

 

また、少人数なのでレッスン中や休憩時間も自然と全員でお話できて、不思議な安心感(一体感?)と楽しさも(*・ω・)

レッスン後に立ち話であんなに盛り上がったり、グループラインができたりなんて初めてで感動…!

 

中川さんも参加者の皆さんとても前向きで、占いにも、生活にも、考え方にも、たくさんの良い刺激を受けました!

何か分からないけど、自分も行動したい!!!

と思えるようになる勢いがつきました。笑

 

また上達したり、色々な人と交流したくなったり、タイミングだと思ったら参加させていただきます♪

楽しかった!

タロットに興味がある方、もっとうまくなりたい方、どのレベルの方にもおすすめできるレッスンだな、と思います。

興味がある方は中川さんのブログ内記事から申込できますので、ぜひ☆

【占】中川龍さんのタロット教室に行ってきました – MiToC!

 

一時期、試験的にやってた「上級者向け」「実践教室」のときの参加者さんですね🐰

今はそういうレベル分け、「やっぱり必要ないや」と感じたのでやらなくなっちゃいましたが、めちゃめちゃ楽しんでもらえたようでなによりー✨✨

 

そしてこれ読んでて思いましたが、僕は確かに

「みんなが楽しく感じられる雰囲気作り」

はけっこう意識してるかも🐻

やっぱ、せっかくきてくれたみなさんには、「楽しかったなー🤗」って思って帰ってもらいたいので!!

 

ふふふふ。

これからも世界一楽しいタロット教室めざしてがんばるです✨

素敵な感想をありがとうー!

 

www.dshocker.com

 

読んでくれてありがとう🐻

おしまい✨