中川龍のブログ

Tarot & Hint



「既婚者ですが、習い事の先生に恋をしてしまいました」「未来にカップ9。恋は実らないかもね。でも幸せに過ごしてるよ」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170721200242j:plain

 

 

とある相談者とのやりとり🐻

 

相談者

今、とある習い事に通っているんですが、そこの先生に恋をしてしまいました…

でも私は既婚者ですし、こんな恋、うまくいくわけがない。

自分でもそれはわかっています。

しかし、私はもともと恋愛経験がほぼないまま結婚してしまったもので、今の主人のこともそこまで深く知らないまま、父母に言われるまま、流されるまま、なんとなく結婚してしまいました。

今の私は、人生で初めて「これが本当の恋愛感情だったんだ」と気づくことができました。

だからこの思いを封印したくない自分がいます…

でも現実的に考えれば、やっぱりこんなの無理だってのもわかりますし、向こうだって既婚者にそんなこと言われても迷惑ですよね…

こんな感じで毎日をとてもモヤモヤしながら過ごしているのですが、私はこれからどうすればいいでしょうか…

 

中川龍

ほいほいー!

占ってみましたよー!

こうなりましたー!

 

・過去 月

・現状 カップ7

・未来 カップ9

・資質 ペンタクル9

・環境 力

・願望 女帝

・助言 ワンドのナイト

 

んんーーーーーーー。

 

ひとまず、未来にはカップ9がでましたね🤗

素敵なカードです。

このカードのキーワードは、「幸福に包まれる」です。

でも、けして恋愛成就って感じではないです。

なぜならこのカードで描かれている男性は、別に誰かと一緒にいるわけではない。

たった一人で、満足そうに、幸せそうに、そこに佇んでいる。

そういうカードです。

  

では考えてみましょう。

このカードが未来のあなただとします。

すると未来のあなたは、彼と恋愛成就しているわけではないけれども、とても幸せを感じて生きているということになります。

 

「今のあなた」は、「彼と恋人関係になりたいけど、無理だよね」で悩んでいます。

でも「未来のあなた」は、「彼と恋愛成就しないけど、でも幸せに生きている」と示された。

もし本当にこういう未来がくるのだとすれば、どうしてだと思いますか?

  

相談者

…?

えっと多分、彼のことを、あきらめることができたんだと思います。

 

中川龍

ほうほう。

ではどうして、あきらめることができたんだと思いますか?

 

相談者

、、、、彼に振られた?

 

中川龍

それだけだったら、絶望のどん底にいるかもしれませんよ。

彼に振られたとしても、どう振られるんでしょう。

あなたはどのように進み、どのように振られたら、「恋愛成就しなくても幸せ」というゴールにたどり着くのでしょう。

 

相談者

すみません、全然想像がつかないです・・・

 

中川龍

なるほど!

僕はこう思いました。

「あなたなりに全力を尽くして、彼に告白なりなんなりした」

「それに対して、彼はあなたの愛を受け入れてはくれなかったけど、でも彼なりにとても誠実に返してくれた」

この二つの条件がそろえば、その頃のあなたは「自分なりによくがんばった」という感触を得られるでしょうから、すると「恋愛成就しなくても幸せ」というルートがありえるんじゃないかなと思いました。

どうでしょう!

 

相談者

おおおおお!!!

なるほど!!!!!

でも本当にそんな風に、、、なりますかね?

 

中川龍

わかりません。

でもタロット的にはそうなると出ました。

 

だったらひとまず、

「自分の恋心を自分で否定する日々」

はやめてみたらどうですか?

 

確かにこの恋はうまくいきづらいかもしれない。

でもさ、好きになっちゃったなら、しゃーないじゃないですか。

それはもちろん、倫理的には望ましくないことかもしれません。

しかし個人の主観の問題としては、好きになりたい自分に対して、「好きになっちゃダメだダメだ」と考えると、「彼のこと好きでいたい自分」がストレスを感じるので、後から結局イライラが限界に達して爆発するだけです。 

 

だったら、「私は彼を好きになってはいけない」と理解しつつも、「私は彼を好きになっていい」と自分に許してみてはどうですか。

矛盾する二つの視点を同時に持つのです。

 

そしてそのことは、考えるだけではなく行動で表現しましょう。

ひとまず彼を口説き落とすために、できることをやりましょう。

そういえば願望に女帝が出ている。

今のあなたは、「女としてもっと魅力的になりたい」という願望が湧き上がっているのかもしれない。

だったら自分磨きでもしてみましょう。

そうすればその行動は、今回の恋ではうまくいかなかったとしても、次の恋の成功率を高める理由になるかもしれない。

こんな風に、ありのままの自分を満足させるように生きていれば、この恋の結末がどうなろうと、未来のあなたはなんだかんだで「幸せな日々」を送れるのではないでしょうか。

 

相談者

とても納得しました、、、

確かに私、「私はこの恋を我慢しなければいけない」で思考停止していたので、自分を許すってのは発想にありませんでした、、、

 

中川龍

ただ、こんなふうに「次の恋」まで視野にいれて考えるのであれば、今のあなたの「既婚者」という肩書きは、これからきっと足枷になります。

そう考えると、同時進行で「離婚」のことも、これからの選択肢の中に加えたほうがいいでしょうね。

 

10年前のあなたにとっては、

「恋愛なんて、自分で考えて選ぶ必要はない」

「恋愛なんて、周囲の人々の言うことに合わせて流されていればそれでいい」

というライフスタイルが適切だったのかもしれません。

 

でもそのライフスタイルは、今のあなたには合わなくなった。

だったらこれからは、新しいライフスタイルを採用していく必要がある。

  

ちなみにタロット的には、助言にワンドのナイトが出ている。

「自分の本能のおもむくままに進め」という意味のカードなので、これからのあなたに必要なのは、

「行きたいところには行く」

「欲しいものは手に入れる」

そういうライフスタイルだと思いますよ。

だからこれからは、そういうライフスタイルを実現するために必要な環境を整えましょう。

そのためには、まずはやっぱり離婚かなって感じがしますね。

 

少なくとも「彼のこと好きだけど、好きって思っちゃいけない」で苦しんでる日々を続けるよりは、「彼のこと好きだし、彼のことを堂々と好きになれる環境を整える」と考えて生きたほうがよっぽど生産的でしょう。

よかったら考えてみてくださいね🙂

 

相談者

…ありがとうございます。

全ての言葉が、本当におっしゃる通りだと感じました。

私、、、、自分の人生を、掴みなおします。

 

中川龍

がんばれがんばれー✨

 

 

おしまい🐻

読んでくれてありがとー!