中川龍のブログ

Tarot & Hint



他人を満たそうとするな。まず自分を満たせ。すると自然と「他者の幸せを願える自分」になる。

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170725004916j:plain

 

 

 

ってふと思った🐻

 

この世の中には、たくさんの嘘が溢れている。

「他人を優先しなさい」

「自分を後回しにしなさい」

これもそのうちの一つ。

 

こう信じて生きてる人達は、結局みんな、心の奥底では「自分を大事にしたい自分」がストレスを抱えて生きることになるから、表面上は人のことを優先して生きているように見えても、心の奥底ではいつも自分の保身のことしか考えることができない人間になり下がっていき、いつしかそういう自分が爆発したり、あるいは裏ではものすごく醜く生きる人間になったり、とにかくどんどんおかしなことになっていく。 

結果的にこういう人は、「誰かの都合のいい存在」になることはできても、本当の意味で「他人の役に立つ人間」にはなれない。

 

真実はいつだって、みんなが盲信していることの逆であることが多い。

本当に大切なことは、まず自分を満たすことだ。

他人よりも、自分を優先して生きる。

それが正解なんだ。

そうやって生きていれば、自然とどこかで「自分一人だけ幸せになっても虚しい」と気付く。

こうなれば自然と「もっと他人を幸せにしたい」と思えるようになる。

こういう過程を経た者だけが、心の底から「他者に貢献したい」と考えられるようになる。

本当の意味で「みんなの役に立つ人間」「みんなに愛される人間」「社会に必要とされる人間」になることができる。

 

 

他人を気にしない生き方

他人を気にしない生き方

 

 

読んでくれてありがとー🐻

おしまい!