「ダメ男に引っかかりがちなんですけど…」「環境にカップ10。あなたの周囲には暖かい家庭がすでにあると考えてごらん」

スポンサードリンク

f:id:noabooon:20170726012437j:plain

 

とある相談者とのやりとりー😊

 

相談者

こんにちわ!

とくに悩みはないのですが、うーん、なんとなく中川さんと話してみたくて来ました!

よろしくお願いします!

 

中川龍

わー笑

最近そういう方が、かなり増えてきてます!

とくに悩みがあるわけじゃないんだけど、元気をもらいたくて来ました的な🤗笑

 

相談者

あー、私もまさにそんな感じです笑

 

中川龍

おっけーい笑

じゃあ期待に応えられるように、気合いをいれて占ってみますね✨

さて、じゃあ何について占いましょう?

とくに悩みは無いんだったら、「これからの恋愛運」みたいな感じで、ざっくり占ったりもできますけど、これでやってみますかー?

 

相談者

おお、それがいいです!

それでお願いします!

 

中川龍

おっけ!

今お付き合いしてる人とか、気になってる人とかは?

 

相談者

いません!

 

中川龍

ほいほい!

じゃあ「恋愛について一ヶ月後のあなたはどうしているか」って感じで占ってみましょう。

…こんな感じになりました!

 

・過去 カップ9

・現状 ペンタクル8

・障害 ソード4

・未来 世界

・意識 ワンド5

・無意識 カップのペイジ

・資質 ワンド10

・環境 カップ10

・願望 ソード3

・助言 ソード5

 

え、すご!

未来に「世界」のカード出てる!

世界のカードはタロット78枚の中で最強の大吉カードなので、「結婚につながる相手」とか、それくらいのすごい良い出会いがあるかも?

あるいはそこまでじゃなくても、「人生に大きな影響を受ける相手」に出会えるとか?

とにかく、そうとうワクワクしておっけーそうなカードが出ました笑笑

おめでとうございます笑笑

 

相談者

ちょww

まさかすぎますね笑笑

ちょっと気軽な気持ちで来てみただけだったので、まさかそこまでのハッピーエンドは予想していなかったのですが、、、笑笑

 

中川龍

俺もびっくりですー笑

でもねー、ちょっとそれ以外のカードが、うーん。

決して悪いわけではないんだけど、なんとなく、あなたの心のすごく深いところに切り込んできてるかも、、、笑

 

相談者

どどどどういうことですかー?

 

中川龍

例えば、意識には「競争」を意味するワンド5が出てますが、無意識には「素直に甘えること」を意味するカップのペイジが出ています。

 

この二枚を合わせてリーディングすると

  • あなたは意識では「競争に勝利することが大事だ」と信じようとしていますが
  • あなたは無意識では本当は「もっと素直に甘えればいいだけだ」と分かっているはずです。

ってことになります。

 

これをもう少しわかりやすい言葉でまとめなおすと

  • あなたは恋愛になると、すぐに他人と自分を比べて考えたりすることが多いですね。
  • でも本当のあなたは、そんなことする必要ないって心の奥底では分かってるはずですよ。
  • あなたは、もっともっと素直に甘えればいいだけなんですよ。

って感じになるのかな。

どうでしょう?

何か思い当たる話ありませんか?

  

相談者

あkっjlkjlkjだsmdm、なhふぁいうshふぁk;k;lkfぽいああpd

 

中川龍

いや、落ち着けし笑笑

 

相談者

すみません、うろたえました!

でも的確すぎて、ちょっと驚いてしまいました😳

そうなんです!

私って誰よりも甘えたいくせに、どうしても素直に甘えることができないんです…

 

中川龍

まじか!

すげー的確なカード出てたじゃん!

そういう人って両親との関係が悪かったりすることが多いですね。

「両親に甘えることができない人生を送って来た」→「だから『私は甘えちゃいけないんだ』的な思い込みが脳にインプットされてしまった」

ってのはよくあるパターンです!

 

相談者

うああああ、思い当たりすぎてハゲそうですー!!!!!!

 

中川龍

どういうことー!

 

相談者

私、ほぼ両親がいないんです。

私がまだ小さい頃、両親は離婚しました。

私はお母さんに引き取られたので、お父さんのことはまったく知りません。

記憶にありません。

さらにお母さんは育児放棄だったので、小さい頃はずっとおばあちゃんに育てられていました。

お母さんはずっと私のことを嫌っていて、今でもお母さんとは関係は最悪です。

私としては仲良くしてほしいんですけど、私が何をしても、「この疫病神!」「お前なんか産んだせいで私の人生はどん底になったんだ!」って言われるだけで、どうしても受け入れてもらえていません…

 

そんな経験があったせいか、今の私はとにかく「誰かに甘えたい」っていう願望が強くて、恋愛するときも、本当はものすごく甘えたいんです。

でも怖くてできない。。。

 

私はこれまで、2人しか付き合ったことありませんが、どちらも15歳以上年上の男性でした。 

多分、私はこの人達に「もっと甘えたかった」んだと思います。

でもこの二人が、どちらも見事にすごいダメ男で、、、

私が甘えたかったはずなのに、むしろいつも向こうが私に甘えてくるばっかりで、なんならどちらも無職だったので、いつも私がデート代全部支払ってるような状態で…

結果、一度も甘えることができていません。

うーんと、何が言いたいんだかわからなくなってきちゃいましたが、でもとにかくその「もっと素直に甘えていい」っていうキーワードが心にグサグサきて、湧き上がった言葉をそのまま出してみたらこうなりました😢😢😢😢

うああぁぁん

 

中川龍

とりあえず、おちついてー笑笑

 

なるほどですね!

でもそういうことでしたら、今回出たカードはどれも「深く考えさせられるカードばかり」ですね。

  

あなたの資質には「重荷を背負うこと」を意味するワンド10が出ています。

今のあなたは恋愛に関して、「背負わなくていい重荷を背負いこみがち」なのかもしれない。

もしかしたらお母さんと色々あったせいで、「私は普通にしてたら愛してもらえない」「常に相手のために尽くしてがんばらなければきっと私は愛されない」みたいな恐怖心が芽生えてしまったのかもしれませんね。

 

でもあなたの環境には「暖かい家庭」を意味するカップ10が出ています。

あなたがずっと「ない」と思っていたもの。

どうしても手に入らないと思っていたもの。

それが「あなたの周囲にすでにあるもの」として示されました。

 

では考えてみましょう。

もし本当にそうだとしたら?

 

確かにあなたのその生い立ちは、ある一面だけ見れば「お父さんは離婚して消えちゃったし」「お母さんはあなたのこと受け入れてくれないし」で、暖かい家庭なんかとは縁遠いエピソードだと解釈することができます。

でも少し見方を変えるとこのエピソードは「両親に捨てられたも同然のあなたのことをおばあちゃんは引き取ってくれて大切に育ててくれたエピソード」として見ることも可能です。

つまり、あなたが今「ない」と思っている「暖かい家庭」は、実は見方を変えれば「ある」のです。

 

で、前置きが長くなりましたが、あなたが今の「ダメ男ばっか引っかかる」を卒業するために必要なことは、きっとこの「暖かい家庭はすでにあった」と理解することですよ。

 

今のあなたは、おそらく無意識下で以下のように考えているのです。

  • 私は両親に見放された。
  • だからきっと私は「愛されない存在」なのだ。
  • 私は愛されない存在なのだから、普通にしていたらきっと誰にも愛してもらえないだろう。
  • だから私は、誰かに愛されるためには、もっともっと頑張って苦しんで重荷を背負わなければいけないはずだ。
  • だから私は、ダメ男でも尽くさなければいけないのだ。

 

しかし、もしあなたが「暖かい家庭はあった」ということを受け入れることができたなら、この思考は以下のように変わります。

  • 私には「暖かい家庭」がすでにある。
  • 私は両親には見捨てられたが、おばあちゃんにはたくさん愛されて生きてきた。
  • ということは私は、「愛される存在」なのだ。
  • ということは私は、わざわざ重荷を背負わなくても、誰かに愛してもらうことができるはずだ。無理してがんばる必要なんかないはずだ。
  • ということは私は、ダメ男に尽くさなくてもいいはずだ。こいつはダメなやつだと思ったら、さっさと他の男性を探せばいい。それだけのはずだ。

 

このように、人間が「どういう人を好きになるか」「どういう恋愛をするか」ってのは、両親との関係性などから生まれる「自分はどういう存在か」というセルフイメージに影響を受けている部分が強いのです。

だから、恋愛を変えたいときは、あなたの「自分に対するイメージ」を変える必要があります。

今回、環境に出たカップ10は、あなたにそのことを伝えたかったんじゃないかな?

 

相談者

盲点すぎて驚きました😳😳😳😳

言われてみると確かに、私はいつでも「がんばらないと愛されないはずだ」って思ってました、、、、

そうか!

だからいつもダメ男ばっかり引っかかってたのか!!!!

そして、「私はすでに愛されているはずだ」って考えたら、確かにもうダメ男に尽くす必要なんてなくなりますね!!!!!

なんて単純な話!

 

中川龍

そうなのです!

答えはいつだって、意外と単純なのです!!!!

 

相談者

なんだか一気にものすごく元気になってきました!

そうか、私はもう、無理にがんばらなくていいんだ!

 

中川龍

その調子だー!

残りのカードもざっくり解説します!

 

あなたの本当の願望には「傷を癒すこと」を意味するソード3が出ました。

あなたは、今はまだ新しい恋をするよりも、傷を癒したい気持ちが強いのかもしれませんね。

元彼の傷なのか、それともお母さんの傷なのかわかりませんが、とにかく今の自分が悲しんでいることは何なのか、傷ついていることは何なのか、しっかり考えてみましょう。

その答えが出たなら、もっと素直に感情を吐き出して、癒しましょう。

優しい誰かに、その感情を受け止めてもらいましょう。

素直に甘えてみましょう。

 

タロットからあなたへの助言は「憎しみ」を意味するソード5が出ました。

あなたは今はまだお母さんやお父さんのことを、どこか憎んでいる自分がいるのかもしれません。

気持ちはわかるし、それ自体は正常な反応です。

だから、お母さんを憎しみたい自分を無理に押さえつけることはないです。

でもどこかの段階で、気付きましょう。

いつまでも憎んでいたって、結局はいいことなんて何も無いのだと。

それを続けても、自分の人生をダメにするだけだと。

まだ自分の感情を整理するには時間がかかるでしょうから、今はどれだけ憎んでも構いません。

でもいつの日か、最後は、その憎しみは捨てたほうがいいことだけは覚えておくようにしてください。

 

あと過去にはカップ9が出ました。

「小さな幸せを集めること」を意味するカード。 

昔のあなたは、もっと「小さな幸せ」を集める名人だったはずです。

そのころの自分を取り戻してみてください。

そうやってもっと気楽に、自然体で、幸せそうに生きていればいいんですよ。

そういうリラックスしたあなたでいれば、次は自然と「いい男」をつかまえることができますよ。

人間て自分と似た相手を自然と選ぶものです。 

「重荷を背負わなきゃ振られる」と考えておどおどしているあなたには、やっぱり同じようなメンヘラなダメ男がやってくるんですよ。

でもあなたが「リラックスして幸せに生きていた頃の自分」に戻ることができれば、自然と明るくて元気な相手がやってくるはずです。

よろしければ考えてみてください!!!!!

 

相談者

全てのカードがとてもしっくりきました!!!!!!!!!!!!!!

本当にありがとうございます!!!!!!!!!!

 

中川龍

がんばれがんばれー✨

色々言ったけど、未来には世界が出てるし、きっといいことあるよー!

 

 

おしまい!

読んでくれてありがとー🤗